注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

妻に死ぬまでセックスしない宣言をされました。 上の子の子作り以来5年してま…

回答16 + お礼0 HIT数 3755 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 20:34(更新日時)

妻に死ぬまでセックスしない宣言をされました。

上の子の子作り以来5年してません。

育児や家事は可能な限り毎日手伝ってきました。浮気は一度もした事がありません。妻から求められれば必ず応じてきました。

過去にセックスレスについても何度か話し合いましたが毎回「面倒くさい」と言ってはぐらかされるか無視されます。
スキンシップどころか最近はまともな会話すらありません。

出産以降はそういう話題は避けてきましたが、昨日セックスレスについて久しぶりに話し合いまた。
キレられた挙句、仕舞いには「死ぬまでしたくないから外でしてきて」と言われました。

「離婚したいって事?」と聞くと「養育費払ってくれるなら離婚しても良い」と言われ、あまりの言葉に絶望しました。

もう完全に終わってるんだなと。皮肉な事に出産依頼、久しぶりに泣きました。
子供は何より大事なので離婚する気はないですが、生きる気力を失ったような無力感です。

ただ性欲を満たしたいわけではなく、触れ合って愛し合いたいだけなのですが、こうなった原因が何かあるんじゃないかと記憶を掘り起こしても、何も思い当たりません。

自分で言うのも何ですが家族に全部捧げてきました。以前のように妻と接したいのに難しい状況です。
というより、今は妻に対して憎しみが湧きそうで怖いです。

どうしたら妻と関係修復できるのでしょうか

難しい悩みだと思いますがアドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.3001151 20/02/09 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/09 04:35
匿名さん1 

酷いですね。
言葉の暴力と同じですよ。
セックスレスは離婚理由になります。
スキンシップは、離婚してから他の女性としたらどうです?
私は離婚経験者ですが、
離婚前は、砂を噛むような虚しい気持ちでした。7年はそれでも努力したけど相手が変わらなかった。
こんなに時間使っても相手が変わらないと、若さも健康もその間に失っていく。時間は貴重です。
他の女性を探すにしても若い方が有利。
おじさんになってからでは厳しいですよ。
やってもやっても報われない。
努力をしても頑張っても、響かない相手っているんです。
離婚してからは、それなりに大変だったけど、吹っ切れますよ。
アリ地獄からは、生還した感じ。
修復法は分からないので、はやめに離婚を決断したほうが良いですよとアドバイスになります。

No.2 20/02/09 04:50
匿名さん2 

そこまで言う奥様なら修復はもう難しいと思います。女性なら尚更
原因が見当たらないとの事ですが絶対ある筈ですよ
離婚したくなければ奥様のいう通り一生セックスしないで我慢の生活か
又は離婚するしかないのではないですか?
私は女ですが奥様がそこまで言うって事はよっぽど何か主さんとの間に何かあって嫌になったか、あと考えられるのは他に好きな人が出来たかでしょうね

No.3 20/02/09 05:17
匿名さん3 

あくまで例えばなんで。
もし、何かしら原因があるとしたら、それなのに、セックスレスについての話し合いされたら、嫌かもしれません。
わかってない!と怒ってしまう事もあるかも?
産後、性欲がなくなる女性ってわりといます。奥さんだけではないと思いますよ。
私の友人も下の子産んで15年とか、20年してない夫婦普通にいますよ。

女の人は、子ども産んだら母になる人と、母と女を両立できる人といると思う。
私は子ども産んでも女の部分が強いと言われたことあります。
主さんの奥さんは母の部分が強いのかもしれませんし。

私は話し合いの際にセックスレスの話しは何度もしているのに、さらにするのは良くないと思う。
ただ、夫婦について、子どもについての話し合いだけにした方がいいと思う。

スキンシップはセックス以外でやればいい話しだし。

No.4 20/02/09 06:06
通りすがりさん4 

私の場合は、面倒くさいのは
旦那が自分本位なSEXだかから、やりたいくない事を要求されるからとかないですか?
もしくは、逆にしつこいとかね。
女喜ばすより、自分ではダメだし
コミュは、自分母親をしろと状況的になってるのに、都合よく女になれとか言われてる気がする。

No.5 20/02/09 07:33
人生の先輩さん5 

普段は、奥さんと仲良くしてたのですか?

軽いボディータッチとかキスとか。

それらは普通にしてるのに、セックスだけは拒否されるとなると、
俗に言う、体の相性が悪いからじゃないかな。

奥さんが満足してないから、苦痛でしかないから、貴方の事は好きだけど、セックスだけはしたくない。
なんて事になると思うのです。

自分本意で、相手の気持ちを考えない様なやり方してませんでした?

普段からスキンシップすらない。
奥さんが目を見て話さなくなった。
トゲトゲしい言い方をするのが多い。
などの場合は、完全に避けられてますよね。

自分は家事をして「あげて」る。
自分が家族を養って「あげて」る。
など、知らず知らずのうちに、傲慢な態度をしてるのかも知れません。

奥さんに優しいい言葉を掛けたりせず、気遣いが足りないとか、やって当たり前のような態度をしてしまってるのかも。

心当たりはありませんか?

No.6 20/02/09 08:36
匿名さん6 

お互い何才なんですか?
45過ぎてるならあり得なくはないが、若いなら奥さんに男がいるんでしょう。
でなければ5年もレスで更にそんな宣言しないでしょう
調べてみたらどうですか?
仮に浮気してたら離婚する後押しにもなるでしょう。

主さんもまだ若いならやり直して新しい家族を築けばいいでしょう。
何十年も女を抱けないことに我慢できるなら今の思いを貫くしかない。

でも我慢できないなら早く離婚した方がいい。
オッサンになってからでは相手がなかなか見つからなくなります。

自分も若くしてレスなら離婚してました。
50過ぎた今ではただのオヤジだから新しい女性が見つかるとは思わないし、子供を産んだ直後の女性は本能的に性欲がなくなるのが普通なんだと知ったので、どんなにセックス好きな女性と結婚したとしても必ずそういう時期が来るからまたレスになることもあるので諦めるしかないんだと感じました。

だから今は外で済ましてます。
同じ様にレスで悩んでる女性も多いのでダブル不倫にはなりますがお互いセフレで解消してますよ。

関係修復ですが家族としては何の問題もなくこれからもやっていけるでしょう。
でも男女としての関係はそこまで拒否宣言されてたら100%無理です。
生活を続けるなら主さんが一生右手で我慢するしかないです。

No.7 20/02/09 12:56
通りすがりさん7 

離婚して欲しいと言われてるんだよ。遠回しに。

No.8 20/02/09 12:58
匿名さん8 

したくないんだからしょうがないさ
自分もしたくない時は拒否した口なので拒否する気持ちもわかる
気持ちがないのさ。
多分好きならできるからさ。
しなくてもいい道を探さないとかな。

No.9 20/02/09 13:04
匿名さん9 ( ♀ )

意外とそれで不倫なんて事も世の中あるんだよね~

旦那とはレスだから~って言っているけど

家庭内の事はわからない。自分が旦那よりいい男を見つけその男以外とはしたくないから、レス宣言を自分からしていて
不倫相手には、旦那が相手してくれなくて~
なんて事もあるよ。

それで不倫している女性もいるからさ。

因みに私じゃないから(笑)

No.10 20/02/09 15:18
匿名さん3 

主さんの中では、セックスがなければ夫婦関係は絶対に無理なんですか?
したくない!の返事に、なんで離婚したいの?ってなるの?
好きでも嫌な事って他にもあると思う。だから、奥さんも、頭にきて養育費払ってくれるならとなったのかもしれない。

以前は奥さんから誘ってきたのかもしれませんが、今は嫌なんです。
それに、以前は応じてた!って言い方、文章だから間違ったのかもしれませんが、応じてた…って凄くバカにしてる。
そーゆのも感じたのかもしれない。

セックスがなくても、ラブラブな夫婦たくさん知ってます。
どの夫婦も、奥さんが嫌だから!
それを受け止めることは出来ないの?

主さんは、もし奥さんが冷静に、あなたの事は好きだけど、セックスはもうしたくないの。とちゃんと言ったとしたら?
セックスが出来ないなら別れる?
セックスしない関係でも奥さんといたい?
どっちかですよ。

No.11 20/02/09 19:28
匿名さん11 

何の確証もないけど 嫁に男がいる可能性は頭にいれといてもいいんじゃないですかね〰️
主さんがしびれ切らして離婚だと言うのを待ってる・奥さんは自分が不倫・浮気してるから 自分から離婚は言い出せない。
主さんから貰うものだけ貰って 自由に生きていたいんじゃないですかね〰️

本当に母親になりきってしまって 女としての性欲を失った可能性もあるでしょうが 主さんにも何かしら問題があるのかもしれないし 夫婦て難しいですね。

ただ大事な子供が第一優先である事を忘れてはいけません。 奥さんに憎悪の感情を持ってしまい 主さんの優しい人間性が崩れてしまうのは危険です。

所詮は他人同士 価値観の違いを埋めるのは容易ではありません。

セックスレスは夫婦にとって大事な問題 面倒くさい・外でしろの罵倒だけでは話しにならない。 一方的に話を切られてしまうなら 好きな男でもいるの?それならそれで言ってくれてもいいよ。 自分に何か原因があるなら聞くし お互い逃げずに本音で1回話そう何より 子供の為でもあるんだと。

No.12 20/02/09 21:04
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

まああなたのセックスが奥さんにしたら苦痛なのか?嫌なのか?ヘタなのか?子作り以外はあなたを受け入れたくは無いのかな?私ならよそでして良いなんて言われたら喜ぶな(笑)まずは奥さんに他で違う相手とセックスしても良い的な文言で一筆書いてもらえば良い。

No.13 20/02/10 15:36
匿名さん13 

前妻との間に子供がいますが、主様とは状況は違えど、離婚経験者です。
今の嫁と出会えて、今の嫁との子供に出会えて本当に幸せを感じる日々を送っています。
結論を言うと、今の奥さんにこだわる必要ないかと思います。
性癖など性に関することは、死んでも考え方は変わりません。
私は、前妻にはなんの未練もなく、二度と顔も見たくないですが、それでも前妻との間に産まれた子どものことは今でも本当に愛しています。
話が逸脱してしまいましたが、そこまで極論を言う奥さんの心情が全く分からないのですが、主さんに非がないのに、そんな極論をいう嫁の旦那でいる必要ありますかね?
夫婦じっくり話し合うべきかとおもいますが、あまりに一方的なのでしたら、違う女性と人生を歩んでもいいなかと思います。
主様にも、幸せに人生を歩む権利はあります。

No.14 20/02/12 15:40
アドバイザーさん14 ( ♀ )

ちょっと、酷いですね。
なら離婚すれば?
人として、妻として言ってはいけない言葉を主さんへ言ったんですよ。
まだ信頼関係築けると思ってますか?
信じたい相手が、そのようなセリフを吐くってもう人としてありえん! です。

No.15 20/02/12 20:32
匿名さん15 

一筆とりましょう
外でエッチOKという事で🙆‍♂️
そのうち、良い事ありますよ

No.16 20/02/12 20:34
匿名さん16 

自分なら離婚して子供の親権は争って譲りません。それか相手を破滅させるためにも、親権を譲ったとしても養育費なんて払いません。
自分なら絶対に離婚します。
離婚する為にもノートに細かく日記を書いて離婚理由になるので裁判で争います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧