注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

日常生活で使用する声ってみなさんどう出してますか? 私は幼い頃から周りから…

回答1 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 21:53(更新日時)

日常生活で使用する声ってみなさんどう出してますか?

私は幼い頃から周りから声が小さくて聞こえないと言われ続けてました。

今は、以前よりはマシになりましたが日に何度も聞き返されることもまた多くなってきました。

その原因にはもちろん声が人より小さいこともあるでしょうが、声の音程が安定して出ないことも大きいのだと思います。

声の音程が気持ち悪いと高校生の頃くらいから家族からもよく言われ続けて、どうにか安定して地声を出せるよう腹から声を出せるよう頑張ってはみたものの、全然改善しない上、声を安定して出すことが辛くなってきました。

人から言われることも辛いけど、声を出すために息が苦しくなることもあり、ますます声が小さくなりました。

しかも、仕事時間の半分から後くらいから地声を保つこともできなくなり、みんなが気持ち悪いと言った声しか出せなくなるようになりました。その声を出すのも息が苦しいです。

日常の会話で使うだけの声です。自分と相手に聞こえればいいだけなのに、そんな当たり前なことができない自分が嫌いでしょうがありません。

みなさん、声のトレーニングに行かれてるわけでもないのにどうやって出しているのですか?

No.3001579 20/02/09 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 21:32
匿名さん1 

私もそうですね、自信のなさも関係あると思いますよ。
自分で思うより大きめにしておいたら間違いないようには思います

No.2 20/02/09 21:53
お礼

>> 1 >自分で思うより大きめに

出してました。最初はうまくいってました。誰からも「え?」や「は?」「もう一度言って」と言われなくなり、とても楽しい日々でした。

ですが、だんだんガタがきて、一年半が過ぎた今、またよく言われるようになりました。
声を出すことで息苦しく感じます。

挨拶が大切なので、とりあえず挨拶だけは一番大きい声で出してます。でも会話だと息が全然続きません。だんだん弱々しくなってきます。

>自信のなさ

それが当てはまるときもありますが、そういう時は自分でもわかります。でも、家族と話すときや同僚とのただの雑談、仕事の話のときは自信なんて関係ないと思うのですが。

大声を出したい訳じゃなく、息苦しくなくふつうに1対1で聞こえる声を出したいんです。仕事も慣れてきたのであまり緊張はありません。だから、なぜ今また逆戻りしてるのかおかしいと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧