注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

旦那が浮気をしています。 旦那は小さな会社を経営しています。 私は会社を手伝…

回答11 + お礼9 HIT数 971 あ+ あ-

ちょこ( 44 ♀ b28TCd )
20/02/09 11:05(更新日時)

旦那が浮気をしています。
旦那は小さな会社を経営しています。
私は会社を手伝っています。
子供が4人(大1、高1、小6、小1)
今は状況的に離婚できません。
なので、心が折れそうです。
他の男の人と…は性格上、できません。
一緒に仕事をして行く以上、心を平常心にしなければなりません。
旦那が浮気をやめないので、今の時点では私が我慢するしか方法がないので、自分の心と生活を平常運転させる良い方法があればアドバイスしていただきたいです。
趣味など持てれば違うのですかね…

No.3000678 20/02/08 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 20/02/09 11:05
お礼

>> 19 アドバイスありがとうございます!

やはり、弁護士を通して、出る所に出ます。
相手とは話し合う価値も無い、話も通じないでしょうから、直接親御さんに連絡するのがいいですね。
思いつきませんでした。
元はと言えば旦那が悪いのですが、迷惑している事だけは伝えたいと思います。

された側が色々と傷つきながら動かないといけないなんて、恋愛は個人の自由と思いますが、浮気、不倫は罪深いですね。

No.19 20/02/08 20:05
通りすがりさん18 

弁護士はさんで慰謝料請求したらいい。
浮気相手の会社、親に教えて差し上げて、どのくらい迷惑しているのか訴えるのも忘れずにねW
もちろん、離婚はしなくても請求できるのだから離婚は断固しないと言って、
相手には自分のしたことの責任を取らせたらいい。
旦那さんが浮気相手を変えてもその都度、同じこと繰り返したら、懲りるだろうから。
なんだたら繰り返してくれるほど、自立への貯金が貯まる。
旦那さんと浮気相手に精神的負担がどんなものか少しだけ理解させてあげたらいいよ。
貴方はそれだけ苦痛を受けているのに、相手に何の制裁もないのはおかしいもの。

No.17 20/02/08 15:33
お礼

>> 13 お辛いですね 9さんに基礎 辛い苦しい気持ち   子供さんも下が小学校あと八年我慢されるか  証拠は残す 後々無難 … アドバイスありがとうございます。

弱すぎ、でしょうか…

悔しいですし、虚しいです。

自立、ですね。

今まで正社員で20年以上勤めてきました。その間に子供を4人産み、育ててきました。

その後、旦那に頼まれ、会社を手伝う形で働いています。これが、弱さなのかもしれません。あの時辞めなければ、また違った決断が出来たのだと思います。

始めてしまった以上、今すぐ仕事を辞めるわけにはいかず、それも躊躇する原因の一つでもあります。

それもあってナメられてしまっているのでしょう。

本当におっしゃる通り、気も弱くなっていると思います。

今離婚をすると、私の気持ちは楽になります。ですが、間違いなく子供たちに経済的に負担をかけてしまいます。逃げのようですが、私の決断で、子供たちに経済的に不自由させるのは私の苦しみでも
あります。

ですので、今は今をやり過ごす事を選んでしまっています。

長文失礼致しました。

No.16 20/02/08 15:17
お礼

>> 12 子供4人いらっしゃるので、いずれ別れようと思ってるなら、今のうちに証拠を残しておいた方がいいですよ。あと貯金も、地域で違うと知れませんが調停… アドバイスありがとうございます。

今は離婚を考えていませんが、いずれは、と思っております。

弁護士の経緯や費用、教えて下さいまして、ありがとうございました。

No.15 20/02/08 15:11
お礼

>> 10 1ですが・・・ 私なら慰謝料もらいます。 確かに時間と労力は使いますが、主さんはそんなに頑張ってらっしゃるのに、のうのうと人の旦那を寝と… 何度もありがとうございます!

私も本当は許せません。
何度も何度も心の中で、旦那の気持ち、相手の女の考え、色々と想像してみたのですが、次元が違う人たちの事は理解できなくて…

今となっては、私が旦那の行動を制限する権利もないのかな?と思うようになってきてしまいました…

No.14 20/02/08 14:19
OLさん13 

9さんに共感。

誤字です

No.13 20/02/08 14:17
OLさん13 

お辛いですね
9さんに基礎

辛い苦しい気持ち  
子供さんも下が小学校あと八年我慢されるか 

証拠は残す
後々無難

文面では気の弱さ
男性に従えない

感じ受けます 悶々とした日々
だけど動けない

子供もいる いつまでも付いてくるだろう
子供大勢で・・・

これは旦那様の考え方でしょうか 
付いていくしかない環境

お金経済的な事余裕あるなら 私は思い悩む日々は苦しいので離婚します
昔のような我慢する時代ではない

家庭という安定性があるから浮気できる
慰謝料 養育費ちゃんと貰う

弱さをみせない
悔しくない?

虚しくない?

でるところは出る

一人でも生きていける自立
悔しくない?弱すぎ

No.12 20/02/08 13:12
匿名さん9 

子供4人いらっしゃるので、いずれ別れようと思ってるなら、今のうちに証拠を残しておいた方がいいですよ。あと貯金も、地域で違うと知れませんが調停を申し立てる事自体は1500円程ですが、弁護士に頼むと着手金30万くらいです。あと成功報酬が30万プラスアルファですかね。法テラスなどは分割も出来ると思いますが個人でも相談乗ってくれます。今は30分は相談無料もありますので、ただ、話混んで気づいたら1時間という事もあるので行くときぱ、要点をまとめて行った方がいいですね

No.11 20/02/08 13:00
お礼

>> 9 浮気がバレてないと思ってるのなら、知り合いの話という事で世間話程度に釘打ってみたらどうでしょう? 例えば友達が浮気されて離婚したんだけど、… アドバイスありがとうございます!

抽象的には何度か話した事があります。
ただ、うちの場合、自分が社長なので、仕事を失う、という怖さが皆無なので
す…

浮気を、悪い事と思ってないのかもしれません。

No.10 20/02/08 12:49
匿名さん1 

1ですが・・・
私なら慰謝料もらいます。
確かに時間と労力は使いますが、主さんはそんなに頑張ってらっしゃるのに、のうのうと人の旦那を寝とってるなんて、許せないです。
浮気は旦那が悪いのは勿論ですが、慰謝料でゴタゴタすれば、女性との関係にも何らかの変化は生じると思います。
そんなにお子さん育ててらして、お仕事手伝って、更に辛い思いを抱えて、相当頑張ってらっしゃる方だなと思います。
私など、旦那も女も少しは思い知れ!と思ってしまう、自分が浅ましく感じるくらいです。
少しでも癒しが見つかるといいですね。

No.9 20/02/08 12:22
匿名さん9 

浮気がバレてないと思ってるのなら、知り合いの話という事で世間話程度に釘打ってみたらどうでしょう?
例えば友達が浮気されて離婚したんだけど、相手の女性と旦那でいくら慰謝料もらったらしいよ。その事が会社にバレて旦那も移転させられたんだってとか。

No.8 20/02/08 11:38
お礼

>> 7 アドバイス、ありがとうございます!

そうでした、ダメージを与える為ではありませんでした。
この考え方がダメでした。

幸い、私にはかわいい子供たちがいますので、子供と、自分の為の楽しく美味しい食卓は確かに心の癒しになっています。

読書、する時間あります!
最近は全く読書もしていませんでした。すぐ実行できますし、夜、心を満たされる本で自分を癒してみます。

何度もありがとうございます。
すごく嬉しいです。

No.7 20/02/08 11:18
匿名さん2 

ご主人にダメージを与えるという意味ではありません。

すぐには離婚できないそうなので、あなたの心のバランスを保つための方法として、あなたなりの何かを見つけられたらいいなと思いました。

ご主人の食事が要らないなら、あなたとお子さん達だけで時々贅沢するのもいいですね。

それからもし時間があるなら、読書は心の浄化に役立ちますよ。

No.6 20/02/08 11:09
お礼

>> 4 お子さんを四人も育て、会社も手伝って、旦那さんの浮気も咎めず、主さんは神様みたいな人ですね。 自分の好きな楽しいことをジャンジャンやって、… アドバイス、ありがとうございます!

神様なんて、とんでもないです!
バカなだけです。

匿名さん4のご趣味は何ですか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

なんせ仕事が同じなもので、仕事に没頭すると、旦那が必ず絡むので、頭から離れなくなってしまうのが難しい所です。

自分軸、これが自分で自分を幸せにする方法なのですよね。

振り回されている自分が情けないです。

No.5 20/02/08 11:02
お礼

>> 2 子供のことと仕事のこと以外は話しをしないとか、食事は子供のためのメニューにするとか、あなたなりのルールのようなものを作ってみてはどうでしょう… アドバイス、ありがとうございます!

実はそれは地味に実行しています。
約1年前から悩んでおり、色々と自分ではあの手この手で自分の為に動いてみてはいます。
ただ、食事に関しては、元々作らなくてもいいよ、という人なのと、ほとんど家で食べる事もないのです…
私もこれは思いの外この人にはダメージはないのだな、となんとも言えない気持ちになったのを覚えています。
せっかくアドバイス頂いたのに、なんか変なお返事になってしまってすみません…

No.4 20/02/08 10:58
匿名さん4 

お子さんを四人も育て、会社も手伝って、旦那さんの浮気も咎めず、主さんは神様みたいな人ですね。
自分の好きな楽しいことをジャンジャンやって、気を紛らわせられますように…
特に趣味をやっていないのなら、ぜひ始めてください!
私も大学一年と高校一年の子供がいて、その二人だけでも精一杯です。まだ下に二人いらっしゃるとは本当に立派。
私は仕事兼趣味に夢中で夫のことは完全に放置。もし浮気していたとしても全然平気です。

No.3 20/02/08 10:54
お礼

>> 1 旦那さんは、主さんに浮気がバレてると思ってないの? 開き直ってるの? 浮気の証拠を掴んでるなら、慰謝料はすぐにでも取れるんじゃない? … アドバイスありがとうございます!

旦那はバレていないと思っています。
私はお金を自由に出来ないので、どうしようもないのですが、匿名さんが仰るような話し合いをした時には、自分の意向に反するが、万が一離婚となれば養育費はしっかり出す、というような趣旨の話にはなりました。
事実を自分の口から話しはしませんが、ある意味開き直りに近いと思います。
少しずつへそくってはいますが、なかなか貯まらないものですね。
相手の女性…
私が時間や労力を使う価値のある女性なんでしょうか…
なんだか疲れてしまって…

No.2 20/02/08 10:44
匿名さん2 

子供のことと仕事のこと以外は話しをしないとか、食事は子供のためのメニューにするとか、あなたなりのルールのようなものを作ってみてはどうでしょうか。

No.1 20/02/08 10:44
匿名さん1 

旦那さんは、主さんに浮気がバレてると思ってないの?
開き直ってるの?
浮気の証拠を掴んでるなら、慰謝料はすぐにでも取れるんじゃない?
女性側にも思い知らせてやって欲しいわ。
旦那さんには、すぐは無理でも離婚を考えてることや、その場合の養育費のリスクなどで脅しておくのは?
主さんは、今からガンガンへそくって、いざと言う時に備えましょう。

  • << 3 アドバイスありがとうございます! 旦那はバレていないと思っています。 私はお金を自由に出来ないので、どうしようもないのですが、匿名さんが仰るような話し合いをした時には、自分の意向に反するが、万が一離婚となれば養育費はしっかり出す、というような趣旨の話にはなりました。 事実を自分の口から話しはしませんが、ある意味開き直りに近いと思います。 少しずつへそくってはいますが、なかなか貯まらないものですね。 相手の女性… 私が時間や労力を使う価値のある女性なんでしょうか… なんだか疲れてしまって…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧