注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私の家族と両親のお友達の家族で今度海外に1週間で旅行にいこう!と言うことが決定し…

回答6 + お礼7 HIT数 250 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/02/10 22:47(更新日時)

私の家族と両親のお友達の家族で今度海外に1週間で旅行にいこう!と言うことが決定しました。
私は中3で、兄が高3で、弟が中2です。
お友達の家族は長男が大2、長女が高3、次男か中3です。
私は生まれつき障がいがあって歩けないので車椅子だし持病もあるのでめんどくさいケアも必要だし何をするにしても誰かの介助がないとできないです。

お兄ちゃんも優しくてずっと可愛がってくれていつもギューってしてくれるし弟も帰ってくるとずっと一緒にいてくれてなんでも助けてくれるし兄弟だけでよく遊びに行くほど仲いいけど今回の旅行で家族構成もほぼ同じなので「俺たちもあっちの家族みたいな方がいい」とか「車椅子の妹、姉なんてヤダな」って思われないか心配だし、
あっちの家族もみんな優しくてすっごい気にかけてくれるけど長い間一緒だと私のことを「お荷物だな〜」って思われないか心配です。みんなお手伝いとか準備とかしてるのに私は「ゆらは居るだけでいいんだよ〜ゆっくりしてな」って言われて何もできないし、誰か必ずゆらと一緒にいてくれるのでその子の時間も取っちゃってるって思ってもうしわけないです。

旅行は楽しみですがそうやって私のことを嫌いになっちゃわないかのが怖くてしんぱいです。

あと飛行機も酔いやすくて去年北海道行く時も酔って吐いちゃったしアクティヒティ系ではないらしいけどみんなの行動の邪魔になりたくないこともあります。

どう思いますか?私がどうしたらみんな楽しめますか?
回答お願いします。
家族の悩みにも投稿したやつです

No.3001015 20/02/08 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/08 22:34
匿名さん1 

主さんがみんなに感謝の気持ちが持てる人なので、それがみんなに伝わり返ってくる。
人ってそんなものです。
主さんが旅行中、楽しそうにするのが嬉しいのではないでしょうか。

No.2 20/02/08 22:40
匿名さん2 

ん?
「悩める子羊さん」ですか?

No.3 20/02/08 23:02
お礼

>> 1 主さんがみんなに感謝の気持ちが持てる人なので、それがみんなに伝わり返ってくる。 人ってそんなものです。 主さんが旅行中、楽しそうにするの… でも私はみんなから色々お世話してもらってるのにみんなに何も返せてないんです。ほんとにそれだけでいいのでしょうか、、、

No.4 20/02/08 23:03
お礼

>> 2 ん? 「悩める子羊さん」ですか? ごめんなさい!恥ずかしすぎます、、、!テキトーに選んだだけです、、、投稿しなおします

No.5 20/02/08 23:06
匿名さん5 

それが家族ですから。あなたが家族に返せるとしたら楽しむ事と笑顔でお礼の言葉があれは家族は喜ぶと思うよ。

No.6 20/02/08 23:08
匿名さん2 

あ、ごめんなさい。
全然そこを突っ込みたかったわけじゃないの。
ってか、こっちが勝手に誤解していたみたい。
主さんは悪くないです。
ごめんね、チャチャを入れて。
もしよかったらこのスレもそのまま続けてください。
本当にごめんなさい

No.7 20/02/08 23:40
匿名さん7 

みんな楽しんでると思いますよ。
主さんも居て、一緒に楽しんでいるものだと。
酔い止めは飲んどきましょう。

No.9 20/02/09 00:11
お礼

>> 5 それが家族ですから。あなたが家族に返せるとしたら楽しむ事と笑顔でお礼の言葉があれは家族は喜ぶと思うよ。 ありがとうございます今は感謝して楽しんでいつかもっと元気になって家族に役に立つようなことを恩返ししたいと思います!

No.10 20/02/09 00:13
お礼

>> 6 あ、ごめんなさい。 全然そこを突っ込みたかったわけじゃないの。 ってか、こっちが勝手に誤解していたみたい。 主さんは悪くないです。 … ううん全然大丈夫だからそんな謝らないでください!変な名前にしてみたのも私だし、結局消せないっぽいです!

No.11 20/02/09 00:15
お礼

>> 7 みんな楽しんでると思いますよ。 主さんも居て、一緒に楽しんでいるものだと。 酔い止めは飲んどきましょう。 アドバイスありがとうございます😊ちゃんと飲みます!

楽しめてると良いですけどみんな私がいると気を使いすぎてる気がして、、誰か必ず隣にいてくれるんです

No.12 20/02/10 07:11
匿名さん12 

主さんは人に感謝出来る子なので、みんな苦痛には思っていませんよ。
素直に楽しんで下さい。

No.13 20/02/10 22:47
お礼

>> 12 お返事遅くなってごめんなさい😭
ありがとうございます!みんなの負担が苦痛になってなければいいなって思います。
精一杯楽しんできます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧