注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

普通のパートより、職業訓練校に行ったほうがいいんですか? 主婦でパートして…

回答4 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 20:59(更新日時)

普通のパートより、職業訓練校に行ったほうがいいんですか?

主婦でパートしてます。

うちには姉がいるんですか、パートとかバイトはきちんと働いてないと思ってて、やたら職業訓練校を進めてきます。

私は病気がちの為、一応派遣ですが病気の人でも病気の人でも働ける派遣で登録してます。
担当のかたもいい人のせいか今の職場が自分に合っています。

ですが、姉は私の生き方が甘えに見えるせいか挙げ句の果てに出家しろと言う意見まで言われました。

専業主婦もやってもいいよと旦那から言われてます。でも私は病気でも少しでもいいから外に出て無理のない範囲で頑張りたいと思ってます。
何かあるかわかりませんから、少しでも旦那を支えたいと。

私は間違っているのでしょうか?

No.3001448 20/02/09 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/09 17:45
匿名さん1 

主さんは間違ってないと思います。

旦那さんと主さんの問題であって、
お姉さんは関係ないでしょ。
旦那さんには専業主婦でもOKって言われてるなら
無理のない程度で仕事すれば良いです。
職業訓練校に通わなくても時間的、経済的(旦那さんの「専業主婦でも」発言から、それなりの稼ぎはあるんだろうから、主さんの場合時間的な)余裕があれば某有名通信教育で興味のある資格の取得目刺しても良いと思いますし。
在宅で試験を受けられる講座もあったから、調べてみてもいいかもですよ。

No.2 20/02/09 18:25
匿名さん2 

私はどっちでもいいと思いますよ。職業訓練で経験してみるのもいいとは思います。転職の幅も多少は広がるだろうし。

No.3 20/02/09 18:31
おしゃべり好きさん3 

お姉さんは職業訓練で学んだ体験を主さんに体験してもらい可能性を広げて貰いたいだけだと思います。もっと成長出来ると思わないと言いませんよ。でも主さんの考え方も有りで間違ってはいません。お姉さんは間違ってはいないけど、自分の価値観を押しつけていますね。

No.4 20/02/09 20:59
匿名さん4 

単純なパートすら続かないなら職業訓練もありですが普通なら人間関係を
我慢したり覚えるまで我慢したり
我を出さなければ続きます。
すぐ働いたほうが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧