注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

子供が幼稚園をずっと嫌がります。 コミュニケーション能力が低く、我が強いところ…

回答4 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 23:59(更新日時)

子供が幼稚園をずっと嫌がります。
コミュニケーション能力が低く、我が強いところがあると感じていました。
お友達との関係も、仲良い子がいないらしく、上手くコミュニケーションを取れていないと感じることを感じます。
担任に聞いても、曖昧な感じの返答です。
子供のことを話せるママ友もいません。辛い思いをしている子供を見るのも辛いです。
転園するにも、どこがいいのか検討もつきません。
嫌がる幼稚園にこのまま通わせることがいいとは思えないのです。

No.3000889 20/02/08 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/08 19:56
匿名さん1 

子供さんはなんて言ってるんですか?

友達がいないから、嫌だと?

No.2 20/02/08 19:59
通りすがりさん2 

友達の子もそうだったのですが、年小はいったん幼稚園行くのやめて、年中から行くようにしたら、何とかだいじょうぶになったようです。
でも、療育とかが必要な感じなら、早めが効果が高いです。
市や国でそういうの相談できるところないのかなあ。小学校だと、相談員さんがいるんだけど。

No.3 20/02/08 20:48
お礼

相談できるところって、カウンセリングとかですよね。
メンタル系は怖いです。操られそうです。そういうのって、洗脳とかさせて誤解させるみたいな感じなので、信用できません。
仲良い友達ができたらいいんですが。

No.4 20/02/08 22:09
匿名さん4 


幼稚園なんて行かなくても大丈夫だよ。
ちょっとでも通った体験があれば、集団ってものを理解してるし。

うちは、年長のみしか通わせなかったけど、半分くらいは休んでたわ。

行かせたくない、と思った日もあったし。

何も問題なく 小学校通ったよ。

No.5 20/02/08 22:50
お礼

子供に対して神経質になりすぎてるのかもしれません。が、守らないといけないという気持ちもあり、過保護なのかもしれません。

No.6 20/02/08 23:59
匿名さん6 

相談できるところは保健福祉課で聞いてください。
カウンセリングがいいとかメンタル系はいやとかいってる場合じゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧