注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

同居している父方の祖母についてです。 92歳になりますが、 基本的にイエイ …

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 11:28(更新日時)

同居している父方の祖母についてです。
92歳になりますが、
基本的にイエイ イエイ😘😙😙

って感じの性格もある、少し極妻系のカラオケが趣味の和歌山県生まれのおばあちゃんなのですが、

そのキャラクターが、
私には関わりづらく、できれば別居したいと心から思っているのですが、
依存性の傾向もあり、孫の私を頼りにしていると泣きつくようなことを言うので、
はいはいって言いながらも聞いていたら、ずるずる時間は祖母のダルいペースで進んでいき、
怒りが蓄積されてそのやり場に困っています。

私は36歳の女性です。
高校生の頃から同居していますが、
してほしくない世話ばかりされて
恋愛にも幽霊のように関わってくるししんどくて、
婚期ももう夢を捨てない!と言う気持ちすら無くなってきました。

幼い頃に戦争で父親を亡くし、色々苦労したみたいですが、
承認欲求なのか、日々の報告や自慢話などなんだか聞いていて辛くなったりもします。

今朝も早く起きたかったけど布団から出られず、祖母の生活音がとても苦痛です。

すでにキレてしまっているところもあるけれど、どう関わっていけばよいのでしょうか。

明らかに力関係で負けています。

身長は私のほうが高いけど、和歌山の関西弁がいかつくて怖くて受け流すことでしか勝てていないように思います。

私は愛知県の郊外生まれで、穏やかな暮らしが1番と思っている人です。

殺伐とした空気が流れたりして、ココロが傷だらけです。

No.3001217 20/02/09 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/09 09:26
匿名さん1 

2人暮らしですか?
ご両親に任せて一人暮らししては…と思いますが、事情があって無理なら、主さんの仕事場を県外にするなど理由をつけて、おばあさんを施設に入れてはどうですか。
罪悪感、あるとおもいます。
でも、罪悪感でご自分を殺す必要はないです。
36歳、まだまだ人生の半分なんですから。

No.2 20/02/09 10:47
匿名さん2 

どうしても家庭環境で施設に入れたり出来ないなら、もうあと何年って思って我慢するか、あとは恋愛したいから邪魔しないで!ってはっきり言うかしかないと思う。
あなたが結婚とかして、自分は捨てられるんじゃないかという恐怖で色々口出ししてくる気がするよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧