注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

旦那が嫌過ぎます。 昨日ストレスもあってか旦那が子供にずっと怒ってましたが、子…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 18:14(更新日時)

旦那が嫌過ぎます。
昨日ストレスもあってか旦那が子供にずっと怒ってましたが、子供に謝る事もなく次の日にはけろっとしてます。
朝からどうでもいいことよくしゃべります(これはほぼ毎日)
自分で解決してほしいことまでよく相談されます。(今朝だと、病院の予約と美容院の予約とれる時間違いすぎてどうしたらいいかな?とか、新しく買った服やはりやめとけばよかったかな?とか)普通こんなこと相談しませんよね?
夕方から子供(3歳)が高熱でぐずっていて、とにかく『お父さん嫌モード』身体がしんどくてたまらない様子。泣き喚いていると高圧的に『なに?どうした?言ってみ?聴いてる?ねぇ?』と娘に声をかけると娘に『お父さんやだー!やめてーーー!!』と言われ、
『はぁあ!?俺何かした!?ねぇ!なんかした?!』とさらに威圧的に怒ってきました。
風邪で体しんどくて眠れなくて泣きじゃくってるのになんで優しくできないんでしょうか。
下の子も何故か私にだけ寄ってくるモード。目に見えて旦那が何かしたわけではないけど、トゲトゲした空気なのが子供達にも伝わってるからだ思います。
『なんで俺ばっかりこんなみんなに嫌われなきゃならないの!?』とか言ってましたが、嫌われるタネばかり撒いてるから仕方ない、って思う私は冷たいですか?

No.3001087 20/02/09 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/09 00:54
匿名さん1 

主さんって何回もスレ立ててますよね?

それは別に構わないのですが、結局、主さん自身はどうしたいのですか?
愚痴が言いたいだけですか?
確か、もう一人下のお子さんがいましたよね?

何度もスレを拝見して思うのは、あなたの旦那さんは変わらないです。
だって、旦那さん本人がそう断言されていますよね?

旦那さんがお子さんにされているのは躾ではなく、精神的虐待なのではないかと私は思いました。
このままの状態がずっと続き、下のお子さんにも同じ様な態度を旦那さんが取るようになって、お子さんの人格形成に影響を及ぼせば、主さんも同罪ですよ。

いくら主さんが旦那さんを注意したり、お子さんを庇ったとしても、旦那さんは変わらない状態のまま同じ屋根の下での生活を続けているのだから…。
同じ事が繰り返されるだけ。

お子さんが物心がつく頃まで現状が変わらなければ、離婚までいかなくても、別居ぐらいは視野に入れてもいいのでは?
お子さんの為に。

No.2 20/02/09 01:00
匿名さん2 

これは、旦那さんがかまって欲しがってるか、相性が悪いのかなと思いました。
例にあるやりとり、相談というより雑談としてよくあるような話です。
うちも「この服、変?」とか「A店とB店廻ったらどれくらいかかるかな?」とか、普通に話してます。
自分で考えろよ、って話ですが、どうでもいい雑談も失くなったら寂しいし、終始、重たい相談事しか話さない家庭など、つまらないし健全じゃないと思いますよ。

No.3 20/02/09 01:01
匿名さん3 

ひとつ思うのは、難しいかもしれないけど、あなたの気持ちなどは二の次で、子供のことを包括的にフォローするのが一番重要です。
旦那がどうこう言ってるのは結局、子供から見たら旦那もあなたも同じに見えます。

ところで関係ないけど、何回もスレ立ててるというのがなぜ分かるんですか?

No.4 20/02/09 01:15
匿名さん4 

3さんへ。
1さんじゃないけど、答えるね。
旦那がご飯の時に3歳児に対してブチギレる〜とか。自分も何回もスレ見た事あるわ。2、3日前にもスレ見たよ!
スレ検索で、3歳って入れたら類似スレがヒットします。

No.5 20/02/09 18:14
匿名さん3 

4さん、ありがとうございます
そういうことなんですね。
個人の履歴でも見れるようになってるのかと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧