注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

人の顔の良し悪しがよくわからない人、いますか?? 世間一般では「アイドル級、美…

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 02:27(更新日時)

人の顔の良し悪しがよくわからない人、いますか??
世間一般では「アイドル級、美人、それなり、普通、ちょいブス、ブス、生理的に無理」くらいの分類があると思います(頭では理解してます)
でも私の感覚としては「生理的に無理、それ以外」くらいしかわかりません!
人の顔を褒めなくちゃいけない時、どうしたらいいかわからないです

No.3001124 20/02/09 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/09 01:18
知りたがりさん1 ( ♀ )

え?
女性なら、可愛いね
男性なら、男前だね

で良くね?

No.2 20/02/09 01:39
匿名さん2 

敢えて顔だけ褒めないで、
全体的な雰囲気からするとモテるでしょ?
とか言ってれば良いんじゃない?
人を褒める時は結構適当な事を言ってればいい。
相手も本気で受け取らないし。
所謂、社交辞令ってやつ。

No.3 20/02/09 02:27
人生の先輩さん3 

以前、歳を取ると、若い子達が皆んな同じ顔に見えると聞いた事がありました。

何それw
と聞き流してましたが、
自分がその歳になった今、初めてその意味を知りました。

今の若い子って、どれも似たり寄ったりで個性がない…


実際の所はわかりませんが、おそらく、
自分が若い子に興味が無くなったから、そう感じるのだと思います。

だって、未だに他所の犬猫の顔の区別はハッキリつきますから。


主さんもそうなんじゃないかな。
人にあまり興味ないでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧