注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

性同一性障害の当事者です。 若い頃は毎日が楽しく充実していました。 彼女…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 01:01(更新日時)

性同一性障害の当事者です。

若い頃は毎日が楽しく充実していました。
彼女もいて結婚も意識していました。

しかし気付いたら30歳
戸籍変更も終え、社会的にも男性として働けています。
友人は結婚をしなかなか会えなくなる。
彼女達も、世間体や子供を気にして別れを告げられる事ばかり。
この年齢になると、結婚を見据えたお付き合いをしたい方ばかりで自分の事を話すと先には進めません。

今、空っぽです。毎日、虚無感とモヤモヤした気持ちで生きています。
楽しいなと思う瞬間がありません。

自分が、ちゃんと仕事をして結婚をして幸せに生きていくなんて無理なんだろうなと20歳の頃に思っていましたが今までの10年は恵まれていて自分もそうなれるんじゃないかと勘違いしてしまっていたんだなと痛感しています。

孤独感が強くふとした時に、死を意識してしまいます。
仕事から帰ったら休日も、だらだらと飲酒をし終わってしまう毎日。
新たなコミュニティを探そうとしても、空回りで何もかも八方塞がりです。

諦めて自分が生きていくだけのお金を稼ぎ、生きていくと覚悟を決めた方がうまくいくのでしょうか。
街に出ると、友達や恋人・家族と楽しそうにしてる人を見て辛くて仕方ありません。

No.3001731 20/02/10 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/10 00:34
匿名さん1 

こんばんは。同年代です。
性同一性障害の当事者ではありませんが、私も同じように思う瞬間がありますのである程度は年齢的なものもあると思います。

30歳は見た目は人によっては学生や新卒っぽい人もまだまだいるけど、お互いの人生が分かれがちな年齢だと思います。
変な言い方ですけど、見た目はぎり25、26歳でいけるかも!って思っても、ふとした瞬間にもう若くは無いって思わされる時があります。
結婚とか妊娠とか求人での年齢制限とか。

30歳からのお友達って結構難しいと思いますよ。
私が向こうから積極的に話しかけてくれたけど、要は安くシェアしたいだけって事もありました。だからめっちゃ親しげに話しかけてくる人には距離置いています。

いつ今の境遇を受け入れられるかはわからないけど、いつかトンネル抜けられたらいいなぁと思います

No.3 20/02/10 01:01
匿名さん3 

悩む必要なしですよ。これからの時代男だから女だからとかいうよりも1人の人間として人生楽しく生きてければいいです。結婚して子供を作らない選択もあるし。同棲カップルで子供が欲しければ里親だってありです。まだまだ偏見や差別が日本は多いけど……自分を型にはめずにありのままの自分を大切に好きになってあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧