注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那が毎日昼まで寝て仕事に行き7時頃には帰ってきます。 それからご飯お風呂…

回答7 + お礼7 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 23:29(更新日時)

旦那が毎日昼まで寝て仕事に行き7時頃には帰ってきます。

それからご飯お風呂をすませテレビを見たりゲームをしたりゆっくり過ごし2時頃寝ます。

仕事は自営で従業員も数人いますが
稼いでいるかというと全然で、毎月ギリギリです。

3歳と5歳の子供がいて子供の事はかわいがりますが、家事は全くしません。
土日も昼まで寝ていて、イライラします。

私は今は子育てに専念していて働いていません。4月から下の子が幼稚園に入るので仕事は考えています。

周りの旦那さんは皆、朝早くから夜も遅くまで働きヘトヘトな様子を聞きます。
私も手のかかる子供2人の世話に家事に毎日忙しいので旦那だけ毎日ゆっくり寝て自由な時間を過ごしている事にいつもモヤモヤイライラしてしまいます。

そんなにゆっくりできる時間があるなら家事育児をもっと手伝ってほしいし、仕事があるならばもっと働いてしっかり稼いでほしいです。
なかなか同じ境遇の人はいないので相談できず吐き出したくて投稿させてもらいました。

No.3001616 20/02/09 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 23:14
匿名さん1 

それは旦那さんに言ったんですか?

No.2 20/02/10 02:07
匿名さん2 ( ♀ )

旦那様に不満がありながら、お子さんが2人もいる、、
一番の被害者は、イライラした母親の姿を見ているお子さんだと思います。旦那様としっかり話し合いを続けながら、ご家族が笑顔で過ごせるよう頑張って下さい。

No.3 20/02/10 02:25
匿名さん3 

通勤と休憩引いたら、1日4~5時間勤務くらい?
それで子供2人いてやって行けるのは羨ましいくらいですけど。
主さんが働くようになったら、兼業主夫になってもらいましょう。
あなたの労働力って、そのくらいだよ、と。
もし主さんが時短パートなら、兼業主婦2人で子育て。これも羨ましいくらいだな。

朝から晩まで働いて、帰って来ては、疲れた大変だ家事など無理だとゲームしてる旦那も多いから。
自由業でよく寝る旦那と比べたら、後者の方が、気持ちの余裕ありそうで、妻の誘導次第では扱いやすそうですけどね。

No.4 20/02/10 08:57
お礼

>> 1 それは旦那さんに言ったんですか? ご回答ありがとうございます。
ここまでストレートには言ってませんがもう少し早く起きて仕事に行った方がいいとかもう少し家事育児やってほしいなどはあります。
あとは私は自分の時間がほとんどないのにあなたは毎日映画にゲームに、いいわよねと嫌味のように言った事があり喧嘩になりました。
俺にとってはそれが休憩だししっかり養っているのは確かだと言われました。

No.5 20/02/10 09:02
お礼

>> 2 旦那様に不満がありながら、お子さんが2人もいる、、 一番の被害者は、イライラした母親の姿を見ているお子さんだと思います。旦那様としっかり話… ご回答ありがとうございます。
そうですよね、昨日もまさに子供にあたってしまい私だけがイライラしているように感じます。
お前はなぜいつも不機嫌なのかと言われます。
今まで何度も伝えているつもりですが解決はせず喧嘩になるので話し合いが嫌になりました。
話し合って私も笑顔で過ごせるようになれば本当にいいのですが、だらけて毎日のびのび自由に過ごしている彼の姿を見るとなんともイライラがなくなりません。

No.6 20/02/10 09:09
お礼

>> 3 通勤と休憩引いたら、1日4~5時間勤務くらい? それで子供2人いてやって行けるのは羨ましいくらいですけど。 主さんが働くようになったら、… ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り実質労働時間としてはそれくらいだと思います。
気持ちの余裕があり扱いやすそう、
そんな考え方もあるのだと、いい意味でびっくりしました。
確かに睡眠時間は子供たちよりも長く家にいる時間も多いので余裕ありそうですが私はそれがイライラなんです。
余裕のある生活をさせてもらっているならそれでいいですがそうではありませんので。
でも、もっと良いように考え方を変えた方がいいのでしょうか。
私1人が毎日イライラしているように思えます。

No.7 20/02/10 09:30
匿名さん7 

飲食店ですか?自営とはいえ様々ですしね、。寝てしまわれると叩き起こしてまであれやれこれやれ言えませんよね〜。
嫌かもしれませんが、洗濯物たたむ、干すくらいのことは頼んでみてはどうでしょうか?
体調悪くて、これだけやってくれたら助かるんだけど、、。って言って。
私も一度家事育児丸投げして一人でどっか遊びに行こうかとも思う時があります(旦那が自分ばかり仕事だけで大変みたいな態度なので)が、地獄絵図になりそうで怖くて実行したことはありません。

No.8 20/02/10 12:54
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
飲食業ではありませんが…
そうですね、その都度お願いしたら機嫌が良ければやってくれますが、単に家事をしてくれないという悩みではなく生活全般に対してというか、寝過ぎ働いてなさすぎだらだらしすぎの毎日がこんなんでいいのかなとモヤモヤしているところであります。
あ、わかります、私もそんな気持ちはなくもないですが結局は後が大変なので実行する事は決してないですね(・・;)
結局今は私が働いてないので立場上なかなか言いにくいところがあるのでパートに出る事になったら何か変わってくれたらいいなと思いますが変わらないような気もして、だとしたら発狂しそうでそんな心配もかかえています。

No.9 20/02/10 17:26
匿名さん1 

奥さんがいるから何もしないんだろうな~と思います。

強引だけど、すれ違い生活にする。

早朝~昼までパートして、朝ごはんとか保育園とか全部旦那さんにしてもらう。

そしたら、昼から迎えの時間まで自由な時間がありますよね。

文句言われるかもしれないけど、そしたらじゃあ、分担しよう。私も休みたい。
これでいけないかな?

No.10 20/02/10 17:31
通りすがりさん10 

離婚して自立
できないなら、、、旦那に飼い殺される 以上

No.11 20/02/10 22:58
お礼

>> 9 奥さんがいるから何もしないんだろうな~と思います。 強引だけど、すれ違い生活にする。 早朝~昼までパートして、朝ごはんとか保育園… ありがとうございます。
親身になって頂いて。
似たようなことをした事ありますが、結局自分が疲れてしまいました。
平穏に笑顔で過ごせる方法を考えながら頑張っていきたいと思います。
感謝します。

No.12 20/02/10 22:59
お礼

>> 10 離婚して自立 できないなら、、、旦那に飼い殺される 以上 ありがとうございます。
なかなか今の現状では難しいです、いつかはしたいと思う気持ちもありますが…
ありがとうございました。

No.13 20/02/10 23:20
匿名さん1 

他の人のスレでも書いたのですが、
思いきって2択にして聞いてみてください。
「家事を分担するか、もう少し稼いでほしい」

人は強要されると嫌がりますが、
2択にすると、すんなり選ぶそうです。
あくまで、自分で選ばせることがポイント。
子供にも、「ゲームやめなさい」ではなく、
「ご飯食べる?それともお風呂入る?」で、
すんなりゲームをやめるそうです。
試してみて下さい。

No.14 20/02/10 23:29
お礼

>> 13 大変参考になります。
子供のゲームについても(^^;
まさによく言ってるセリフなので早速明日にでも試してみたいと思います!
旦那にもこんなにストレートには言えないかもしれませんが考えてみます。
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧