注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

人件費。 安月給の私ですが、毎日、一万円の価値は無いなぁ。と思う。 うーーー…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 06:53(更新日時)

人件費。
安月給の私ですが、毎日、一万円の価値は無いなぁ。と思う。
うーーーーん。
当然、貧乏で生活が出来ないんだけど、自営業を始めたとして、毎日、一万円の利益を出すのは大変ですよね。
そう考えると、毎日、一万円を貰える勤め人は楽だと思いませんか?
自営業は儲けたらその分、手にする金額も大きいけど、利益を出せなかった時は、しんどくないですか?
もっと言えばマイナスになる事すらある。
毎月、給料を貰えるって、ありがたい事なんですね。

No.3000546 20/02/08 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/08 01:05
匿名さん1 

でも毎日1万貰える勤め人も別に楽して貰ってる訳ではないですからねぇ。

No.2 20/02/08 01:48
匿名さん2 

それ、すごく分かります(笑)
私は若い時に経営者でしたが、毎日が綱渡りの心境でした。
儲けはかなり出てまして、24歳の時に年収は1,500万近くありました。
しかし経営者としての器が無い私は、常に怯えていました。
もし倒産したらどうしよう?
支払いに間に合わなくて不渡りだしたら?
不慮の事故が起きたら?
私が病気になったら?
…もう夜もゆっくり眠れませんでした。
そして程なく身体を壊しました。
当然だと思います。
それから会社をたたんで、知り合いの他の会社の社長のところへ就職しました。
年収は半分以下になりましたが、安定した生活を得て救われた気になりました。
経営者の器が無い人が経営してはならないものですね(笑)
人には分相応というのもがある。
それをつくづく実感しましたよ。

No.3 20/02/08 06:53
匿名さん3 

まったくおっしゃる通りと思います。

安定してお金を稼ぎ続けるって大変な事ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧