注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

恋愛相談です。 私の彼はバツイチ子持ちです。 彼の離婚したタイミング …

回答5 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 12:41(更新日時)

恋愛相談です。

私の彼はバツイチ子持ちです。
彼の離婚したタイミング
私と元彼が別れたタイミングが重なり
寂しい者同士だねー。という感じでお互い寂しさをぶつけ合い、いつの間にか付き合っていました。

よく会話の中で元嫁さんの時はあーでこーで。のような話をしたり
子供さんとの写真を見せてくれます
彼の財布の中に結婚指輪が入っていました。よっぽど奥さんと子供さんを大切にしてきたんだなぁ。と思うと同時に
私は元彼への未練が消え、彼の事が大好きですが。やっぱり彼の中には元奥さんと1番は子供さんがいて。
私と比べられて、最近冷められてるのかなぁと感じます。

彼の仕事の関係で今は遠距離で特にそう感じます。

彼の元奥さんに負けたくないです。
また彼に振り向いてほしいです。
私が1番彼の辛いところを知ってるから次こそは辛い思いさせたくないです。

どうすれば、彼を振り向かせることができますか。
私は何をしたらいいでしょうか。

No.3001767 20/02/10 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/10 03:22
匿名さん1 

どうすれば彼を振り向かせることが出来るか?
「彼」しか知りません。「彼」から聞きましょう。

私は何をしたらいいでしょうか?
「自分」で決めましょう。頼っていいのは「彼」だけ。

一応知識として覚えておいてください。
男性は女性を評価するとき「別の女」と比較します。彼の場合ことあるごとに「昔の嫁」と「あなた」を比較します。それを覚悟してください。

No.2 20/02/10 06:38
匿名さん2 

まず思うのは、彼にとって1番はお子さんです。お子さんに対して嫉妬するのであれば、それは筋違いです。これから先付き合っていくならば、あなたはその子達の母になるので…。

やはりバツイチかつ子持ちと付き合うには覚悟と割り切りと前向きさが大事なようですね。とりあえず元奥さんと自分をあからさまに比べられるのは傷つくから辞めてほしいと伝えてみては?どんな恋人同士でも、前の人はこうだったと直接言葉で言われるのは我慢なりません。

No.3 20/02/10 09:42
通りすがりさん3 

愛情と熱意

No.4 20/02/10 12:39
通りすがりさん4 

子供が1番だけど元妻が1番ではないのだから元妻と張り合っても仕方ない。

主さんが彼にとって居心地良く楽しく会える楽しく過ごせる良い関係を築いていくだけだよ。

No.5 20/02/10 12:41
匿名さん5 

元奥さんとお子さんへの愛を理解してあげるところから始めたら良いと思います。

否定はせず、話が出たときは興味を持って接してください。

その中であなたが彼を支え、いつしかなくてはならない存在になります。
その時初めて、この人と一緒になりたいと思うはずです。

1に忍耐2に忍耐だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧