注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

自分の人生を語ります。自分が生まれた時は産声をあげず青ざめた状態で生まれました。…

回答2 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 20:28(更新日時)

自分の人生を語ります。自分が生まれた時は産声をあげず青ざめた状態で生まれました。助産婦達が懸命に処置をしたお陰で無事息を吹き替えしました。スクスクと成長して5歳くらいの時に熱を出してしまい病院に行きましたが風邪の診断で様子を見てましたが、熱が下がらない為に違う病院に行きましたら、髄膜炎と診断されて即入院でした。かなりヤバイ状態で後一週間が山場でした。でも、偶然に専門家の先生が居ましたので回復をしました。小学生になり自分は落ち着きがない性格で学校ではおしゃべりが多かったでした。そのせいで、周りの人や先生からは静かにさせようと自分におしゃべり禁止や学校帰宅後の遊びを禁止されました。そのせいか、自分は口数が少なくなり、さらにはからかわれる標的にもなりました。中学生になる時は、からかわれる標的で毎日嫌な日々が続きました。先生に相談しても「後数年したら卒業だから我慢しなさい」と言われたり親は無関心でした。中学卒業してからは自営業をやりながら建設業や水産業をする日々。でも、仕事での上司に支えられて常識的な知識を教えてくれました。しかし、自営業のお陰で10年間は不安定な収入だったので、自営業を辞めて、千葉に一人暮らしをすることにしました。(生まれは北海道です。)千葉に住んで10年くらいのたったとき、仕事中に回転性のめまいで倒れて病院に運ばれました。結果は不明で即帰されましたが、動悸と疲労感がヤバく仕事にならなかったので退職をして自宅安静をしました。お金も底につきアパートを引き払って路頭に迷う事2週間。北海道の実家に帰ることにしました。実家に戻り8ヶ月たった時に親からこれ以上生活はみきれないと言われたので、夜中にヒッソリと実家を出ました。わずかな資金で北海道から出て秋田までフェリーでいき転々と絶望を感じながら新潟まで着きました。所持金も0になりつつどうしたらいいか考えた結果、役所に行き生活保護を申請しました。申請がおりたあと、アパートを見つけてもらい、直ぐに就職活動をしました。行動をして1ヶ月もかからない内に職が決まり今に至ります。職場はあまり人間環境が良くありませんが、贅沢も出来ないので我慢をしながら働いてます。かなりザックリと話しましたが、自分の人生には疲れます・・・。裕福な人達が凄く羨ましいです。自分はこんな人生がずるずると続くのが辛いです。人生を180度変えるような行動をしたいのですが勇気と知識が足りません。みなさんも大変な人生を送っていると思いますが、何か小さなアドバイスをください・・・

No.3001470 20/02/09 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 18:31
匿名さん1 

すごいですね👏本でも書けそうな波乱万丈な人生!困難を乗り越えて来たのですね。偉いと思います。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
小池浩著
をこないだ、図書館で借りて読みましたら面白かったです。

No.2 20/02/09 19:10
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。借金2000万はヤバイですね・・・。自分も200万ありましたが返済しました。起業で借金作る以外の借金は人生を無駄にしますよね。超うまくいく口ぐせって本はためになるんですか?市販で売っているようでしたら探してみます!
自分の人生論はいつかは本にするよ。きっと辛い人生を送った人は何か一つ重なる事があると思うから、少しでも同感出きるように、濃い内容の本にする。けど、聞き役を筆者がほしい。

No.3 20/02/09 20:28
匿名さん1 

再び失礼します、普通にAmazonとかでも売ってる本で、こないだは本屋さんにも目立つところに置いてありました。しかし、面白かったけど買ってまで読むほどかというと疑問です。図書館にあれば図書館で十分です。

是非是非、自伝を出版したり、講演会をしたりしてください!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧