注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

夫の転勤で東京から地方都市に引越してきました。 子供はいません。 週末に東京…

回答8 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 10:03(更新日時)

夫の転勤で東京から地方都市に引越してきました。
子供はいません。
週末に東京の友達が子供連れで遊びに来ました。
子供は6歳と4歳。旦那さんは仕事で来れませんでした。
我が家に1泊し、帰りに空港まで車で送った時、下の子がおもらしをしてしまいました。
オムツが取れてから2年近くおもらしをしたことがなかったそうですが、
緊張していたのでしょうか、子供は泣いていました。
飛行機の時間が迫っていたので、後で掃除するからいいよと言って、とにかく空港まで送りました。
最終便だったので乗れなかったら大変なので。
そして数時間後に友達から届いたメールには
『最後に失態さらしてごめん、でも楽しかった。色々ありがとねー』
車を汚したこともごめんの一言で済まされてました。
とてもモヤモヤしているので、メールで伝えようと思うのですが、
皆さんならこういう場合、どうしますか?

No.3000514 20/02/07 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/07 23:36
匿名さん2 

それで終わりでいいと思いますよ!
メールで何を伝えるのかわかりませんが、
子供がしてしまった事で,悪気があったとは思えません。 

No.1 20/02/07 23:36
匿名さん1 

自分が相手の立場だったらどうなのか考えてみましょう

緊張しておもらししてしまった自分の子供の事を責められたらどう思いますか?

No.4 20/02/07 23:49
お礼

いづれ私も子供ができて、我が子がよその家や車を汚してしまったら、ゴメンの一言で済ますだけでいいってことでしょうか?

No.5 20/02/07 23:59
匿名さん1 

本当はなんて言って謝罪して欲しかったんですか?
土下座ですか?弁償代の請求がしたかったんですか?

将来自分の子供が同じ事をして、相手が「土下座して弁償代払え、私が納得するまで誠意を込めて謝罪しろ」と言ってきたら
あなたはどうしますか?

No.6 20/02/08 00:07
通りすがりさん6 

主さんの気持ち分かりますよ。
おしっこの臭いは布に染み込んでるから消えない。
ごめん!で済ますのは非常識です。
座席クリーニング出来るなら代金の半額くらい請求すべきですよ。

No.11 20/02/09 10:03
匿名さん11 

私も友達に色々迷惑かけるし、掛けられるけど毎回「いいよいいよ!」でおしまい、ちょっとの失敗も許せない人は疎遠になるんだろうね
おしっこ漏らすくらいじゃ「いいよいいよ!」の範囲です
相手は小さい子供がいるのに飛行機に乗ってまで、遊びに来てくれた。と思うとクリーニング代なんて請求出来ません。
私の友達なら飛行機代援助するよと、絶対言ってる。

No.3 20/02/07 23:38
匿名さん3 

主さんは何を伝えたいのでしょうか。
お子さんがしたことに対しての態度の甘さですか?
そういうことなら、もう付き合わないことです。

No.7 20/02/08 01:28
匿名さん7 

主さん後で掃除するから良いよって言ってるし、、、、

私なら言わないかなぁ
わざわざ飛行機で子供連れて来てくれてるし、ワザとじゃないし、良いよって言ったし、、ってなるかなぁ。

モヤモヤするのは判る!!

ちなみに、子供が小学生時代に数人遊びに来て我が家のロールスクリーンを3つも壊した子供がいました、、、
一つ3万、、、心で泣いた、、

No.8 20/02/08 03:42
匿名さん8 

防水シートやブルーシートとかで、対策してなかったのが、主さんの落ち度です。
私は、新築の家に友人家族を招いた時には、床にブルーシートを敷いて、その上から布製マットを敷きました。
小さな子供がくることは、分かってたなら、飲み物をこぼしたり、吐いたり、お漏らしなどをすることは、招く側にも最悪想定しておく必要があったと思います。
うちも子供はいないです。
けど床暖で、故障の原因になると高額な修理費用がかかるのは、避けたかったので対策しました。
車に乗せるなら、介護用品にある防水シートを利用すれば、よかったですね。
自分の物を壊されたり、汚されたりするのが嫌なら、来る前に対策するように、これからは、想定しておく癖をつけると良いですよ。

No.9 20/02/08 11:56
お礼

>> 6 主さんの気持ち分かりますよ。 おしっこの臭いは布に染み込んでるから消えない。 ごめん!で済ますのは非常識です。 座席クリーニング出来る… ゴメンの一言で済ますってどうなんだろうってモヤモヤします。
クリーニング請求していいですかね?

No.10 20/02/08 11:58
お礼

>> 5 本当はなんて言って謝罪して欲しかったんですか? 土下座ですか?弁償代の請求がしたかったんですか? 将来自分の子供が同じ事をして、相手… 我が子がよその家や車を汚したら、それなりの対応をするべきだと思ってました。
ゴメンで済むなら、私もそうします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧