注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は子供の頃から人から嫌われる性格。 理由は聞いていないから分からない。 子…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 19:38(更新日時)

私は子供の頃から人から嫌われる性格。
理由は聞いていないから分からない。
子供の頃は学校や母の姉である叔母から虐められていた。
母や祖父母から信頼がなく信用してもらえず私が責められた。
母や祖父母から暴言もあった。
大人になっても虐めはあったけど中には良い人も居て少しずつ人間不信がなくなってきた。
私の事を人として好いてくれる人は何となく性格が自分に似てる。
私の事が嫌いな人は私と真逆の性格。
攻撃的で高圧的、弱くて大人しい人に強気。
水と油みたいに相性が合わないんだなと自分が悪い訳じゃないと今なら思える。
皆に好かれたいと以前は思ってたけど今は自分に優しくて好いてくれる人だけでいい。
性格の悪い人に嫌われてるのは私は性格が悪くない証だから嬉しい。
感性が似た者同士仲良くなるから。
何でああいう人が好かれてたり、パートナーが居るのか不思議。
似た者同士だから合うんだろうね。

No.3000876 20/02/08 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/08 19:34
通りすがりさん1 ( ♀ )

攻撃的で高圧的な人は
精神患者です。

心の歪んでる人はそうなるみたいです。
ただの性格や個性ではないと思いますよ。若い頃は仕方なくても、いい年した大人で、そういった方が居ますよね?
そういった人を探ってみると心に問題を抱えてるんです。

ついついこっちが病んでしまいますが、
そういう攻撃的で高圧的な人が本来は精神科や心療内科に行くべきなんです。
誰もそこに気付いてくれなかったからこそ、心が歪んだと言った方が正しいかも知れない。

No.2 20/02/08 19:38
匿名さん2 

ほぼ同意しますが、最後の二文は分かりません。あなたが思う、「性格の悪い人」でも、誰かにとっては「気が合う人」なのだから、好かれていてもパートナーがいても不思議ではないと思います。あなたや私も、他の誰かにとっては多分嫌なやつで、他の誰かにとっては良い人、なんだと思います。
あと、どんな相手にでも好かれようと努力したり、うまくコントロールできる方もいるので、嫌われている人に好かれているからといって嫌な人でもないだろうし、逆にそんな人に嫌われているからといっていい人でもないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧