注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

皆さまにいつもお世話になってます。 今、大変心が弱っていて、統合失調症持ちです…

回答11 + お礼9 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 18:30(更新日時)

皆さまにいつもお世話になってます。
今、大変心が弱っていて、統合失調症持ちです。
※バツイチの彼氏とは、元嫁が嫌なら別れろとかそういう意見は絶対やめてください。
さんざん聞いております※
来月、3月20日に同棲している彼氏が、子供6歳とウルトラマンの映画に行くために、元嫁と子供を介して会います。
元嫁は子供を途中の駅まで連れてくるだけだそうです。
元嫁とのLINEも見せてもらいました。
事務的なやりとりで、彼氏も元嫁もお互い敬語を使ったLINEでした。

3月20日に元嫁に彼氏から子供を引き渡す時に、私の存在(彼女がいること)を初めて伝えてくれるみたいです。

私が前から不安に思ってたのは、彼氏と元嫁が会ってるつかの間の時間にラブホに行かれたりしないか不安でした。

彼氏もハッキリ今度は、元嫁に彼女がいることを言うみたいですし、彼氏は元嫁にラブホに行こうと誘われても、私の存在をいうと言うことは、断ってくれるでしょうか?

※今、ノイローゼ気味で通院している状況です。ラブホに行くだろうとかそういう意見の方は回答しないで下さい
苦しんでます。

No.3000609 20/02/08 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/08 07:28
通りすがりさん1 

普通離婚した相手とラブホは行かないでしょ。

心配し過ぎだと思いますよ。

No.2 20/02/08 07:31
匿名さん2 

はい?
元奥さんにその気なんてないんじゃないですか?
事務的な敬語LINEなんですよね?
私もバツイチですが、元旦那とそんなことなんてしたくもないです。
気持ち悪いです。
離婚するほどだったんですよ。
もうそういう対象としてみれないということです。

No.5 20/02/08 07:54
人生の先輩さん5 

女性って、恋愛は上書き保存なんて言われるくらい、別れた相手には冷たくなる人が多いですからね。

前妻が彼を誘うって事は、考えられないんじゃないかな。


貴女にとって、今彼が初めての人なんですか?

もし違ってたら、
過去に別れた元彼を、ホテルに誘いたいと思います?

No.7 20/02/08 09:29
匿名さん7 

離婚ってそんな軽いもんじゃない。
自分が離婚するまでは主と同じように思ってたから気持ちは分かるけどね。
元旦那と親兄弟親戚子供も巻き込んで離婚するんだよ。
本当に面倒臭くて心が疲弊して人生を後悔して離婚するって、相当なことなんだよ。
死んでくれたらどんなに楽だろうって思うほどにね。
そんな相手と先の無いHなんて、自分の人生何も考えてない糞粕の人しかやらない。

主の心配は、『彼氏がコンビニに行ったら商品が沢山あるから万引きしないか心配』ってのと同じだよ。
主はコンビニ行ったら万引きする?
手の届くとこに商品があるし。
普通に考えてやらないよね。
それと同じだよ。
それなのにもしも彼氏に「万引きするんじゃない?」とか言われたら、すっっごい嫌じゃない?
馬鹿にすんなって思うよね。
離婚なめんな。
一番疲弊してんのは当事者で、主だけが辛いと思うな。
離婚したからこそ言える、離婚なめんなよ。
馬鹿にすんなって思うよ。

厳しい言い方したけど、優しく言われても絶対に気付けないし変われないよ。
他人の甘く心地よい言葉で消えた不安なんて、直に湧き出してくるだけよ。

No.3 20/02/08 07:51
匿名さん3 ( ♀ )

あなたの投稿、彼と別れては絶対やめてとか
そのまま彼と元嫁の事で悩めなら別れるだけ、別れるとかやめてください、

一般的にバツの彼が何もわからない若い子と交際する時点で間違えてる

精神科に行くなら
彼と別れて、新しい未婚男性と付き合いなさい、

バツの彼と体の関係あり付き合いしてるの?

騙されて先、嫁との事を悩む人生になるよ、彼にしたら子供とはしばらく会うし、大体、バツ彼と付き合う事がおかしい、
さっさとわかれな、
わからない人に意見を言うのも呆れます、
別れなさい、精神科なんてどうでもいい、

バツ彼と付き合いはやめるべき、

全てが解決します、

No.4 20/02/08 07:52
匿名さん3 ( ♀ )

バツ彼ならバツ同士が付き合いしたらいいよ、

そんな彼に悩む事がアホらしい、

No.6 20/02/08 08:10
匿名さん6 ( ♂ )

彼は主さんを大事に思ってくれてるの?
主さんの妄想?

No.8 20/02/08 10:19
通りすがりさん8 

私も大昔に離婚したけれど、大切な子供との面会時にごちゃごちゃ煩いことを言っている彼女?の存在の有無なんて、どーーーうでもよかったけどな?
元夫にただ付き合っているだけの相手がいようがいまいが全然気にならない。再婚と出産については報告が必要とは思う
けど。
主さんが次回?面会時に 彼に自分の存在を言ってくれます!といっても、元奥様からいわせれば、「は?それがなにか?(子供に影響しないし、関係ない)」という反応だと思うし、空気を読んで たぶん彼は言えないと思いますよ。
ラブホとか、誘われても、とか自分の妄想で頭がいっぱいみたいですが
その発想が病気の症状だと思うので、どうかいまは治療に専念してください。
彼にも、元妻にも大変失礼です。病名を最初に入れることで、失礼な発言も許してね ということでしょうか?

元妻の立場から言わせてもらえば、舐めてるのかな?と思うし
元夫については、どうでもいいけど、
もしも元夫の現在の交際相手?が子供に危害を加えたり毒になる悪影響になるようなら絶対に許せないし、面会もさせませんし、全力で潰しに行きましたよ。
もしも元夫本人に、主さんのような彼女ができたときいて、現状をきいたら 上記注意喚起に加えて 昔のよしみ?で
メンヘラと付き合うのやめなときなさいよ、あなた自身も苦労するし、もしもうちの子になにかあったら、どうなるかわかってるでしょうね くらいのことは言っていたかもしれません。
幸いうちは双方 おかしな相手と付き合ったりすることもなく、平和に子供を見守って成人してからお互い再婚しているのでそんなことは起きませんでしたが。

これだけだと
あんまり冷たいようなので
苦しみや悩みを自分で自分に引き寄せているのは自分自身ですよ。それが病気の症状と言われたら仕方がないかもしれませんが、自分の人生に関係ない他人のことまで 引っ張りだしてきて大げさに悩むのは、それをきかされる方にとっても負担です。彼とよく話し合って、ふたりで問題を解決してはどうですか?
私は別れろとは言いません。
ラブホに行くとも言いません。
でもあなたを安心させるためだけに、他人に負担をかけたり、失礼なことを言ったりということを少しずつでも減らしていきませんか?

No.9 20/02/08 10:59
匿名さん9 

元嫁からしたら「は?!あんたなにいってんの?ホテルに誘う?私が?アホか、嫌で別れたのにそんな事するかいな💢」ぐらいのもんだよ。

そんなに気にしなさんな…と言っても主さんには無理そうだけども、これしか言えないわ。



No.10 20/02/08 11:07
通りすがりさん8 

女房妬くほど亭主もてもせず

です。知らなかったらググってください。
まあ、女房でも亭主でもないですけどね。

No.11 20/02/08 16:55
匿名さん11 

主は何故、元奥様が元旦那に未練がある前提で考えるの?
世の中離婚した夫婦は沢山いるけど、未練があったら離婚なんて七面倒な事してないわ。
私は女だから、女寄りの考えだけど、離婚する時って、旦那に未練なんか一ミクロンも残って無い、寧ろ一刻も早く終わりにしたい、清々したいと思うからだと。
男性は知らないけどね。
心が病んでるから〜言ってるけど、でも主の悩みを解決するには、バツイチ男との付き合いは、主には無理では?としか言いようないと、客観的に考えたらわかるよね。
何よりも今は、精神的な病いを治療するのが先ではないの?
キツイ意見になるだろうけど、今は流せる事でも、そんな思考が毎回続いてウジウジされたら、彼氏じゃなくても嫌になってくると思う。
だって、バツイチで子供がいる事は現実なんだから。

No.12 20/02/08 18:19
お礼

>> 11 冒頭で書かせてもらいましたが、
無視させていただきます。
読んでませんか?私の文章。
書かないで下さいとわざわざ列記したことに敢えて書くのは、卑劣ですよね?
弱いと思って、少し上から目線だと思いますが?

No.13 20/02/08 18:19
お礼

>> 10 女房妬くほど亭主もてもせず です。知らなかったらググってください。 まあ、女房でも亭主でもないですけどね。 ありがとうございます。
調べてみます

No.14 20/02/08 18:20
お礼

>> 9 元嫁からしたら「は?!あんたなにいってんの?ホテルに誘う?私が?アホか、嫌で別れたのにそんな事するかいな💢」ぐらいのもんだよ。 そんな… ありがとうございます。
気にしないようにします

No.15 20/02/08 18:23
お礼

>> 8 私も大昔に離婚したけれど、大切な子供との面会時にごちゃごちゃ煩いことを言っている彼女?の存在の有無なんて、どーーーうでもよかったけどな? … 長々と書かれてますが、
私から言わせてもらいます。
離婚して選ばれたのは私です。
自信持ちますね。
あなたの意見うざ過ぎ。

No.16 20/02/08 18:24
お礼

>> 7 離婚ってそんな軽いもんじゃない。 自分が離婚するまでは主と同じように思ってたから気持ちは分かるけどね。 元旦那と親兄弟親戚子供も巻き込ん… お前にいわれたくない。
そこまで

No.17 20/02/08 18:26
お礼

>> 6 彼は主さんを大事に思ってくれてるの? 主さんの妄想? はい、昨日元嫁より私といるのが楽しい、元嫁より勝ってるといわれました。
一緒にいつも寝てます。

No.18 20/02/08 18:27
お礼

>> 2 はい? 元奥さんにその気なんてないんじゃないですか? 事務的な敬語LINEなんですよね? 私もバツイチですが、元旦那とそんなことなんて… ありがとうございます。
参考になりました

No.19 20/02/08 18:28
お礼

>> 3 あなたの投稿、彼と別れては絶対やめてとか そのまま彼と元嫁の事で悩めなら別れるだけ、別れるとかやめてください、 一般的にバツの彼が何… 別れることも考えましたが、私の全てが良い、受け入れると言ってます。
前とは比べ物にならないぐらい、可愛いし、愛おしいと。言われました

No.20 20/02/08 18:29
お礼

>> 1 普通離婚した相手とラブホは行かないでしょ。 心配し過ぎだと思いますよ。 ありがとうございました。
心配しすぎでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧