注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

いまだにタバコ吸ってる人って、今までなんとかやめようとは思わなかったんでしょうか…

回答7 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 14:44(更新日時)

いまだにタバコ吸ってる人って、今までなんとかやめようとは思わなかったんでしょうか? いまだにタバコポイ捨てする人って頭おかしいのでしょうか?
近い将来タバコを吸うこと自体が犯罪になる日が来るでしょうね
4月から屋内が全面禁煙になります
今までマナーだったのが、罰則付きのルールに変わります
もうタバコはやめるしかないんですよ

No.3000647 20/02/08 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/08 09:30
匿名さん1 

あなたに関係ないので気にしなさんな。

No.2 20/02/08 09:52
人生の先輩さん2 

国道の道路整備の仕事をしてる者です。


路肩の掃除をする時もあるのですが、
空き缶やペットボトルの他に、やはりタバコの吸い殻が捨ててあるのは多いです。

困った人が多いですよね…

そんな人は、頭がおかしいのではなく、マナーが悪いんです。
悪い事だと知ってて、やってるんです。
腹が立ちます!


ところで、
国土交通省からの受託でその様な仕事している私は、
皆さまの税金を、給料として頂いております。

その、道路や公園、公共施設などに使われる税金は、タバコ税なんですよ。

タバコが全面的に廃止となれば、
年間約一兆二千億円を超えるタバコ税を、
タバコを吸わない税として、全国民が支払うことになります。

生まれたばかりの赤ちゃんから、今にも亡くなりそうなお年寄りまで含むると、
一人頭、年間約1万円。

実際はそれが無理なので、20〜60歳までの人が納税するとして、年間2万以上です。
夫婦と子供が一人の家庭なら、年間4万円以上。

そんなタバコ吸わない税なんて、私は支払いたくありません。
今でもギリギリの生活なのですから、尚更。

なので、
タバコを吸う人には、これからもどんどん吸って、私の代わりに納税して欲しいと願ってますよ。

( *´艸`)

No.3 20/02/08 09:59
おしゃべり好きさん3 

嗜好品は貧乏人に理解できないからなぁ

No.4 20/02/08 10:16
匿名さん4 

なんで喫煙ルームつくらないんだろ。
ぽい捨てはいけないが吸う権利はあるでしょ?
たばこの大半が税金だよ?
かなり高い税金を払っているし、その税金が様々な物に使われてるのがおかしいよね。
第一に喫煙ルームの整備してから他に使えよって思うんだけど。
因みに私は元喫煙者。
タバコ吸うのが悪いとは思わない。
税金ほしさに喫煙者から巻き上げてる、国も
タバコ吸ってもらわないと困るんじゃないの?
下らん事ばかり決めててないでもっと重要なことを決めてくれよww

No.5 20/02/08 10:31
匿名さん5 

2さん、すごく良いこと言うな~

タバコ吸わない税

正に。です。

ここまで健康被害とか言われて法律で禁止にならないのは、経済的事情も大きいんですよね。
タバコを愚行と思うのも自由だけど、税金的には大きな貢献をしてる。
なので私も、いっそルールを守って共存してくれた方がいいと思ってます。

No.6 20/02/08 12:00
通りすがりさん6 

うーん。
喫煙所はもっと整備して欲しいですよね
駅とか酷いと線で囲っただけのスペースが喫煙所!みたいな感じですし。
そういう喫煙所の風下にいたりするともう匂いが半端なくて…
あと雨の中、傘さして皆で吸ってるの見てると可哀想って言うか…。
整備して欲しいですね…。


まあ私は全く吸わないのですが、好きな物は好き、なんじゃないですかね。

私はスイーツが大好きなのですが、規制が厳しくなってここで食べるの禁止!ってなっても、じゃあもう食べるのやめよう…とはなれないと思います。凄い変な例ですけど笑

でも歩きタバコ、ポイ捨てはホントに悪ですよね〜

No.7 20/02/08 14:44
通りすがりさん7 

いかにも荒れそうなスレタイなのに、ここの回答者達は落ち着いていて冷静だ。
意見の出し合いってそれが大切だよね。
いつ荒れるかわからないけれど。

税金問題か……自分は吸わない側ですが参考になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧