注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

短大生です。近所にある電化製品店から洗濯機を購入し、後日部屋に設置してくれるとの…

回答3 + お礼2 HIT数 189 あ+ あ-

学生さん
20/02/10 16:07(更新日時)

短大生です。近所にある電化製品店から洗濯機を購入し、後日部屋に設置してくれるとのことでした。
そして設置当日に二人の店員さんが来て洗濯機を取り付け
一人のうちのおじさんは明るく喋って説明をしてくれました、しかしもう一人の男性は顔もよく分からずふせぎみで一切会話をしない方でした。
後に帰宅したら
1通の絵ハガキが投函されていました
そこには「この前伺った電気屋です、僕もここのフロアの一番端の部屋に住んでいます、ここに来て僕もまだ一年くらいで慣れてません、もし何かあればよろしくお願いします。」みたいに書かれてました。
私の部屋は右端の部屋でその店員の部屋は左端で隣接してる訳ではないのです、しかもその店員は全く会話をしないで挨拶もありませんでした。
私は正直ぞっとしたのですが
もしこれを読んでる皆さんならあまり気にしませんか?
私の考えすぎでしょうか…

No.3001688 20/02/09 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/10 09:28
匿名さん1 

もしかすると本人にしたら精一杯の行動なんだろうけど、
周りとしては怖いですよね…。

No.3 20/02/10 09:42
匿名さん3 

黙っていたのはバイトだからです。
引っ越し挨拶しなかったから、今さらながらせめてものご挨拶のつもりかな?
顔を合わせたら、この前は設置ありがとうございました、ハガキもわざわざありがとう、よろしくお願いしますね、くらいは話してよいかと思います。
おばちゃん的には良い青年と映りますよ。

No.4 20/02/10 16:04
お礼

>> 2 もしかすると本人にしたら精一杯の行動なんだろうけど、 周りとしては怖いですよね…。 ありがとうございます、考えすぎだと思うのですが私はまず何か最初に挨拶などが大切だと思うのですがまったく無かったので何故後日にハガキで間接的に教えるのかが
ちょっと無理でした…

怖いです…特に意味がなくてもちょっとムリでした。

No.5 20/02/10 16:07
お礼

>> 3 黙っていたのはバイトだからです。 引っ越し挨拶しなかったから、今さらながらせめてものご挨拶のつもりかな? 顔を合わせたら、この前は設置あ… そうなんですね、バイトくんだと敢えてその場合は言わないでハガキとかで間接的に挨拶するのですね、
初めて知りました…

確かに…何かすれ違ったら軽めの挨拶はしようかと思います。

ですが私にはあまり礼儀ただしさを感じませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧