注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

5歳と3歳の子供がいます。休みの日ワンオペのとき、下の子ベビーカー、上の子歩きで…

回答5 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/02/10 14:45(更新日時)

5歳と3歳の子供がいます。休みの日ワンオペのとき、下の子ベビーカー、上の子歩きで公園や児童館、家でレゴなどします。

旦那もいれば遠出したりバリエが増えるのですが、ワンオペだと遊びのバリエが限られる気がして、お勧めの過ごし方があれば教えて下さい。

No.3001584 20/02/09 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/09 21:45
匿名さん1 

我が家のお嫁さん達は休みの日はお友達の家に遊びに行ったり来て貰ったりして遊んでるみたいですよ。
寒いので外に行くのはキツイらしく。
後は私のとこに孫を連れて来て預けて自分らの時間を楽しんでます。
たまには息抜きしなくちゃとよく言ってます。

No.2 20/02/09 21:47
匿名さん2 

もう大きいんだけど、そのくらいの時は、たまに下の子だけあずけ、上の子と2人で思い切って遊園地やアスレチックなど連れてってました。
ちなみにうちは、3歳違いです。

2人連れてく時は、ボーネルンド?でしたっけ?キドキドともいったけ?
に行ったり。
夏場はプールとか。
大きいとあっちこっち行きたがるので見切れなくて危ないので近所の小さいとこ。

No.3 20/02/09 22:02
匿名さん3 

うちは近所の子たちが遊びにきて、託児所みたいな感じだった。人数が多いとやることがいろいろある。庭にせっせと穴を掘ってたり、ドレスを着てお姫様ごっこしたり、工作したり、かくれんぼしたり、部屋を暗くしてお化け屋敷ごっこしたり、子どもたちだけで放っておいたらいろんなことをしていたよ。押入れの中をぐちゃぐちゃにされこともあったけど、機嫌よく遊んでくれるならいいかなって。

あ、お勧めはできないか・・・。

No.4 20/02/09 22:20
匿名さん4 

2歳の娘なのですが、雨の日は私はスライムを作って遊んだり、小麦粉で作った粘土で遊んだり、またたまに知恵お菓子?で一緒に遊んだひもしてます。

甥っ子5歳が家に来た時もスライムに夢中でした。

硬め、柔らかめなど作ると楽しく遊んでくれてます。


No.5 20/02/10 14:45
匿名さん5 

図書館の読み聞かせ会にはよく行きました。もう少し大きくなれば少し遠い大規模公園まで行ったり。あとは主さんと同じような感じですね。保育園でも休みの日はのんびりと過ごしてあげてと言われてました^_^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧