注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こんな人間にはどう対応したら良いですか? 私の兄ですが、いい歳をして子供の…

回答4 + お礼2 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 10:02(更新日時)

こんな人間にはどう対応したら良いですか?

私の兄ですが、いい歳をして子供のような事で怒ります。それも怒り狂うような感じです。

①ワガママ
②自己チュー
③意見が通らないと暴れる
④大きな声や音を出して不機嫌を出してくる
⑤一体何が原因で怒っているのか分からない
⑥注意出来る人間がいない為、怒りだしたら止まらない
⑦全く反省しない

等等です。
まだありますが身内の恥なので詳しくは書けません。

本当に疲れました。
なんでコイツの機嫌に左右されなあかんねんと思います。
親はいますが父が亡くなってからワガママが酷くなっています。
母も母で気が強いためケンカ腰で、挟まれた自分はいつも気疲れしています。
私は精神が弱く精神科に通っていますので、大きな声や音を出されると怖いのですが、理解されず毎回恐ろしい思いをしています。

最近では兄が精神病であると思っています。とにかく怒り方が異常です。
怖いです。

皆様に質問です。
どう接したら良いですか?
もう何年も真面目に悩んでいます。
去年も雷が落ちたみたいに怒り狂い、大変でした。
その度に心臓のあたりがキュウとなり不安になります。
本来なら家を出て一人暮らししたら良いのですが、精神的に不安定なためパートしか勤まらず、生活費が足りないので一人暮らし出来ません。

すみません。
愚痴です。
本当に疲れました。

No.3001515 20/02/09 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 19:51
匿名さん1 

主さん何歳かわからないけど、家を出れないの?
もしくは兄に自立してもらえたらいいのにね。

No.2 20/02/09 19:59
お礼

>> 1 兄は東京から3年前に帰ってきました。将来的にはまた東京に住むつもりらしいですが、私としては今すぐ行ってほしいです。

No.3 20/02/09 20:08
匿名さん3 

かわいそうに、、
どう接したら、ではなく
可能な限り接さないようにしてはどうですか?
自分が着火剤にならないようにするためでもあるし、身を守りましょう。ストレス元から出来るだけ物理的に避難です。
どうにかしようとしないほうがいいですよ。
お兄さんはちょっとまともじゃないです。
人に言えない何かストレスや悩みがあるのでしょうかね。
昔からそうだったのですか?
社会に出てからそうなったのでしょうか。
怒り狂っていない時には
普通に話ができるなら、やれる事は
なんとか上手いこと説得して
精神科受診を進めてみるとかでしょうか。

No.4 20/02/09 20:47
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
兄がまともじゃないと客観的に言って頂き安心しました。
通院している私のほうがまともだったなんて…おかしな話ですね。

大人になってからではなく、子供の頃から意地が悪く嫌な子供でした。
直ぐに人の悪口を言って、周囲を不快にさせていました。今でもそうです。

精神病院に行ってほしいですが、それこそ怒り狂うと思います。もうどうしようもないですね。

No.5 20/02/10 09:57
匿名さん5 

お兄さんは病気だと思います。
暴れたら警察を呼ばれた方がいいですよ。

No.6 20/02/10 10:02
匿名さん6 

身内だから強く当たれるんでしょうね。多分発達障害なんでしょうが、お母さんもお兄さん本人も認めなさそうですね。
主さんはとりあえず一人暮らしを目標にお金を貯めていってはどうでしょうか。少しずつ。愚痴はたくさんしてデトックスしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧