注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

本気で悩んでいるのでありのままに書かせていただきますが、不快に思われた方がいまし…

回答8 + お礼4 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
20/02/15 22:50(更新日時)

本気で悩んでいるのでありのままに書かせていただきますが、不快に思われた方がいましたら申し訳ありません。状況を踏まえてアドバイスをいただければと思います。

これまで7年程長くお付き合いした方もいて、比較的彼氏は途切れる事なくいたかのように思います。その他に彼氏がいる時もいない時もお誘いを受けたり声を掛けられたりなど平均よりも多く男性からのアプローチを受ける機会は多かったように感じます(あくまでも主観的に感じただけです)。なので今まで男性に自分から告白したことはなく、お誘いした事もほとんどありませんでした。
今までとても好きになった方がいて1度飲みに誘いましたが、飲み会シーズンだった事を理由に日にちが合わなく自分ももう誘うのも諦めました。恐らく向こうは私の事は大して好きではなかったのだと思います。振られて辛い思いをするくらいだったらもう関わらなくていいやと思うようになりました。今思うと特に若かった時は自分からは誘わないと変なプライドがあったかのように思います。
しかし、最近は年齢も年齢でもう受け身ではなかなか次に進まないなと思い焦ってくるようになりました。お恥ずかしい話、今までこのように生きてきたため次に繋げられるよう自分からの動き方が分からないのです。

ここからが具体的なお話になるのですが、最近飲みに誘われ1度飲みに行った男性がいます。その時は大して何とも思っていませんでしたが、友達経由で良い面を聞いているうちに気になってくるようになりました。飲みに行った後1回お誘いは来ていたのですが「はーい」と一言で流してしまったこともあり、以来3週間程連絡は来ていません。
恐らく自分から連絡しなければもう向こうから来ることはなさそうかなと思うのですがどうでしょうか。また、次に繋がるためにはどのように誘えば良いものでしょうか。その男性は1個下なのですが、この年齢になってから女性から誘ってきた場合ひかれないかも気になって連絡が自分からできません。
どんな些細な意見でも良いので教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

No.3001481 20/02/09 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 18:53
匿名さん1 

この年齢ってほどでもないけど、ましてや10代の恋じゃなくて1個しか違わないんだし、そこは気にしなくていいんじゃない?

No.2 20/02/09 19:10
匿名さん2 

何となく自分が年上に見られてる感じがすると、1個の年の差も気になるかもしれません。
ですが実際は1歳差。
主さんが年齢差を気にしないことで壁が取れるのではないでしょうか。

No.3 20/02/09 20:16
匿名さん3 

そろそろ動かないと良縁逃しますよ。
勇気を出して連絡入れましょう。

No.4 20/02/09 20:20
お礼

>> 1 この年齢ってほどでもないけど、ましてや10代の恋じゃなくて1個しか違わないんだし、そこは気にしなくていいんじゃない? 年齢差は気にしなくても良いものでしょうか。

No.5 20/02/09 20:21
お礼

>> 2 何となく自分が年上に見られてる感じがすると、1個の年の差も気になるかもしれません。 ですが実際は1歳差。 主さんが年齢差を気にしないこと… 年齢差はあまり気にせずに接してみたいと思います。
ありがとうございます。

No.6 20/02/09 20:22
お礼

>> 3 そろそろ動かないと良縁逃しますよ。 勇気を出して連絡入れましょう。 そうですよね。どのように連絡したら良いものでしょうか。

No.7 20/02/09 20:42
匿名さん7 

若い時モテた女性はそれを引きずるっていいますね  

年齢がいってもモテる自分受け身の姿勢の女性が殆どだそうです
なかなか変えられない

男性から見れば
若さも衰えていき、外見や体型さえ変わります

変わってないのはただ心(昔はモテた自分)だそうです

年齢が行けば、受け身だけでは男性は若い女性いっぱいいるのですからそっちへ行きます

昔モテたは今通じない封印する。外見磨く、体型も...

そして気にいった男性がいれば待っててはいけない 自分から行動もしてみる

これはある有名な結婚相談所の方から聞いた話です

そしてツンとせず笑顔、謙虚さですかね

No.8 20/02/09 21:05
匿名さん8 

今はバレンタインデー前の状況ですので
できれば共通の友達と簡単な飲み会で誘うのは
いかがでしょうか?

No.9 20/02/09 21:53
匿名さん9 

今あなたに必要なことは「現状」を正しく把握することです。

結論から書けばあなたは「モテる」から「モテるわけではない」グループにランクダウンしました。

説明です。

あなたのモテ度はどのくらいか自己評価をしましょう。女性は1から100までです。

男性はー100から100までで違いがあります。

あなたは恐らく「前」は60から70点くらいであったはずです。何せ「男性」に苦労しないぐらい声がかかった。つまり男性のー100から70点くらいの男(全体の4分の3)があなたを魅力的だと思っていた。しかし最近様子が違う。
今まで声がかかってきた50~70点の男がいなくなったから「私まだまだ可愛いしモテないのおかしくない?」状態なのでしょう。

あなたは「今」モテ度30ぐらいに落ちたということです。
あなたの女性的武器の大半は「自分の年齢と容姿」だけです。それが30代となり武器に出来なくなったからモテ度30ぐらい。
他の武器が何かあれば「結婚」してます。その他の武器が男をつなぎ止め「結婚したい」と思わせるものです。あなたは男が「やってくれる」ことが当たり前であるように生きているように感じます。だから「今」男はどうすれば「喜ぶか」が解らない。

これがあなたの「現状」であると「私」は考えます。
「私」からのアドバイスは「これまでの男のランクを下げて、あなたからデートの誘いをする」です。
大事な事は「あなたがデートに誘う」ことだけです。どこに行くか?時間は?食事は?などは決めない。ただ「○日にデートしてください」だけ連絡しましょう。

これを読んで新しい考えや行動が出来ることを願います。

No.10 20/02/10 01:54
匿名さん10 

一回飲みに行った男性が、もしあなたを本気で口説きたかったら二回目の約束を絶対取り付けてきますね。はーい!と流されたとしても、めげずにね。

ないってことは、彼にはまだあなたにそこまでの恋愛感情はないってことですよね。

でもあなたの方が彼の事気になっているなら、少しそれをにおわせて、誘いやすい状況を作るのが良いと思いますね。

こないだとても楽しかったので、また飲みたいですー!もしよかったらまた誘ってくださいー!

みたいな感じでカジュアルにね。

それでも誘ってこないならそれはもう諦めましょう。

誘ってくれたら、彼との時間を思いっきり楽しんで自分をアピールしちゃってくださいね。まずはそこからですね。

No.11 20/02/10 19:29
匿名さん11 

あらもったいない。
一度スルーしちゃってはいますが、いつ飲みに行きます〜?って、
主さまが気楽〜に声かけてみればいいだけと思いますよ。
美しい方なのだと思いますから、一度飲みに行かれて、次さらっと流されてるので、お相手がもう一度声掛けるのは、
さすがにしつこいか、とか、年下だしな、とか、
ハードル高くて二の足踏まれてるんじゃないですか?
主さまが超えやすいようにきっかけをつくるだけでいいと思います。
男性は、興味ない女性と
わざわざ飲みに行かないと思いますけどねぇ。
あとは、飲みに行ったときに、
気になってる、って匂わせたら
思い切り踏み込んでこられるのではないでしょうか。
もう一度飲みに行って、
やっぱり違う、てあるかもしれませんが、
それを確認するにも、しっかり言葉をかわしてみないと。
先の先まで考えるのではなく、
友達誘うくらいの気持ちで声かけてみましょ。

No.12 20/02/15 22:50
お礼

皆さま的確な回答ありがとうございます。なかなか友達には高飛車だと思われそうで伝えづらい内容でもあったので、ここまで親身になって回答していただきとても有り難いです。

確かに昔は調子に乗っていたと思う部分もあり、少し前には正直どうしてあの子が自分よりも早く結婚?と多々思うことがあり、現状を認めたくないという思いなどありました。本当性格が悪いですね笑
でもそうも言っていられない年齢になり、冷静に自分を見つめ直すと前のような対応では駄目なんだと自分でも思っていたので、やはり本当にそうなのだと改めて痛感しました。皆さんの意見を聞いて自分自身変わらないといけないと再認識させられました。遅い気づきだと思っています。

気になる人もそう簡単にできる方ではないので、今気になっている人にはもう少し待って悔いが残らないように連絡が来ないようであれば自分から誘ってみようと思います。
回答していただいた皆様ありがとうございます。もしこの恋がダメになって心が折れそうになったらまた相談させて下さい笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧