注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

コロナを意識して外出はどこまで控えてますか? 勿論、連日状況は変わっている…

回答6 + お礼7 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 08:34(更新日時)

コロナを意識して外出はどこまで控えてますか?

勿論、連日状況は変わっているので今後は更に分からないですが、現時点で外出はどの程度控えていますか?

仕事、通学はまだ通常通りだけど週末はなるべく公共機関を利用しない、人混みに行かないとかでしょうか?

我が家には4歳と2歳がおりまして水族館に行きたいのですが既に辞めておくべきか行くなら今か悩んでおります。



No.3001088 20/02/09 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 00:25
匿名さん1 

気になりながらもマスクして出掛けてますね。
あまり気にし過ぎたら何も出来ませんから。
我が家の孫達もマスクしてお出掛けしてますね。
お家の中ばっかり居てたらストレスたまるみたいですから。

No.2 20/02/09 00:27
お礼

>> 1 そうなんですよね…近場の公園ばっかりも毎週末だと子供が飽きそうだし。
マスクは備蓄してあるんですが、残念ながらすぐに取っちゃって、それも悩ましい原因のひとつです(T_T)

No.3 20/02/09 00:35
匿名さん3 ( ♀ )

私は極力人混みへは行かないようにしています。

行くとしたらなるべく屋外ですね。

だいたい14日くらいと言われていますが、中国の方たちの入国が制限されたのはニュースになってからも期間がありましたし、一般の方に感染するとしたらもう少し時間差があるのでは…と考えています。

関空が近い地域に住んでいる事もあるし、もともと小児喘息を持っていたので気管支も強くなく、肺炎も侮ってはいけないかも…と感じています。

No.4 20/02/09 00:37
匿名さん1 

私らは電車に乗って出掛けますが息子夫婦や孫らは行き帰りは毎回車で行って極力室内よりも外の動物園とかに連れて行ってます。
暖かくさせて。
本当にいつまでこんな状態が続くのか早く落ち着いて欲しいですよね。

No.5 20/02/09 00:48
お礼

>> 3 私は極力人混みへは行かないようにしています。 行くとしたらなるべく屋外ですね。 だいたい14日くらいと言われていますが、中国の方… 本当未知過ぎてどこまで用心したら良いか分からないですよね。
持病がある方や身体の弱い方は尚更だとおもいます。
早く治まりますように…

No.6 20/02/09 00:51
お礼

>> 4 私らは電車に乗って出掛けますが息子夫婦や孫らは行き帰りは毎回車で行って極力室内よりも外の動物園とかに連れて行ってます。 暖かくさせて。 … やはり車+屋外が安心ですかね…。
我が家は車が無くてペーパーなので車に頼れず公共機関を使わないとかなり行動が狭まってしまいます。
そして、時期的に屋外は寒いですね。子供は風の子ですが親はひたすら寒い。

本当早く落ち着いて欲しいです。

1番恐れているのは保育園学級閉鎖だったりします…。

No.7 20/02/09 01:12
匿名さん7 

今時点で、コロナが日本のどこでそんなに流行っているのですか???

あの船の中だけでしょ?

先はどうなるかはわからないけど、今の時点でそこまで外出制限しなければいけないなんて全く思いませんが。

過剰反応でしょう。





No.8 20/02/09 07:42
匿名さん8 

うちは基本外に出るときはマスクしてます。あと、子どもにはウイルオフもつけてます。帰ったら手洗いうがい、出かけたら、その日着ていた服は全部洗う。自分も子もかかったら、大変ですからね。いつどこから、もらうかわかりませんからね。地方ですが観光地には中国人いっぱいいます。

No.9 20/02/09 07:44
匿名さん1 

確かに外は寒いですよね。
ではもう少しこの時期は辛抱して暖かくなるまで待ちましょうか‼️
なんせ色々と流行ってますから、人混みは。

私とこも孫達は保育園に行ってますが時期的なもんで熱出たや風邪ひいたって誰かしらがそんな状態で。
その度に私も働いてますが孫の面倒見る為に休んでます。
たまに家の中が保育園状態になります笑

No.10 20/02/09 08:28
お礼

>> 7 今時点で、コロナが日本のどこでそんなに流行っているのですか??? あの船の中だけでしょ? 先はどうなるかはわからないけど、今の時… そうなんですかね。
潜在的に既に感染者が多くいるのかなと皆さん思ってマスクなどを買い漁っているのだと思っておりました。
過剰反応かも知れないですね。

No.12 20/02/09 08:33
お礼

>> 8 うちは基本外に出るときはマスクしてます。あと、子どもにはウイルオフもつけてます。帰ったら手洗いうがい、出かけたら、その日着ていた服は全部洗う… ウィルオフやクレベリンも気になっているんですが何せ効果が見えないのに高めなので手が出せずにいますw

実家(観光地も無いとこ)ですら薬局では中国人にマスクを買い占められていたらしいので本当中国の方は日本全国どこにでもいますよねー。春節で帰国してた方もいるだろうし…。

自分が罹ったら子供の看病するのがキツくなると思うので引き続き気を付けます。

No.13 20/02/09 08:34
お礼

>> 9 確かに外は寒いですよね。 ではもう少しこの時期は辛抱して暖かくなるまで待ちましょうか‼️ なんせ色々と流行ってますから、人混みは。 … ありがとうございます!
暖かくなるまで試行錯誤してみたいと思います。

お孫さんの面倒をみられていると言う素晴らしい祖父母様ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧