注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

子供がスマホをいじり、勝手に電話かけていた。 本当、止めて欲しい。 部屋は汚…

回答6 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 13:16(更新日時)

子供がスマホをいじり、勝手に電話かけていた。
本当、止めて欲しい。
部屋は汚すし、みんな、何で子供、産んだの?
私は、周りからの圧が凄くて。
結婚って何なんだろう?
確かに子供は可愛いけど、産んだ瞬間、責任が重くのしかかって来る。
どうしたんだろう、しっかりしなきゃいけないのに、身体が動かないや。
何だか、最近、現実逃避している時間が長いや。
掃除、洗濯、料理、一人なら後回しに出来るのになぁ。
毎日、記憶無いや。やる事、多い。それでも、生きてる私は幸せなのかなぁ。
学生時代はイジメが辛くて死ぬ事ばかり考えていたよ。だから友達もいないし普通がわからない。
私の様に心ここにあらずで生きてる人っているのかなぁ。相談出来る人もいないし。神様は残酷だ。
学生時代をうまく生き抜けなかった私に子育てなんか出来るのだろうか?
学生時代は、毎日、泣いてた記憶しかないや。
人生って一度つまづいたらダメですね。
一人も友達がいない私に子供に友達を作れって言えるのかなぁ。学生時代、キラキラしてた人は、今も輝いてるんだろうなぁ。むなしい。

No.3001785 20/02/10 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/10 02:40
匿名さん1 

学生時代と子育ては正直関係はないから安心してくださいよ。

支援センターや児童館、図書館など利用してますか?

支援センター、児童館は毎日私はいってます。部屋を汚して遊ぶより娘は走り回り私はボーとしてるか、他のママさんと話してる。お互いに良い場所だと思います。

たまには絵本を読みに図書館も行きます。別に他のママさんと話さなくてもいいですよ。

そこに追加して私はベビースイミングも通ってます。そのおかげでスイミングの日は昼寝ガッツリしてくれるので、私も寝ます。

私は潔癖なので部屋の片付け話10回くらいしてしまいます。
本当はダメだと言われてるけど夕飯の準備の時はYouTubeをテレビでかけて見せてますよ。
スマホ育児がダメだと言われるけれど、少しはいいですよね。

支援センター、児童館、図書館は無料なので調べてください。

ちなみに私は学生時代にいじめで自殺未遂をやってしまいました。
暗い過去ですが、育児は適当に楽しくしてます。


学生時代 モデルをして派手に遊んでた友人は育児ノイローゼになって育児放棄してました。現在は離婚し実家でお母さんと一緒に育児をしてます。

No.2 20/02/10 03:04
匿名さん2 

まず、今の自分自身を変えてみたらいかがでしょうか。
友達を作る作らないで人は変わりません。
子供さんに変わって欲しいと願うのでは無くて、まず、貴女が今、自分の住んでる家の生活環境に不満があるかどうかです。僕には子供さんが居ないので、子供さんの気持ちは全然分かりませんので、単なる憶測でしかアドバイスが出来ません。すみません。
少しでも、手助け出来るようになれたら幸いです。

No.3 20/02/10 06:28
匿名さん3 

まず携帯にロックかけるところからかな。

No.4 20/02/10 07:11
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

スマホにロックかけたら?
その代わり10回間違えたらデータ消去する機能は絶対使わないで!やっちゃった子いるから、、、
そもそも手の届かない場所に置く、とかしてないのかな?

何人お子さんがいるのか分かんないけど、生まれて何年かで自分で考えて行動して、大人には無いような色んな発想があって、私は見てて面白いし、産んで良かったなと心から思いながら生きてます。
もちろん2歳頃のイヤイヤ期は辛かったけどね。

大人なんだから、周りからの圧で、なんて言い訳だよ。
産むと決めたのはあなたとご主人でしょ。
本当に嫌ならどんな方法ででも逃げる事はできたんだし。

うちは6歳ですが、大変な時期なんて本当にあっという間ですよ!
まだまだ悩みは日々あるけど、お手伝いしてくれたり、料理をおいしいと褒めてくれたり、楽しいよ。
私は生まれて初めて、人にこんなに頼りにされる、愛される喜びを知りました。
いくら友人がいたって、こんなに自分を頼りにしてくれるのって子供だけだなーと思う。

過去にいじめを受けていたなら、お子さんが嫌な思いをした時はきっと気持ちをわかってあげられるはずだし、
友達作れなんて言う必要なんてありません。
見守って味方でいてあげたらいいんです。

No.5 20/02/10 10:14
匿名さん5 

学生時代キラキラしていた人は、スマホくらいでキーキーしない。
私は名字が相澤なのですが、色々な知り合いから、無言電話や、はー、はー、という息だけでしかも大興奮の電話がかかってきます。
エロ電話じゃなくて、赤ちゃんです。
名字から、名前か若い番号で登録され、かかっちゃうのでしょうね。
お子さんの名前を知ってたら、○○ちゃん、切るよー、と話して切ります。
子供なんて、そんなもんです。
誰も気にしません。

No.6 20/02/10 13:16
匿名さん6 

今時、決済アプリとかお金関係のものもあるのに
子供が勝手に開けるようなずさんな管理で大丈夫?
お子さんいくつかわからないけど、
たとえYouTube見せていたとしても、
ロックナンバーは決して子供にも知られないようにしないと。
子供をなめちゃいけませんよ。

友達は、子供のころに作るの苦手だと、やっぱり
大人になっても苦手だよね。私もそうだけど笑。
でも、子供は勝手に友達作るから大丈夫。作れなんて言わなくても
ちゃんと話聞いてあげてアドバイスできるところはアドバイス
すれば、ちゃんと育つよ。

家事でもなんでも完璧は目指さない方がいいですよ。
電話かけちゃっても、ごめんなさいってLINEしとけば
別に問題なし。
ちょっと前にあった本で「鈍感力」ってのがあった。
気にしすぎない鈍感力って必要だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧