注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚生活に向いてる人。独身生活に向いてる人。 もし分けるとしたらどういう人だと…

回答8 + お礼7 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 22:33(更新日時)

結婚生活に向いてる人。独身生活に向いてる人。
もし分けるとしたらどういう人だと思いますか?
今独身のアラフォーのおじんさんです。今の独身生活に大きな不満はなくて、仕事も順調だし、休日も趣味つながりのグループがあって、友人が多い方なので友人と過ごすことが多いです。
いま恋人がいないのもありますが、今すぐ結婚したいという焦りはありません。でも好きな人はほしいし、大好きな人ができたら結婚したいと思うかもしれません。
周りはどんどん結婚するし、結婚式出るとやっぱり幸せそうで羨ましいと感じますが、結婚生活が長い友人はみな結婚したことを後悔してるようなことを言うんです。子供はかわいいけど奥さんはいらないとか、友達付き合いがなくなったとか、良かったのは新婚の頃だけとか、家でご飯食べる時は1人とか、奥さんと食べたくないとか、とにかく嫌な話ばかり。
それ聞くと独身のままでいた方が幸せなのかなとか考えてしまいます。

No.3000537 20/02/08 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/08 00:34
匿名さん1 

普通の結婚はしないほうがいいですよ。
私は数回しているけど、今度するときは2人の生活を大切にして生きていきます。

No.2 20/02/08 00:50
お礼

>> 1 普通の結婚ってどういう結婚ですか?
数回も結婚されてるんですか!?
すごいですね。結婚したいって思うくらい好きな人(相手も好きでいてくれる人)がそれだけいたってことですよね?
私なんて好きな人すらもう何年もいないし、好きになってくれた人は私の中でどうしても異性としては見れない(友達としては好き)人ばかりで、両想いなんて奇跡だと思ってます。

No.3 20/02/08 00:51
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

恋愛は理想、結婚は現実です!!独身いいじゃないの・・
最初の1年だけは新鮮だけど、後は悲惨ですからね!!
既婚者の2人に1人が5年以内に離婚してる年間15万件、
仮面夫婦をふくめると離婚予備軍あわせ全国20万人です、
もはや昭和時代の価値観は終わった、独身こそ自由だ~笑
お小遣い1万で家でも居場所のない父親、そんなの悲惨。

No.4 20/02/08 00:58
お礼

>> 3 3さんは結婚された方でしょうか?

恋愛は理想。結婚は現実。なるほど、、、。

これは私の被害妄想かもしれませんが、40になって独身は、残り物というか結婚してないことが訳ありというか、堂々とできないところもあるんです。独身楽しいですけど、このままでいいのかなってどこかで思ってしまうんです。周りの友人は当たり前のようにどんどん結婚して子供も作ってるので。独身もたくさんいますが。でも年下が多いかな。
悲惨ってなんですか!?
すごく好きになった人と結婚した先に何があってそうなってしまうのか。

独身は自由で気楽な反面、ふと孤独を感じたり寂しいなって思う瞬間があるんです(クリスマスとかのイベントの時期や、高齢者で1人暮らしの人見ると)。
でも結婚したからって、孤独ではなくなったり寂しさがなくなるとは限らないんですかね!?

No.5 20/02/08 01:13
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

いえいえ主さんと同じ 独身貴族です~笑
仕事柄、パート職のママさんが多いのですが、
朝から旦那の愚痴文句、給料が安いだの邪魔だの
もう10年も旦那とレスで夜の営みもないだの、
娘からは臭い邪魔だの~聞かされて幻滅してる、
好きな人と結ばれ愛し合った仲なのに・・・
すぐ冷めてしまう、これが悲しい現実でね、
親戚も子供つれて嫁が出ていき、みな×1ばっか、
30年ローン組んだ築浅の家に1人で住んでる、

上司、課長もわざと終電間際にいつも帰宅してて、
仕事が終わったら、さっさと帰宅すりゃいいのに、
家に居場所もなく娘にも、なぜか嫌われていて、
漫画喫茶や本屋で時間潰しているし、現実に、
こうゆうのばかり見て聞いてると夢もないよ、
まだ犬か猫か鳥でも飼ったほうが癒される。

No.6 20/02/08 01:16
通りすがりさん6 

奥さんの愚痴を話す人は人前では常套句みたいにグチグチ言うだけで、実際には家では奥さんの尻に敷かれて、それなりに幸せかもしれません

女性同士でも会えばお決まりみたいに旦那の愚痴を言い合っても、そうやって共感し合ってストレスを発散しているんだと思います

幸せなノロケ話より、ちょっと不幸な話の方が盛り上がるのかもしれないですね

要するに友達の話を鵜呑みにしなくても良いし、主さんが結婚したい!と思える人に出会えたら結婚すれば良いと思います

友達が多いなら女性を紹介してもらったりしないのですか?

No.7 20/02/08 02:24
匿名さん7 

まぁ、本音を語ると…
いい年した独身の男に結婚の事について聞かれたら否定的な答えを言うよ。
何故ならノロケと取られるのが嫌だから。
結構いるんだよね。
結婚の良さを言ったり幸せなところを言うと、不機嫌になったり勝手に落ち込んだりする独身男は。
だから敢えて思ってもない事を言って、結婚しても得なんて無いよぉ…とボヤいてみたりする。
わざわざ敵を作りたくないしな。
嫁とはほとんど会話も無い…みたいな事を言いつつ、本当はラブラブなんだけどね。
主さんの事は知らないけど、大体の独身オッサンは頭が子供だから扱いに困る。
こっちは波風立たない様に、子供オッサンの要望する答えを言ってあげるだけだな。

No.8 20/02/08 07:31
通りすがりさん8 

そんなん分けてどうすんの?

心理学のサンプルでも採取はしてるの?

知ったところで単なる傾向論で、確固たる結論には至らない迷題ですよ。

暇なの?

No.9 20/02/08 11:26
匿名さん9 

自分の幸せを追求する人生もいいけど、自分の大切な人が幸せだと自分だけが幸せよりもっと幸せだということに気づいて、大切な人を少しでも近くで幸せにしてあげたいというのが結婚だと思います。
そういう考えが出来る人は向いてると言えるしまだ出来ない人はしないほうが幸せかも知れないですね。

No.11 20/02/08 22:22
お礼

>> 5 いえいえ主さんと同じ 独身貴族です~笑 仕事柄、パート職のママさんが多いのですが、 朝から旦那の愚痴文句、給料が安いだの邪魔だの … ほんとペット飼えるマンションに引っ越そうか迷ってるくらいです。
でも好きな人はほしいしデートもしたい。友達とは違う幸せがあるので。でも、結婚となるとまた別ですよね。

No.12 20/02/08 22:27
お礼

>> 6 奥さんの愚痴を話す人は人前では常套句みたいにグチグチ言うだけで、実際には家では奥さんの尻に敷かれて、それなりに幸せかもしれません 女性… それはあると思います。本当に嫌なら離婚してるでしょうし。
女性を紹介してもらうのも意外と簡単ではないのです。
少なくても同性の友達はみな異性の友達がいない人ばかりでむしろ私が紹介してるくらいで、異性の友達も同性の友達が少ない人が多くて、グループで遊ぶときでも友達呼んでとお願いすることもよくあるんですが、たいていは1人で来る人が多いんです。なので、結局私の異性の友達を紹介して仲良くなってますね。

No.13 20/02/08 22:29
お礼

>> 7 まぁ、本音を語ると… いい年した独身の男に結婚の事について聞かれたら否定的な答えを言うよ。 何故ならノロケと取られるのが嫌だから。 結… たしかに不機嫌というかつまらなそうにする女性はいそうですね。他人の不幸な話の方が面白いのか。ニュースでもそうですもんね。
幸せな話して敵を作るって意味が分かりませんね。

No.14 20/02/08 22:31
お礼

>> 8 そんなん分けてどうすんの? 心理学のサンプルでも採取はしてるの? 知ったところで単なる傾向論で、確固たる結論には至らない迷題です… わざわざそんなこと言ってくるなんて、暇なのはあなたの方ですね。
確固たる結論を求めて投稿してますと誰が言ったのでしょう。

No.15 20/02/08 22:33
お礼

>> 9 自分の幸せを追求する人生もいいけど、自分の大切な人が幸せだと自分だけが幸せよりもっと幸せだということに気づいて、大切な人を少しでも近くで幸せ… なるほど。
もう何年も好きな人がいないし、そこまで誰かを好きになったことはないかもしれません。
ただ、恋愛とは別で仕事はまさにそんな感じの仕事(福祉関係)をしています。それもあって、好きな人のために生きるのはもっと幸せなのかなって考えるようになったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧