注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

歯医者を選ぶ基準ってありますか?もう行きたくない歯医者とかありましたか。

回答6 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 11:54(更新日時)

歯医者を選ぶ基準ってありますか?もう行きたくない歯医者とかありましたか。

No.3001673 20/02/09 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 23:10
匿名さん1 

短気な医者。

No.2 20/02/09 23:15
匿名さん2 

機器や治療法が新しいか、説明が明確&詳細であるか、衛生面、評判(歯医者紹介の書籍もある)など…
具体的には麻酔の合う合わないにこだわってくれたり、昔の詰め物も疑ってくれるとか、歯科助手や歯科衛生士の教育ができているか、治療法の提案がワンパターンじゃないか、など。

No.3 20/02/09 23:17
匿名さん3 

まず完全予約制ならある
だろうけど人が絶対来て
ないだろうというような
閑古鳥系の歯医者はやばい。

あと、治療中激痛が走っ
たらああごめんね、削り
すぎちゃったとか言って
しまう歯医者。

患者の目の前で衛生士への
パワハラが行われる歯医者。

隣の患者への説教がネチネチ
と聞こえてくる歯医者。

近所の評判がとにかく悪い
歯医者

絶対院長の好みだろという
バカっぽいお水系の受付
がいる歯医者

これくらいでしょうか?

No.4 20/02/09 23:25
会社員さん4 ( ♀ )

痛い思いをした歯医者。
麻酔が効かず、最終手段で、神経に直接麻酔を打った医師。じゃあうちますよ、も何もなく、いきなりブスッと打った。
あまりの痛さにのたうちまわった。
その歯医者には二度と行かない。

今はいい歯医者に巡り合えてる。

No.5 20/02/09 23:28
匿名さん5 

自分が失敗した2つの歯医者。

・親は名医だったけど現在その子供がやっている歯医者。下手くそも大概にしろというレベル。(治療出来る歯も神経抜かれて、他の歯医者に行ったらあり得ないと驚かれた。)

・やたらと普段の姿勢とか私生活とかの指導をする歯医者。サッサと治療すれば良いのに、全身の写真を撮って姿勢が悪いと歯にも影響するだの、ほおづえ付くクセがあると歯に悪いだの説教ばかりする。(初日はそれだけで終わった。治療が始まったのは2回めからで、講釈垂れる割には下手くそだった。)

どっちも地元じゃ有名のヤブ歯医者だった。
ちゃんと地元の人達の情報聞いてから行けば良かった…。

No.6 20/02/09 23:56
匿名さん6 

行きたくないのは、安易に歯を削ろうとする歯医者。

中にはとても良い歯医者さんもある。

No.7 20/02/10 11:54
お礼

今通ってる所は歯に風を当ててしみたら削られました。何ヵ所か。
今日歯医者で麻酔をして神経をとるのか、治療をしてもらいました。痛みはそんなにありませんでした。麻酔前に麻酔後のことなど説明がなかったので、いきなり麻酔が見えた地点でもう一度説明を聞かせてもらいました。歯を治療中の時もこういうことをしますと聞こえるように声に出しながら治療してくれたので良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧