注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

40代専業主婦です。 夫は優しいし、小学生の子供達はかわいいし私が大好きと…

回答3 + お礼1 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 08:54(更新日時)

40代専業主婦です。

夫は優しいし、小学生の子供達はかわいいし私が大好きと言ってくれます。
でも、時々私のこころがトゲトゲしてしまいます。
みんな自分勝手だし、夫は家では何もしない。ただ、座って待っているだけ。

子供達も約束守らない、私が言わないと動かないやらない、言ってもやらない。

私1人が家族の事を考えていて、私のことを誰1人気にかけてくれない。

そう思えて急にトゲトゲして、人(私)の頭に考えさすんじゃなくて、自分で考えて行動してよ!!と怒ってしまいます。

ホルモンバランスもあると思いますが、このところストレス続きで、、、、

明日はいつもの私に戻れるかな、、、

No.3001679 20/02/09 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/10 08:54
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。

おっしゃるように、私は家庭ばかりになっています。別居ですが義母も病気がちで、病院や介護関係も私です。
家族のことがモチベーションになっていますが同時にストレスにもなります。
習い事もしていますが、月に1~2回。お金もかかっています。夫は気晴らしになるからいいと言ってくれますが、経済的に一般的な家庭なので専業主婦で習い事してるのは申し訳ない気持ちがあります。
自分のお金を使いたいし、気分転換にパートに出たいと話したこともありますが、義母さんの体調のこともあり、夫には家に居て欲しいと言われます。

何か他に気分が向けられるようにしたいと思います。

No.3 20/02/09 23:45
匿名さん3 

他の方もおっしゃっていますが、家族以外に目をむけると気持ちが少し変わりますょ。私は数年前からパートを始め、時間的にも気持ち的にも追われる日々ですが、気持ちも家族以外の人と話すと気分転換になります。あと、私自身しか知らない人(ママ友みたいに家族が絡んだ知り合い以外)との時間はリフレッシュできます。自分単位での行動を取ると気持ちの持ちようも変わるのではないかな、と思います❤︎

No.2 20/02/09 23:28
匿名さん2 

自分自身をもう少し大事にして下さい。
たまに自分にご褒美を買ったらいいんですよ。

No.1 20/02/09 23:21
会社員さん1 ( ♀ )

家族だけになりすぎるからですよ。
何か楽しみを持った方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧