注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

下らない内容です。 兄が精神病かもしれません。 先ほど、兄と母がケンカを…

回答9 + お礼8 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 18:57(更新日時)

下らない内容です。

兄が精神病かもしれません。
先ほど、兄と母がケンカをしましたが、その理由が江頭2時50分の事でした。

江頭さんがYouTuberになり、そのチャンネル登録数が嵐に次いで凄いのだと、兄が言い出しました。
すると母は、あんな裸芸人のどこが面白いのかと言い返しました。

そこからです。
兄が急激に怒りだし、ブチキレてしまいました。
兄は46歳です。
江頭さんのことを悪く言われてブチキレたようです。

頭おかしいと思いませんか?
ただただ母が不憫です。
母は『あんな人間になってしまって情けない』と泣いていました。

私も情けないと思います。


No.3001524 20/02/09 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 20:02
匿名さん1 

今は江頭さんの考え方を尊敬する人が増えて来ているらしいですよ。
見た目だけで判断しているお母様の考え方はいかがなものかと思います。

いじめはいけないことと知ってるはずなのに「あんな裸芸人」と見下した発言は、江頭さんの母親が聞いたら悲しむと思いますよ。


No.2 20/02/09 20:06
匿名さん2 

その1回だけなら、その芸人さんのことを悪く言われて気分を害したのでしょう。


でも、頻繁に些細なことでブチ切れるようであれば、病気の可能性もあるかと思います。

No.3 20/02/09 20:12
匿名さん1 

精神病も調べてください。
家庭環境も影響している場合もあります。

No.4 20/02/09 20:27
匿名さん4 

ブチギレの程度はどの程度なの?
お母さんを殴ったとか?
お母さんに罵声を浴びせたとか?

もし、その46才の兄が実家暮らしの無職のニートなら頭がおかしいのも当然ね。
そうさせてる親が悪いわ。

そうではない、ちゃんと働いていますよ、なら実家から放り出しなさい。

No.5 20/02/09 20:30
お礼

>> 1 今は江頭さんの考え方を尊敬する人が増えて来ているらしいですよ。 見た目だけで判断しているお母様の考え方はいかがなものかと思います。 … 回答ありがとうございます。
確かに兄は江頭さんを尊敬しているようでした。
母の偏見も悪いですね。
大人同士が情けないです。

No.6 20/02/09 20:33
お礼

>> 2 その1回だけなら、その芸人さんのことを悪く言われて気分を害したのでしょう。 でも、頻繁に些細なことでブチ切れるようであれば、病気の… 頻繁にブチキレます。
今回は江頭さんがきっかけとなったようです。
病気の場合、どうやって病院に連れて行けば良いのでしょうか。
頭が痛いです。

No.7 20/02/09 20:36
お礼

>> 3 精神病も調べてください。 家庭環境も影響している場合もあります。 精神病だと思います。
情けないです。
調べてみます。

No.8 20/02/09 20:40
お礼

>> 4 ブチギレの程度はどの程度なの? お母さんを殴ったとか? お母さんに罵声を浴びせたとか? もし、その46才の兄が実家暮らしの無職のニ… 母に暴言を吐きました。
兄は正社員で働いてはいますが、3交代性なので母の世話になっています。
それなのにヒステリックに怒ります。男の更年期でしょうか。
実家から放り出したいのですが出ていきません。
心底出ていってほしいです。

No.9 20/02/09 21:46
匿名さん9 

精神病になった兄が情けないのですか?
そう思う家族ならばやはり別々に暮らすべきだと思いますよ。
お兄さんが出ていかないのなら、主さん一家で別な所に家を借りるなりしてでも離れるべきかと。

主さんのためではなく、お兄さんのためです。

一緒にどうすれば病院受診してくれるかを考えてるならまだしも、精神病だと決めつけ『頭おかしくないですか?』と共感を求めてるあたり、お兄さんよりよっぽど主さんの方が情けない人間だと思いますが。
仮にお兄さんが精神病だとしたら、あなた達のような家族が1番の毒なんですよ。
でも本気でどうにかする気、そもそもないんですよね?主さんも仰ってる通り、『下らない内容』ですものね。

No.10 20/02/09 21:50
お礼

>> 9 いや、ちょっと何言ってるか分かんないです。

兄の暴君ぶりを知らないあなたに何がわかりますか?
何故兄の味方をするのか理解できません。
私が毒?
馬鹿も休み休み言って下さい。

No.11 20/02/09 21:59
匿名さん9 

なるほど。
主さんのお気持ちは一切わかりませんが、お兄さんがぶちギレる気持ちならよく分かりました。

私の言い方も悪かったですね。
主さんの理解力に合わせたコメントができず、申し訳ございませんでした。
ただの愚痴と共感や労いのお言葉が欲しかっただけなんですね。
お疲れ様でした。

No.12 20/02/09 22:02
お礼

>> 11 いや。
あなたこそ、理解力ないですよ。
自分が正義と信じて疑わないのですね。
こちらこそお疲れ様でした。

No.13 20/02/09 23:25
匿名さん13 

私も江頭さんは好きな芸人さんです(^^)
家族としてお兄さんは心配ですね。
多分お兄さんは、何かに対して思い通りにいかない事への不満を抱えていて、そこにお母さんの決めつけのような言葉が来て、爆発したのだと想像します。
私の身内も似た感じで、私がちょっとした用事を頼んだら物凄い剣幕で怒鳴られました。恐怖でした。
その身内は、落ち着いている時に家族の説得に応じて精神科にかかり、統合失調症と診断され入院しました。
お兄さんも、なんとか医療機関に診てもらえるといいですね。逆撫でしないよう、気をつけてくださいね。

No.14 20/02/09 23:53
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
素直に病院へは行ってくれないと思います。普段から性格歪んでいますから、精神科に通院している私への偏見も強く、うつ病なんかは甘えだと言う考えの人間です。
仰るとおり欲求不満なんだと思います。子供の頃から全く成長してないです。
私は次回の診察の時に精神科の先生に手紙を書いて渡そうと思っています。どうにかして兄を診察させたいのでその相談です。そうでないとまた私のほうがストレスで寝込みそうです。

No.15 20/02/10 10:06
匿名さん15 

お兄さんは病院で診察を受けた方がいいと思います。

No.16 20/02/10 18:21
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
なんとか兄を連れて行きたいのですが、うつ病ですら甘えだと言う考えの人間です。
なかなか難しいので悩んでいます。

No.17 20/02/10 18:57
主婦さん17 

家族に病気の人がいると、他の家族はその影響を受ける、と私は思っていますが
主さんはお兄さんと一緒に暮らしているんですか?
お兄さんが46才ということは主さんもそれなりの年令だと思いますが、
もし一緒に暮らしているのなら、お兄さんと主さんは生活費をどのくらいの割合でお家に入れていますか?
それと、お兄さんを追い出したとしてお家の後継、単純にご両親の介護や生活の面倒や、葬儀、法事などの関係は、主さんがひとりで負うことになりませんか?

ごめんなさい、私は最近親の介護がはじまった者で、兄弟で分担してなんとかやっているので、気になりました。
私も キャラクター的(既婚の末娘です)に介護のことで両親や兄にブチ切れて ガミガミ怒ることがあるので。うちの場合はみんな、のんびりしすぎていて無責任でイライラするんです。更年期で、ちょっと難しい病気にもなったのに
親の介護でヘトヘトなところに加えて協力的じゃない家族たちに。

兄が先日 ブチ切れて騒いでいる私に
「お前にばかり大変な思いをさせて悪いと思っている。感謝している。何をしたらいいか、教えてくれたらできることはするから。」と静かに言ってきたので
少し冷静になりました。
主さんのところはまだ介護等の問題ではないから と仰るかもしれないですが
後継の責任や 家の将来のことに加えて(ごめんなさい)うつ病の妹の存在、も
それなりにストレスがあるような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧