注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

仲の良かった同級生から付き合いが悪くなった。自由にさせてくれない男と結婚して変わ…

回答2 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 03:32(更新日時)

仲の良かった同級生から付き合いが悪くなった。自由にさせてくれない男と結婚して変わったんやねーと言われます。

変わったと言うか皆んなは独身で自由ですが私には2歳の息子がいるので子供を連れてランチだとしても行く場所は子供向きじゃ無いところばかりだし、物凄く長くなるしで断ってました。

また夕飯の準備があるから帰ると言っても、そんなので帰るの?そんな男と結婚しなくて私達良かったよね!
と言われるのです。
夫が帰ってご飯作れと言うわけではなく息子は21時までには寝るので合わせてご飯、お風呂があるので早めに帰ってるのですが分かってくれません。

そのうち付き合いはほぼ無くなり、ママ友や子供がいる友人ばかりと会うようになりました。

私は現在39歳で双子を妊娠中です。同級生にはもう言ってません。高齢出産だし誘われても行かないと思うし

同級生曰く、周りの子持ちは子供預けてよく遊びに行ってるし夜遊びもしてる。
あんた可哀想だねと言います。正直預けてまで夜遊びはしたくないですよね。

やはり人は皆んな同じ環境の人と居がちですね。共感できると居心地いいですよね。私がそうなってきました。

夫は保育士でもあり息子の育児も熱心ですが、遊びに行っても私の頭から息子が離れなくて早く帰ってしまうのが本音です。

独身の人との付き合いは減りましたか?

私な仲良しな独身の人も勿論いますが、会うのはやっぱり減ってしまいました。
同級生に関しては連絡もとってません。

No.3001781 20/02/10 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/10 02:59
匿名さん1 

あなたの母親はどうでしょうか?
子供の頃、あなたを放り出して同級生と遊んでいましたか?

普通は人の数ほどあります。あなたもあなたの思う「普通」で頑張れば良いと思います。実際に「普通」が難しい時代なので「普通」にできることがすでに「特別」なのかもしれません。

旦那と子供みんなで協力して頑張って下さい。

No.2 20/02/10 03:32
アドバイザーさん2 ( ♀ )

うわ、何その同級生友人。
グサッと刺さるこというね。主さんに対しても旦那さんに対しても、めちゃくちゃ失礼すぎる。

独身とか子持ちとか関係ないよ。

その人が自分の価値観を押し付けすぎるだけだよ。そんな男と結婚しなくて良かった、っていうマウント取らないと自分の気持ちも言えない人だってこと。(裏返せば、主さんともっと一緒に過ごしたいってことなんだと思うんだけど、口が悪い、性格が悪い。他に言い方ってもんがあるよ)

子供を預けて遊びに行く人が悪いわけでも、主さんみたいに早めに帰る人が悪いわけでもない。

それぞれ、自分の理想の遊び方や暮らしがあるってだけの話。友達の気持ちを尊重するのが真の友情だし人間関係。

私は、主さんと同じく未就学児が2人いるけど、忘年会だったり、遊びに行く機会はあって、夫に丸一日預けて遊びに行くことも年に数回あるよ。子供が寝たあとに帰宅することもある。

だけど、やっぱり昔みたいに頻繁に遊びに行くのは無理。そして、同じ子持ちのことでも早めに帰る子達も当たり前に多い。

集まるグループには、独身、子供なしの主婦、子持ち、ってそれぞれ立場が違う子達だけど、主さんの同級生みたいに嫌味言う人は1人もいないよ。みんな、少しの時間でも会えて嬉しかった、ありがとう!旦那さんにもお礼伝えてね!って感じだよ。

それに、私がまだ子供いない時は、子供がいる子に合わせて、子連れでも大丈夫な遊び場所(公園でのピクニックとか、レンタルルームの一軒家貸切パーティーとか)を探して集まってたよ。

独身とか関係ない。
主さんのその同級生が酷いだけ。なんなんだその人。残念すぎるのは、主さんじゃなくてその友人だよ。

お互いを尊重できれば、友情は長く続くのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧