注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

相談者は37歳男性 お相手は53歳女性 共に独身ですが、相談者はバツ1です。 …

回答8 + お礼7 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 10:57(更新日時)

相談者は37歳男性
お相手は53歳女性 共に独身ですが、相談者はバツ1です。

仕事で昨年1月に出会い、すぐに親しくなりました。
LINEは週3日30回ほど。二人で飲みへも4度行きました。
たくさん話してくれるようになったのはあちらからで、
会話もLINEもとても盛り上がりました。

しかし、4度目に飲みに行った夏真っ盛りの頃、キスをしようとすると断られてしまいました。
嫌いではないけどそういうつもりではなかったとのこと。

それから、あからさまに私を避ける態度が始まりました。
本人は避けてないと言いますが、これまでとは明らかに異なる態度。ラインも来なくなりました。
それならとこちらも関わらないようにすると、今度はあちらから話しかけてきたり、ラインが来たりします。
連絡が来るくらいだからもういいのかと思うと、また避ける態度・・

スッパリ諦めるべきと客観的には思うと思いますが、彼女ほど話の合う相手も出会ったことがなく、なかなか諦めきれず苦しんでいました。

しかし先週、彼女に
これまでずっとギクシャクしてきたけど、もう「普通」に接したい。
昔と同じようには接せないけど、気まずい関係はそろそろ卒業したいので、私はこれから普通に接するつもり。お互いのためにも。
と言ってもらえました。

そして、その際、
男性としてお付き合いする気がないのに、その気にさせるようなことをして誤解させて苦しませて、本当にごめん。でも、悪気はなかった。この年の私を思ってくれるなんて考えてもなくて・・そのことを悩んでいた。
と話してくれました。

恋人としては叶わずとも、友人としてこれまで通り付き合いたいです。しかしそれもやめるべきでしょうか?恋人になる気はあちらはゼロのようなので、そこは諦めています。
友人として、また飲みにでも誘おうか悩んでいますがどう思われますか?
それも彼女には迷惑でしょうか。

忌憚なきアドバイスお願いします。

No.3000654 20/02/08 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-02-08 19:23
通りすがりさん1 ( )

削除投票

彼女があなたを本当の意味で信用出来るまで、普通の飲み友達としての関係が良いのでは...

今、恋愛対象として思われてる事に素直に受け入れられない心の状態てすから

急がずお友達として接すると良いかと...

本当は嬉しいはずです
とう向き合えば良いか思案中

心の奥底素直になれないのは、年下のかわいい男性に騙されてる?とか

ただの遊びでは?
年の差がある、年齢差に劣等感がある
でしょう

なので真剣さは後々 お二人でゆっくり育んで下さい

No.12 20-02-09 08:10
秘密の質問さん12 ( ♀ )

削除投票

主さん、私もお相手さんと、同年代です、お相手さんの気持ちが、少し解るかなと思います。

お相手さんは、主さんから女性として見て貰い、嬉しかったと思うし、ラインの遣り取りも、リアルのお喋りも、呑みに四回付き合ったのも、主さんといて楽しかったからでしょうね。

お相手さんは、主さんが16歳下だから、お相手さんじゃなくても、同年代の方にも、出逢えるんじゃないかと、思いも有ると思います。

主さんから、年齢なんて関係無いからと、言ってあげて、ゆっくり友達からどうでしょうと、御互いに一緒にいて、楽しく過ごせて、成長出来る関係は、良いと思います。

私は、主さんと同じくバツイチです、当時は子供が学生でしたから、友達以上恋人未満の関係で、13歳下の方と交際経験有ります、元彼から、年齢差なんて関係無い言われて、距離感が縮まった感じはしました。

現在は、子供も巣立ち自分の人生を考えて、婚活を始めたら、9歳下の彼に出逢い、彼は初婚、結婚する条件で交際、子供にも結婚相手と紹介済みです。

主さんも男ですから、お相手さんに気持ちも伝えて、良い関係になれば良いですね。

No.13 20-02-09 08:21
匿名さん13 ( )

削除投票

しっかりした告白はしたのですか?

告白もないままキスしようとしたのですか?

女ははっきり言葉にすることで気待ちがぐらついたりするものですよ。

本気で好きだから真剣に付き合ってほしいと言われれば絶対嬉しいですし、
初めは付き合う気はなかったとしてもこの人なら、。と思うこともあります、

年齢が年齢ですしあちらは謙遜してるはず。

いきなりキスでは、どういうお付き合いを望まれているかもわかりません。

あなたが本気で彼女が好きならば、
本気の告白をして、それでダメならお互いが良ければ友達として付き合えばいいと思います、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/08 11:22
通りすがりさん1 

彼女と同年代です
初めに年齢をお互いに聞いてびっくり

こんな話があるのかと。
私はあなたと同じ30代の息子がいますので....

本当に好きなんですね 彼女を
だいぶ年上てすが...

私の意見で申し訳ないです
たぶん彼女あなたに気持ちはあると

しかしあまりに年齢が下な事を気にしているし 信じられないのかも

あなたの愛を...嬉しい反面
捨てられるに決まってるとかの 葛藤と自分で自問自答されてると思います

ついて言って良いのか...捨てられる恐怖 女心です

大きな愛と、彼女に直接会い納得するまで話を あなたの心からの気持ちを伝えてあげて下さい

信じられない気持ちだと思いますので
安心させてあげたらと思います

No.2 20/02/08 11:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。これまで年上の方を好きになったことはないので、自分でも驚いていますが、本当に好きだと思います。
仰ることが事実であれば嬉しいですが、もしも彼女が私に異性として気があれば、これまでの言動もないと思うので、そこまでの思いは抱いてもらえていないのではないかと思います。
でも、気まずくなるまでは本当に仲が良かったと思います。元の関係に戻りたくて、半年間、ずっと悩んでいます。

No.3 20/02/08 11:27
通りすがりさん1 

↑付いて行って 良いのかてす

誤字です

No.4 20/02/08 11:29
匿名さん4 

私も彼女と同年代
めちゃくちゃ気が合って意気投合してもまさか相手が自分の事を女として意識してるなんて分かったらやっぱりドギマギしてしまう
男と女の関係ではなく普通?の仲のいい友人として付き合っていけばいいのではないてすか?

No.5 20/02/08 11:36
通りすがりさん1 

何回か飲みに行ってる ラインのやり取りと嫌いな相手なら 行かないですからね

年齢的に家に隠る方が楽だし...

付き合いする好意があるから<年齢的に遊ばれて危険な恋なら 初めから深く関わらない方が

かも...です

No.6 20/02/08 17:59
お礼

>> 4 私も彼女と同年代 めちゃくちゃ気が合って意気投合してもまさか相手が自分の事を女として意識してるなんて分かったらやっぱりドギマギしてしまう … ありがとうございます。
普通に接したいとお話をもらう以前、一度キスをしようとした後食事に誘い断られているので、考えてしまいました。もちろん無理に誘う気はありませんが・・

No.7 20/02/08 18:00
お礼

>> 5 何回か飲みに行ってる ラインのやり取りと嫌いな相手なら 行かないですからね 年齢的に家に隠る方が楽だし... 付き合いす… 良き友、良き先輩として、お付き合いしていければと思っています。
でも女性からすれば、自身に好意を持つ男性と友人づきあいすることは難しいものなのでしょうか?

No.8 20/02/08 19:23
通りすがりさん1 

彼女があなたを本当の意味で信用出来るまで、普通の飲み友達としての関係が良いのでは...

今、恋愛対象として思われてる事に素直に受け入れられない心の状態てすから

急がずお友達として接すると良いかと...

本当は嬉しいはずです
とう向き合えば良いか思案中

心の奥底素直になれないのは、年下のかわいい男性に騙されてる?とか

ただの遊びでは?
年の差がある、年齢差に劣等感がある
でしょう

なので真剣さは後々 お二人でゆっくり育んで下さい

No.9 20/02/08 19:53
匿名さん9 

良き友良き先輩としてこれから付き合って行きたいことを伝えましたか?
いいお付き合いをされて下さい。
彼女はとても魅力的な方なんですね!

No.10 20/02/08 23:57
お礼

>> 8 彼女があなたを本当の意味で信用出来るまで、普通の飲み友達としての関係が良いのでは... 今、恋愛対象として思われてる事に素直に… 正直、キスをしようとしたとき以降は、嫌われたと思った時期もありました。
でも、彼女から時々連絡が来たりすると、本当に嫌われているならあちらから連絡も来ないだろうと自分に言い聞かせていました。
彼女の真意がわからず悩んでおりました。今でも確信はありませんが、友人くらいなら許容してもらえるとうれしいです。

No.11 20/02/08 23:58
お礼

>> 9 良き友良き先輩としてこれから付き合って行きたいことを伝えましたか? いいお付き合いをされて下さい。 彼女はとても魅力的な方なんですね! まだ伝えていません。話す機会があれば自然な感じで伝えられたらと思います。
とても魅力的な方だと思っています。

No.12 20/02/09 08:10
秘密の質問さん12 ( ♀ )

主さん、私もお相手さんと、同年代です、お相手さんの気持ちが、少し解るかなと思います。

お相手さんは、主さんから女性として見て貰い、嬉しかったと思うし、ラインの遣り取りも、リアルのお喋りも、呑みに四回付き合ったのも、主さんといて楽しかったからでしょうね。

お相手さんは、主さんが16歳下だから、お相手さんじゃなくても、同年代の方にも、出逢えるんじゃないかと、思いも有ると思います。

主さんから、年齢なんて関係無いからと、言ってあげて、ゆっくり友達からどうでしょうと、御互いに一緒にいて、楽しく過ごせて、成長出来る関係は、良いと思います。

私は、主さんと同じくバツイチです、当時は子供が学生でしたから、友達以上恋人未満の関係で、13歳下の方と交際経験有ります、元彼から、年齢差なんて関係無い言われて、距離感が縮まった感じはしました。

現在は、子供も巣立ち自分の人生を考えて、婚活を始めたら、9歳下の彼に出逢い、彼は初婚、結婚する条件で交際、子供にも結婚相手と紹介済みです。

主さんも男ですから、お相手さんに気持ちも伝えて、良い関係になれば良いですね。

No.13 20/02/09 08:21
匿名さん13 

しっかりした告白はしたのですか?

告白もないままキスしようとしたのですか?

女ははっきり言葉にすることで気待ちがぐらついたりするものですよ。

本気で好きだから真剣に付き合ってほしいと言われれば絶対嬉しいですし、
初めは付き合う気はなかったとしてもこの人なら、。と思うこともあります、

年齢が年齢ですしあちらは謙遜してるはず。

いきなりキスでは、どういうお付き合いを望まれているかもわかりません。

あなたが本気で彼女が好きならば、
本気の告白をして、それでダメならお互いが良ければ友達として付き合えばいいと思います、

No.14 20/02/09 10:54
お礼

>> 12 主さん、私もお相手さんと、同年代です、お相手さんの気持ちが、少し解るかなと思います。 お相手さんは、主さんから女性として見て貰い、嬉し… 「彼女は自分と過ごして楽しかったのだと思う。」
第三者からそう言われるだけで嬉しくなってしまいます。

年齢なんて関係ないですよね。彼女に出会って初めてそう思い、自分も成長したと思います。
回答者様もさぞや素敵な女性なのでしょうねー。

No.15 20/02/09 10:57
お礼

>> 13 しっかりした告白はしたのですか? 告白もないままキスしようとしたのですか? 女ははっきり言葉にすることで気待ちがぐらついたりする… 告白はせずにいきなりキスの流れでした。
今となってはよくなかったと思っていますが、これはうぬぼれですが、そんなことをせずとも互いの気持ちは確かなものだと思うくらい仲が良かったんです。両想いだろうなと。
ダメですね・・

しかしこの半年の彼女の言動を見ると、彼女は男性に性的な関心がない方の可能性が高いように思います。
とても美人で性格も良いのですが、深くお付き合いをしたこともないような感じです。
でも、そうだとすれば余計にいきなりキスされそうになり傷ついたのだと思います。軽率でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧