注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏とキスしたくありません。 大学2年で、付き合って半年ほどの彼氏がいます。 …

回答18 + お礼9 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 14:35(更新日時)

彼氏とキスしたくありません。
大学2年で、付き合って半年ほどの彼氏がいます。
しかし、最近は彼氏とキスとかHをあまりしたくありません。
性格がすごく良い人で、料理もできて、私のことを大好きでいてくれる、とても素晴らしい人です。
私は、将来結婚相手になるわけではない、たぶん別れる人なんだろうな。という気持ちで付き合っています。(そういった気持ちで付き合った方が別れる時に楽だから)
しかし、内面はとてもとても良い人なのですが、外見がどうしても好きになれません。外見のせいで、キスしたくない感じなのかもしれません。
そう思ってしまう自分も嫌です。
一度、距離を置こうと言ったときも、彼氏はやっぱり私のことが大好きみたいで、距離を置くことは出来ませんでした。
でも、こんな良い人を外見だけで別れるのはもったいないし、失礼だと思います。

No.3000923 20/02/08 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-02-08 20:58
匿名さん9 ( )

削除投票

お気持ち良くわかります。

私は外見がタイプでない方と3年間お付き合いしました。お付き合いしていた理由は、相手の方がとても誠実で優しかったからです。ですがスキンシップとなると話は別で、その際私はいつも『早く時間よ過ぎれ過ぎれ、あと少しの我慢だ。』と思っていました。ある日、ふと『我慢って…なにしてんだろ。』と全てどうでも良くなりました。同時に、我慢しながらスキンシップしているって相手にめちゃくちゃ失礼なのでは…?私、何様さ?って思い、彼とは別れることにしました。その時、彼と結婚の話が出ていましたが、今は結婚しなくて本当に良かったと思ってます。何故なら、きっと新婚からセックスレスになってたのが容易に想像でき、果てには離婚していたと思うので。
スキンシップなしでもずっと一緒にいてくれる彼氏さんなら良いですが、主さんを大好きなようなのでそれは酷なお話だと思います。
私の場合は彼をこれ以上傷つける必要はないと思い、『生理的に無理』とは本人に伝えず別れました。
主さんのコメントを拝見する限り、お相手に少なからず愛情はあると感じました。別れるかどうか迷ってるのであれば、まずはスキンシップ無しの期間を決めお付き合いしてみてはどうでしょう?ただデートを楽しんだり、二人の時間を共有する過程でもしかしたら主さんに気持ちの変化が現れるかも…
ただ、私のように『相手に悪いから』『かわいそうだから』という惰性の気持ちでお付き合いするのはお勧めしません。それこそが相手への最大の侮辱であり、自身にとってもなんの実りもない時間になるからです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/08 20:27
匿名さん1 

生理的に無理って事ですよね、外見って大事だと思いますし、無理しなくていいと思うな

No.2 20/02/08 20:32
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
一言で言えば、生理的に無理なんだと思います涙
無理せずにこれから考えていきます

No.3 20/02/08 20:36
人生の先輩さん3 

もし、すぐ周りに比較してしまうイケメン達がいるなら、尚更でしょうねw
大丈夫。
気持ちは理解できますから。

俺は以前、見た目だけで一目惚れし、付き合い、酷い目にあった経験があるから、それ以降は相手の見た目で判断することはなくなりました。

貴女も一度、そういった経験をしてたなら、今の彼氏を心から愛せるのにね…
もったいない。

けど、
美人は三日で飽きるけど、ブスは三日で慣れる。
なんて事もあるんですよ。

長く付き合っていれば、そのうち彼の容姿にも愛着が湧いてきます。

すぐに別れても良いと思いますが、
長く付き合っていれば、必ず別れなくて良かったと思える相手。

その事は覚えといて下さいね。

No.4 20/02/08 20:37
匿名さん4 ( ♀ )

キスやエッチしたくなくて彼のこと性的に見れないなら別れたほうが良いよ。彼氏にキスやエッチを我慢させながら付き合うのは可哀想。彼氏が距離置きたくないからって自分から距離を取って態度で示さないと彼には伝わらないしね。

No.5 20/02/08 20:44
お礼

>> 3 もし、すぐ周りに比較してしまうイケメン達がいるなら、尚更でしょうねw 大丈夫。 気持ちは理解できますから。 俺は以前、見た目だけで… 回答ありがとうございます。
本当に長い目で見ると外見だけで判断するのはもったいないと思います💦
恋愛もまだまだ経験不足なので、考えが幼稚なのでしょうか...。
これから考えていきます。

No.6 20/02/08 20:47
お礼

>> 4 キスやエッチしたくなくて彼のこと性的に見れないなら別れたほうが良いよ。彼氏にキスやエッチを我慢させながら付き合うのは可哀想。彼氏が距離置きた… 回答ありがとうございます。
キスやHについては、彼氏もやらないということで我慢させてしまいますし、私もやりたくないのにやるということで我慢しなきゃいけなくなってしまいますよね...。

No.7 20/02/08 20:48
匿名さん7 ( ♂ )

まぁ友人関係でいればよかったのでしょうがね
付き合うのは間違いだったかもしれませんね

No.8 20/02/08 20:50
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
急いで早く付き合い過ぎたのかもしれません😅
(もうちょっと考えてからの方が良かったかもです笑)

No.9 20/02/08 20:58
匿名さん9 

お気持ち良くわかります。

私は外見がタイプでない方と3年間お付き合いしました。お付き合いしていた理由は、相手の方がとても誠実で優しかったからです。ですがスキンシップとなると話は別で、その際私はいつも『早く時間よ過ぎれ過ぎれ、あと少しの我慢だ。』と思っていました。ある日、ふと『我慢って…なにしてんだろ。』と全てどうでも良くなりました。同時に、我慢しながらスキンシップしているって相手にめちゃくちゃ失礼なのでは…?私、何様さ?って思い、彼とは別れることにしました。その時、彼と結婚の話が出ていましたが、今は結婚しなくて本当に良かったと思ってます。何故なら、きっと新婚からセックスレスになってたのが容易に想像でき、果てには離婚していたと思うので。
スキンシップなしでもずっと一緒にいてくれる彼氏さんなら良いですが、主さんを大好きなようなのでそれは酷なお話だと思います。
私の場合は彼をこれ以上傷つける必要はないと思い、『生理的に無理』とは本人に伝えず別れました。
主さんのコメントを拝見する限り、お相手に少なからず愛情はあると感じました。別れるかどうか迷ってるのであれば、まずはスキンシップ無しの期間を決めお付き合いしてみてはどうでしょう?ただデートを楽しんだり、二人の時間を共有する過程でもしかしたら主さんに気持ちの変化が現れるかも…
ただ、私のように『相手に悪いから』『かわいそうだから』という惰性の気持ちでお付き合いするのはお勧めしません。それこそが相手への最大の侮辱であり、自身にとってもなんの実りもない時間になるからです。

No.10 20/02/08 20:58
人生の先輩さん3 

そういうのって、頭で理解しようと思っても難しいんですよ。

自分が体験してみて初めてわかること。

俺も、
どんなに酷いことされても、
「自分はこんな美人と付き合ってるんだ…♡」
なん気持ちになり、許してしまってたり。

ちょっとした事で、
「ブスのクセに、なんでそんなワガママ言えるの💢」
なんて考えてしまう相手との経験もあります。

外見で人を判断しちゃいけないけど、
心の中ではそう思ってしまうのは、仕方ないと思いますよ。

No.11 20/02/08 23:59
匿名さん4 ( ♀ )

お互いにプラトニックな関係を望んでる相手だったら良かったんだと思う。彼に生理的にキスやエッチができないと言わずにキスやエッチが苦手でできればしたくないからこのまま我慢させて付き合うのも悪いからって伝え今後について話し合ってみたら。

No.12 20/02/09 01:03
匿名さん12 

タイプじゃなくても、許せる顔と許せない顔があると思います!
読んでる感じ、主さんは生理的に無理で許せないんじゃないかな…?
どうしても受け入れられないものはあるし顔がタイプじゃなさすぎると喧嘩したときとか必要以上にイライラしそう。
すごくいい人だけど顔がどうしても駄目なんてよくある話、無理することないよ!

No.13 20/02/09 02:06
匿名さん13 

生理的に無理なのになんで付き合えたのか。

No.14 20/02/09 08:20
匿名さん14 

付き合うのはやめる方向で進めたほうがいい。
大学2年でしょ?
自分のタイプじゃない人と付き合ってるということだよね?
付き合うってどういうことか認識してみて。
自分にも相手にも失礼だよ。
告白されたらOKするんじゃなくて、自分の好みのタイプの人と付き合わないとね。

No.15 20/02/09 09:16
お礼

>> 9 お気持ち良くわかります。 私は外見がタイプでない方と3年間お付き合いしました。お付き合いしていた理由は、相手の方がとても誠実で優しかっ… 回答ありがとうございます。
詳しいお話し嬉しいです😭
私が、自然と?意識もせずにスキンシップを取らない時があったそうです。その時彼は相当傷ついたようで...。
そんなつもりはなかったのに、仲直りはしたのですが喧嘩になりました泣
おっしゃる通りで、まだ少なからず愛情はあります。
これから相手に悪いからという気持ちで付き合うことについて、よく考えてから決断したいと思います。

No.16 20/02/09 09:18
お礼

>> 10 そういうのって、頭で理解しようと思っても難しいんですよ。 自分が体験してみて初めてわかること。 俺も、 どんなに酷いことさ… 回答ありがとうございます。
相手に悪いなと思っていても、やっぱり1番目につくところって外見なので判断しちゃいます..😢

No.17 20/02/09 09:21
お礼

>> 11 お互いにプラトニックな関係を望んでる相手だったら良かったんだと思う。彼に生理的にキスやエッチができないと言わずにキスやエッチが苦手でできれば… 回答ありがとうございます。
話してしまったらのことを考えると恐いですが、勇気を出して少し話してみます!

No.18 20/02/09 09:32
お礼

>> 12 タイプじゃなくても、許せる顔と許せない顔があると思います! 読んでる感じ、主さんは生理的に無理で許せないんじゃないかな…? どうしても受… 回答ありがとうございます。
既にイライラすることが多々あります...笑
無理は禁物ですね。

No.19 20/02/09 09:41
匿名さん14 

今、言わないと主さんの大学生活がもったいないよ。
傷つけそうで傷つけないギリギリのラインでスッキリ別れて楽しい大学生活を楽しんでね。
私ももう一度学生時代に戻りたい。笑

No.20 20/02/09 09:44
お礼

>> 14 付き合うのはやめる方向で進めたほうがいい。 大学2年でしょ? 自分のタイプじゃない人と付き合ってるということだよね? 付き合うってどう… 回答ありがとうございます。
付き合うとはどういうことなのかよく考えたいと思います!

No.21 20/02/09 13:48
匿名さん4 ( ♀ )

彼の気持ち考えたら酷いことしてるし悪く思われたくないとか怖いとか言ってる場合じゃないよ。キスやエッチをさせてあげれないから他の女性と浮気するのを認め付き合うことはできないでしょ?今は我慢出来ても限界は来るし彼女とやれないとなれば浮気するようになるだろう。どうして付き合おうと思ったの?今後は告白されても生理的に顔が無理な人とは付き合わない方が良いしよく考えて返事したほうが良いよ。

No.22 20/02/09 17:32
匿名さん22 

貴方が逆の立場なら
どうしますか?

貴女は彼のことが大好き。
だけど彼氏は 貴女の外見が好みではない。だけど自分のことを好きでいてくれるし 性格もいい。
このまま付き合っていこうか別れたがよいか迷っている。
そんな気持ちで貴女と
付き合っている彼氏さん。
どうですか?
想像してみて下さい

No.23 20/02/09 22:08
匿名さん23 

えげつないことを…
なら早めに別れてあげようよ。
いつかはあなたの事を忘れることできるよ、彼は。
ズルズルしてる事がもう失礼だよ。
逆の立場になったら早く言ってよ、その時間はなんだったの?って思わない?
お互いに時間の無駄になる前に…手を打って。

No.24 20/02/10 02:26
匿名さん24 

彼に少なからず愛情があると言うてるけど…
それ、すっごく自分だけに都合のいい愛情なんやで。気づいてるかい?

しばらくスキンシップのない付き合いをする云々も、別にあかんとは言わんけどそれもあくまで「自分の都合押し付けてる」事にしかなってないのはちゃんと理解しときや。
これから付き合うのならそういう時間とってもええけど…もうそうちゃうでしょ。
自分を悪者にしないように綺麗な言葉に収めよう、綺麗な形にしようとするのはやめたらって思う。

相手の外見がだめ、生理的に無理、でも性格はいいし悪い人じゃない、少なからず情もある。でも外見が無理。キスもセックスも手をつなぐスキンシップでさえできない。外見がダメ。そんな理由で相手をフルのは良くないのではないか…酷いのではないか…

↑コレ、そもそも自分の事しか考えてないって事やで。
自分が「悪い女」「嫌な女」になりたくないだけの話やで。

自分をそんな感じの酷い女にしたくないから…と言う理屈。
そもそも自分は酷い女なんやと素直に認めなアカンと思うで。
”スキンシップは無理””外見がダメ”ってそれを言っちゃう女やし思っちゃう女やねんから。

ただ、外見がダメって事くらいはある。誰にだってある。どうも好かん無理ってある。
あったって良いわけ。誰にだって好き嫌いはあるんやし。

でもそこで「都合の良い部分だけ欲しい」「都合の良い部分だけキープしたい」とか思うのはクソやで。
その都合の良い部分だけを受け取る事に、自分を悪者にはせずなんとか自分を悪くないように綺麗に見える形にできないか…と思うのはもっとクソ。

こんな理由で相手をフルのは酷いしそんな人間になりたくないし…と…
酷い自分を酷いんやと素直に認めないままやと良い女には一生なれへんで。

その彼が良いひとで自分にとって価値ある大事な人なら、ちゃんと愛情ある行動取らなあかんやろ。
愛情には厳しさも伴うもんやで。
別れる時にわざわざ不必要に傷つける必要まではないけれど、ちゃんと付き合えないなら付き合えないとはっきり言ってあげることは愛情やで。

価値あると思える彼に対する愛情と、自分を悪者にしたくない自分の事と、一体どっちが大事なんやってそういう話やで。多分。

No.25 20/02/10 20:10
匿名さん25 

無理なもんは無理ですね。キスとかHしたくなかったら、無理じゃないですか。その内大嫌いになりますよ。というかあなたが逆の立場だったら嫌じゃないですか?そんなふうに思われてたら…。さっさと別れた方がお互いのためです。

No.26 20/02/14 10:37
匿名さん26 

私は好きなら自分からでもキスやスキンシップしに行きます。
恋人やパートナーとしかできない特別なことなので、幸せな気持ちになります。
片方でもそれがあると、ずっと一緒に生活するとなると、どこかで後悔するかも。

No.27 20/02/14 14:35
匿名さん27 

別れるのは失礼じゃないと思います。
付き合ってるのに
そんな風に思われている方が私ならショックかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧