注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

家で自炊して家族で食事するより、家族で外食の方がゆっくり食べられます。 家だと…

回答1 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

主婦さん
20/02/09 19:13(更新日時)

家で自炊して家族で食事するより、家族で外食の方がゆっくり食べられます。
家だと自分が一番早く食べているのに、外食だと自分が一番ゆっくり食べてます。
やはり外食は食べるまでの調理の手間や、食後の後片付けの
心配が無いからでしょうか?
出来合い物とかお弁当でも、少しでも取り分け用の食器や調味料用の
小皿とか使うと、食後の事を考えてしまいます。

No.3001496 20/02/09 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 19:10
通りすがりさん1 

上げ膳、据え膳
ありがたや~。

No.2 20/02/09 19:13
お礼

>> 1 確かにそうですね。
外食でコース料理だと家族から
「まだ食べてたの?遅いね」と言われてしまいます。
じっくり味わいながら食べているだけなんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧