関連する話題
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
人の話を鵜呑みにしないほうが楽ですよね?でも、相手を信じようと思えなくなります。私は期待しすぎなんでしょうか? 例えば、「あさって仕事の後に会えるかも」と、言
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた

52歳女性 今年ブラック企業のトップに必然的になるのが精神的に無理でした。受験生…

回答2 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 00:52(更新日時)

52歳女性 今年ブラック企業のトップに必然的になるのが精神的に無理でした。受験生の子供が2人いるシングルマザーです。
子供達は私が壊れていくのをまのあたりにして 「お母さん辞めてめも良いよ」って言ってくれて退職決意。 退職後から在職中の悪夢にうなされ寝れないとか 出勤恐怖からは逃れられたけど 52歳という年齢で受験生2人と私自身の生活やっていけるのか不安です。
私達には頼れる身内もいなく、DVで15年前に非難してきた親子です。

No.3000961 20/02/08 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/08 21:20
匿名さん1 

ハローワークなどで相談できる部署があります。
現実的にこれからのことを考えていかないといけませんね。
今は、年齢関係なく働ける技術職もあります。
人生諦めず頑張っていきましょう。

No.2 20/02/08 21:41
お礼

ありがとうございます。職安には相談しています。
人生諦めずにやって行きましょうって背中押してくれて嬉しかったです。

No.3 20/02/09 00:52
匿名さん3 

頑張ってきたのですね。

不安もいっぱいかも知れませんが無理せず、頑張り過ぎず、次はいい仕事に巡り合えるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧