注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

旦那にもう愛情がないのでしょうか?私はケチですか? 最近、旦那に対してすご…

回答29 + お礼12 HIT数 1768 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 07:43(更新日時)

旦那にもう愛情がないのでしょうか?私はケチですか?

最近、旦那に対してすごい冷たくなってしまいみす。ちなまにとも働きの、子供はいません。

・旦那の休みの日

1、早起きし朝からテレビ見てる→テレビの電気代もったいない

2、朝から朝ごはん(昨夜ののこり)食べてる→人が作ったご飯勝手に食べるな

3、普段は早朝仕事で極寒の世界
出勤前に朝風呂で暖まる→灯油代、水道代もったいない。(私自身シャワーばかりでお風呂に入らないので)

4、勝手に生活用品買ってくる→私がお金の管理してるんだから、勝手に金使うな

旦那にしたら、せっかくの休みに文句?ばかり言われて窮屈ですよね。

本人には言いませんけど。

他にもクリスマスや誕生日に、高額なものをプレゼントしてきます。
私へのプレゼントに高い金使うなと思ってしまいます。
旦那がやる事にたいしていつも不満に思ってしまいます。

もう愛情というかは、なくなったのでしょうか?

No.3001197 20/02/09 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 08:19
匿名さん1 

愛情がないというか憎悪みたいのを感じます
共働きで子供もいないなら離婚した方がいいんじゃないでしょうか

No.2 20/02/09 08:28
匿名さん2 

結婚してどれくらいですか?
そういう時期もあると思います。
人生長いので、、
旦那が何しててもイライラしてしまう。

私の場合は子供ができないストレス。。
旦那に八つ当たり、、
そして私は口に出してしまう。

あなたは言わないだけすごいです。

付き合った頃は楽しかったですよね?
楽しかった頃の写真など見て振り返ってみたりしてみたらどうですか?
私も旦那と喧嘩した時に見ます。
懐かしいという感情は癒されるみたいですよ。

No.3 20/02/09 08:35
通りすがりさん3 

ひどいわ。
そんな人、友人にも要らない!

No.4 20/02/09 08:39
匿名さん4 

陰湿ないじめと同じ。
耐えて大人しい人ほどキレると凶暴。
キレて、◯されても知らないですよ。

No.5 20/02/09 08:41
匿名さん5 

電気ガス代を節約するのは
いいです。
言い方なおしてみるのはどうでしょうと
回答しそうになりましたが
 
夫婦の形もそれぞれですし
今の言い方されて
プレゼント等で労われているとのことなら
あなたの旦那さんには
今のあなたがいいのでは
という回答にします。 


No.6 20/02/09 08:47
匿名さん6 

ご結婚して何年くらいですか?長年夫婦でいるといろんな感情が出てきますよね。ずっと新婚の時の気持ちでいるのは大変です。
主さんが(ご主人も)離婚したいと思うほどではないならいいんじゃないですか?
正直、ご主人が気の毒に思いましたが(^_^;)

No.7 20/02/09 09:09
お礼

1さんありがとうございます。
そう、憎しみ感が出てきてしまっています?
いっ時のものなのか
このまま酷くなるようなら離婚も、考えます

No.8 20/02/09 09:10
匿名さん8 

旦那さんが可哀想。。。
旦那さん何か悪いことでもしたの?

そんな家庭ちっとも安らげない!!
もっと優しくしてあげたら?

No.9 20/02/09 09:12
お礼

NO2さんありがとうございます。

結婚してから2年、同棲から8年くらいです。普段のイライラの八つ当たりは確かにあります。
私の場合はどんどんひどくなる一方です。
なんでこんな人と一緒にいるんだろうと…写真はいつも、飾ってありますが、最近はなんで結婚したのか?と、考えてしまいます。

お子様ぜひできるといいですね。
旦那さんとの子供が欲しいと思えるのは素敵なことです

No.10 20/02/09 09:13
お礼

NO3 さん、ありがとうございます。
やはりひどいですよね。
ストレートな意見ありがとうございます

No.11 20/02/09 09:14
お礼

4さんありがとうございます。
旦那はキレると怖いです。
普段は大人しいですが、あまりにも私の態度が悪いと殺意の目をされますね。
私が一方的に機嫌が悪いのだと思います。

No.12 20/02/09 09:15
お礼

5さんありがとうございます。
節約…冬はとくに電気代とかかかるのですごい気にしてしまうんですよね。
旦那はまったく気にしないから、テレビ電気つけっぱなしは日常茶飯時。
注意するのも疲れました

No.13 20/02/09 09:23
お礼

6さんありがとうございます。
結婚して2年
同棲から8年でしょうか…
離婚は、まったく考えてないわけではないですね。
旦那を支えてくという気持ちはなくなって、どんどん嫌いになっていきます。
悪循環です。
うまくいくには、私も変わらなきゃいけないのですが…

No.14 20/02/09 10:34
匿名さん14 

そこまで思われて旦那さん可哀想…。
早く離婚してあげてください。
まさかセックスしてないですよね?
あなたみたいな人がその状況で子供作ったら罪ですよ。

せめて、共働きなら財布を別にしましょうよ。
ご主人よりあなたの方が稼ぎがいいなら文句を言うのも理解出来るけどね。

うちもだけど、お互い財布を別にしてそれぞれの収入の度合いに応じて出費を出しあう、後の残りはそれぞれで自由に管理する。

そうすればいいと思いますよ。



No.15 20/02/09 10:48
恥ずかしがり屋さん15 

あの~テレビ位見せてあげてくださいよ~
ご主人様仕事され労いない?


あなた他にストレスか不満がありますよね?


その不満を弱者扱い為てるご主人にぶつけてるだけでしょう


ご主人に同情します
他へストレス発散されて下さい


癒しの家が 家庭崩壊なりかねません
ご主人居心地、良い訳ない


何故ご主人を標的しているのか自分の心見つめ直しましょう


このままだとご主人様、他に居場所求めますよ


悲しくないですか?

No.16 20/02/09 11:00
恥ずかしがり屋さん15 

この主、言わないけど態度で示してます
音を出したり、顔は般若のような顔
顔は醜くゆがんでます 


その顔
ご主人様は見ています
感じています

そして...今考えてます

これからの...事

反対に別れ切り出されるの 主さんかも 甘えてはいけない

同棲から10年、マンネリ 飽きも出る年月。 ご主人様もマンネリ感じてますよ

飽きも...どうしますか?

No.17 20/02/09 11:08
匿名さん17 

あなた お風呂くらい入りなさいよ。この時期シャワーだけなんて
身も心も凍てつくわよ。
テレビくらいいいじゃないの
まったくギスギスした潤いのない生活してるわね。
旦那も気の毒だわ
ケチ過ぎるわよ。
それが厭なら一生一人で暮らしなさいよ
厭なタイプの人だわ

No.18 20/02/09 11:21
恥ずかしがり屋さん15 

旦那に愛情が無いのかも...?

旦那様が、あなたにだんだん愛情無い....かもですよ

No.19 20/02/09 11:38
お礼

8さん
ありがとうございます。
やはり安らげないですよね…
私が自己中なのか、旦那が自己中なのかちょっと分からなくなっていたのです。

No.20 20/02/09 11:43
お礼

NO14さんありがとうございます。
はい、今はとても子供作れる状況ではないので、行為はしておりません。
やはり私が厳しすぎますでしょうか。
旦那にはお小遣いを、渡し、足りなかったりしたら カードを使っています。
クレカ使ったら、なにを買ったのかとことん追求します。それも嫌ですよね。
お互い自由な環境も必要なのでしょうか。私ももっと気楽に生活したいです。

No.21 20/02/09 11:46
お礼

15さん、ありがとうございます。
テレビに関しては、結局見ていないのにただつけっぱなしにしてるだけで、もったいないと思ってしまうんです。
それもスルーできるくらいの、心の余裕があればいいんですが…分かってはいるんですよね。テレビくらい…と。
でも、確かに旦那にとっては、たまの休日くらいなにも言われず気楽に過ごしたいはず
やはり私が厳しすぎるのは、皆さんのご意見を聞いて実感がわいたきがします。

No.22 20/02/09 11:48
お礼

16さん、ありがとうございます。
ほんとに態度に出てしまっていると思います。
なんか旦那の前じゃ、全然笑ってないなーと最近思います。
怒っている顔ばかり見られてるのかなーと。
笑顔になりたいです。

No.23 20/02/09 11:51
お礼

17さんありがとうございます。
お風呂って、本来毎日入るものですもんね。
節約だからと、ケチるのもバカバカしいでしょうか?
私の考え方がおかしいのかな?と思ったりもして。
確かに癒しのお風呂は大切ですね。

No.24 20/02/09 12:03
匿名さん24 

価値観の違いだと思います
旦那さんより節約が第一になっているのでは?
ある程度 貯金が貯まれば 気持ちに余裕も生まれて、旦那さんにイライラしなくなると思います

貯金について話し合われては?

No.25 20/02/09 17:56
匿名さん25 

明らかに自己中はあなただよ…。

節約したい勿体無いと思うなら、言い方に配慮して伝えるべき。ただ、テレビはつけっぱなしで寝たり出かけたりもしてないし、残り物食べてくれるなら面倒かからないし、プレゼントしてくれるなんて優しいし、寒い中仕事行くなら温まったっていいだろうし。酷いよ。

なんでこんなことになったの?あなたに他に好きな人でもできたの?浮気されたの?

子供がいないうちに別れたらいいんじゃない。旦那さんも伸び伸びと生活できる人とのほうが合ってる。

No.26 20/02/09 18:24
匿名さん26 ( ♀ )

お風呂は夏以外は毎日入りたいです。
たぶん日本人の多くはそうだと思います。

テレビも朝つけてる人がほとんどだと思います。
私も朝食作りながら観たり観なかったりですが、天気予報とかニュースとか耳で聞くだけでも今起こってることがわかりますから良いと思うんですが。

クレカで時々勝手に買い物しますけど(お互い)、私が「洋服買っちゃった!」と伝えると、「いいじゃん」としか言われません。なので私も問い質したりしません。
毎月クレカで何万も使うわけではないでしょうし、そんなに細かく聞く必要ありますかね。

一般的にみて、世間と違うのは旦那さんじゃなくて、主さんだとは思います。
前はそうじゃなくて急になんでも気に入らなくなったのなら、旦那さんに対しての嫌悪感でしょうね。
一緒にいるべきかどうかを、今1度よく考えてみては?

No.27 20/02/09 19:38
匿名さん27 

私の妻はそんな感じです。帰っても気が休まらず、唯一子供も一緒に寝る事だけが楽しみでした。テレビもほとんど見ず、布団でスマホでユーチューブやマンガなど読んでたら、そんな見る暇あるなら他にすることあるやろと言われ妻が寝る部屋に来ると寝たふりしてたりしてました。今は離婚に向けて動いてます。

No.28 20/02/09 19:58
通りすがりさん28 

俺だったら、さっさと離婚する。
人生の時間がもったいない。

No.29 20/02/09 21:55
匿名さん29 

旦那さんも寒い中に仕事してるでしょうに。
給料もちゃんと主さんの管理なのですよね?
テレビの電気代が幾らになると思ってますか?
休みくらいテレビゆっくり観て何が悪いの?観なくても付けっ放しでもいいじゃないですか!

私にも息子が居るけどもし、そんな嫁だったら腹だたしいです。

そんなに嫌なら離婚したらいいのに。

No.30 20/02/09 22:29
匿名さん5 

ここの主さんは、
旦那さんから
誕生日もクリスマスも欠かさずプレゼントもらってるから
 
この旦那さんは
キツイ人がいいのかと思いましたが

皆さんが圧倒的に
離婚をすすめてるので
わりとノーマルに考えていい質問だったのかなと
思いました。 





No.31 20/02/09 22:49
匿名さん 

再レスですみません。

離婚もありでしょう?だって昨夜の残り物を朝ごはんに食べてるのに勝手に人の作ったものを食べるなとか、
奥さんの考えることじゃ無いと思います。
何の為の結婚って言いたくなります。ちゃんと仕事してるのに。
旦那さんがあまりにもお気の毒ですよ。
まっ、色々な夫婦があるから一概には言えないのかも知れませんが。

No.32 20/02/09 23:57
匿名さん5 

なるほど
この主さんは、顔が
般若の顔とかの回答を肯定して
感謝してたし。
否定された方がいい質問だったのかもしれませんね。 
皆さんの否定が清々しいのかもしれませんね。





No.33 20/02/09 23:57
匿名さん33 

主さんだって旦那さんからみたら無駄な物ってあると思うよ
テレビの電気なんかたいしたことないと思うけど…

主さんは主さんと同じ電気代や水道代のお金をずっと気にする人の方があってるんじゃない?
そうしたらイライラしないよね

No.34 20/02/10 03:17
通行人 ( e8bBw )

1つが正解ではないとおもう
主のドケチさの性格と
そうではない彼の普通の金銭感覚の差を大きく感じストレスにイライラとし
自分の事は棚にあげ 相手に自分と同じドケチさ生活スタイルを求める

愛情が薄くなっているから更に相手の金銭感覚が気になる

この二重奏で内心自分にも嫌気がさしているのを解ってるくせに愛情を持ち出し なくなったかもとか言ってる

まぁどちらも正解で
別れた時に相手の大切さをしる
あとの祭タイプ

No.35 20/02/10 08:43
匿名さん35 

大切な人はそこにいなくなってから気づいたりするものです。
主さん、ホルモンのバランスが崩れていませんか?

もしそうなら生活習慣見直しましょう。
主さん、視野が狭くなってるように感じるので。
私からみると主さんは正直ケチだと思います。
テレビくらい、いいじゃないって思います。大した金額でもないし。
自分基準で考えすぎてないですか?
旦那さん、リラックスさせてあげてほしい。
家でのリラックスが仕事の頑張る力になると思いますよ。
仕事頑張ってくれたら収入だって増えていく可能性が高まるし。
あなたへのプレゼントも凄く素敵なことだと思うのですが、あなたを想ってお金と時間と労力を使ってくれてるんですよ。
旦那さんがいるのが当たり前で感謝の気持ちが薄れちゃってるのかな?

私は自分の夫には感謝しきりです。些細なことは目をつぶります。許します。自分も完璧じゃないし。存在自体が大切ですから。ふざけないでって思うこともありますし、間違ってると思ったことは夫に対して言う時ありますけどね。言い方には気をつけるようにしてます。
旦那さんの立場になって考えてみて下さい。旦那さんは口に出さないけれど、あなたに対して不満を持ってると思いますよ。気づきが大切じゃないかな?
別居してみるのもありだと思います。もし、お金がもったいないと思うならお金というものに縛られているんだと思います。

No.36 20/02/10 09:37
匿名さん36 

珍しくないと思いますよ。
一緒に暮らして10年前後って何かしらあると思いますよ。
お互いに安心感があり、それが逆にマンネリにもなる。

甘い言葉も、スキンシップも少なくなる。
共働きだと立場は同じはずなのに、女は仕事の他に家事の負担が多い。男ってお母さんにやってもらう感覚があるから、感謝を表さない。
そんなことにイラついてくる。なんで私ばっかり!て。

子供が生まれると環境が変わるので、リセットされる。
会話の種も生まれる。
主さんのお宅はまだお子さんがいないから、ずっと二人ですもの、不満が出るのはおかしくないと思います。

私は子供がいましたが、主さんと同じ頃似たような感じになりましたよ。友人に愚痴ったら「10年目だっけ?わかる、その頃なるよ」と言われ、別の友人は「うちは11年だったよ」と。先輩主婦には「みんな通る道」とも言われました。

だから、ご主人が憎い訳じゃないと思います。
うちはどうしたかな?もう忘れちゃいました。

でも、主さんが不機嫌だとご主人は多分気づいているし、内心ではオロオロしてると思います。
どうして良いかわからないんだと思います。プレゼントは愛情表現だと思いますよ。

うちは夫が気遣いをし出したんですけど、それも疎ましくてつれない態度をとって大喧嘩になりました。
子供がいるんで抑えましたけど。

手抜きはするようになりましたよ。家族が揃う夜はしっかり作りましたけど、朝は菓子パン(本人の希望)を買っておくだけ。とか。
他にも頑張らないようにしました。

少しずつ歩み寄って、妥協しあっていた気がします。
環境を変えるために旅行するとか、デートするとかしてみてはどうでしょう?

No.37 20/02/10 09:58
匿名さん37 

昨日の晩御飯の残りを朝勝手に食べてくれるなら逆に有り難い話ですよ。
朝からご飯の準備しなくても勝手に食べてくれるのですよね?
うちの旦那は自分で出来ないタイプなので逆に羨ましいです。

No.38 20/02/10 22:30
お礼

たくさんのご回答をありがとうございます。
一括のお礼になってしまい申し訳ありません。
どなたかの回答にもありましたが、私は皆さんに否定して欲しかったんだと思います。
皆さんのご意見を聞き、自分の旦那が普段やってることは、大したことないんだなと実感したかったこと、旦那に対しての自分の態度を、しっかり反省したく、投稿させて頂きました。いかに普段自分のことしか考えていないのか…厳しい回答が、逆に励みにもなりました。
もちろん、共感して頂いた方にも感謝しております。
本当にありがとうございました

No.39 20/02/10 23:01
匿名さん39 

私の場合子供がいますが、気持ちは少しわかります。

旦那の行動全てに腹が立ちます。

子どもがいなければ離婚したいと気持ちで正直いっぱいです。
けど、冷静な自分もいて夫婦生活長いんだからいい時もあれば悪い時もあるはず、誰と結婚してもいいとかばかりじゃないと思う自分もいます。

けど、人生一度きりです。
一度旦那さんのいない人生を考えてみて、そっちの方が幸せだと感じるのならば愛情はなくなってきているのでは…?

No.40 20/02/10 23:36
匿名さん40 

更年期だと思うので、漢方など飲んだ方が楽になると思います。
ホルモンの関係でイライラしてるんだと思います。

No.41 20/02/11 07:43
通りすがりさん41 

いやいや、結婚する資格がないだけの人が結婚しただけでは、ないでしょか?相手の悪い所が許せない人が結婚すのが幸せになれるはずなかろー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧