注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

はじめまして。 旦那の盗み、嘘つきが治りません。 妊娠する前にも私のキャッシ…

回答11 + お礼8 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 11:01(更新日時)

はじめまして。
旦那の盗み、嘘つきが治りません。
妊娠する前にも私のキャッシュカードから毎月10万以上引き出しギャンブルや女遊びに使っていました。
総額200万以上です。
旦那の給料が少なかったので私は夜勤もしながら働きました。
手取りは40万以上あり、貯金できるくらい稼いでいるのになぜか毎月マイナスでした。
旦那に問い詰めても俺は知らない、使ってないと話しお前が自分でおろして忘れてるんじゃない?と。
でも私は月に一度決まった金額しか下ろしません。
記帳したらちょこちょこ数万ずつ引き出してありました。
問い詰めても知らん顔、逆ギレです。
義父母に話し問い詰めてもらったら白状しました。
もうしないから許してと土下座され、泣く泣く許しました。
次したら離婚ね、と約束しました。
その後妊娠、出産。
出産祝いを30万以上もらったお金も20万ほど使われてました。
問い詰めたら通帳にうつしたと嘘。
記帳すると増えるどころか残金2万。
元々、50万以上ありました。
キャッシュカード管理は私が悪阻がひどく家から出れずお金をおろせなかったので旦那に頼んでました。
決まった金額だけおろしてねとしつこく言ったのに全く守らず。
それをいいことにギャンブルとセフレに払うお金に使われてました。
義父母にまた怒ってもらい私からもきつく言いました。
義父母には女関係のことは旦那からそれだけは言わないでくれと、義父母もショックを受けそうだったので言いませんでした。

そしたら数ヶ月後、またやらかしました。金庫に私と旦那のキャッシュカードを入れて使われないようにしてました。ですが、私が独身のときに使っていたキャッシュカードは残金が少なくそのままにしてました。
そしたら旦那が勝手に財布からキャッシュカードを抜き取って数千円おろされ残金数百円でした。
問い詰めても知らん顔。私はカードをしばらく使ってないし銀行にも行ってません。
正直、疲れてしまいました。
離婚してもいいですよね?

No.3001978 20/02/10 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 20/02/12 11:01
通りすがりさん19 

お金盗む人って治らないですよ。
とくにギャンブルなんかする人は

No.18 20/02/11 19:56
匿名さん9 

話し合いが決裂してご実家へ帰られたのですね〜大変でしたが良かったです。

旦那さんについては救いようのない人なので主さんは一緒にいても苦労しかないと思います。

お金の件では何度も問い詰めたのにもかかわらず主さんに対してシラを切り通しましたね?

義父母さんに問い詰められて白状しましたが執り成しがなければ主さんに謝罪すらしない!

旦那さんには主さんに対して礼を尽くしてやり直すチャンスは何度もあったハズですね?

主さんだけならなんとでも誤魔化せると思っているから反省も謝罪も無かったのでしょう。

そういう人は直りません!主さんが優しいことに付け込んで信頼関係を損ねたからです。

旦那さんには義父母さんに白状するほどの恐れがあるようなので主さんは退いて任せるしか…

義父母さんには孫の事を言われても揺らいではダメです!弁護士さんに任せる方が良いです!

主さんにとって結婚生活は酷い裏切りと苦痛の連続でしたが…子供だけを得た感じですね。

子供とのんびり過ごしながら旦那さん諸共嫌なことは整理して…どうか元気で生きてください☆彡

No.17 20/02/11 01:04
匿名さん17 

離婚一択で弁護士さんを雇い、もう主さんが直接交渉しない方が良いと思います

私なら2回目の時点ですぐ離婚しますが、主さんはお子さんの事もあり許して来られた
次やったら離婚と言ってるのにその時点で離婚に至らなかったから、ご主人も義両親も泣いて懇願すればOKしてくれるだろうって魂胆です

ご主人が離婚したくないのもご自分の稼ぎでは使えない金額が手に入るからでしょうね

主さん、お子さんのためにこれからたくさんお金が必要になります
そんな父親必要ですか?
面倒な息子を押し付けて孫に会えなくなるのは嫌だと言う義両親が必要ですか?

お子さんを守るためにも、主さんご自身のためにも代理人を立てて離婚に向けて動いてください

弁護士を立てたらご主人も義両親も態度を180度変えて来るかもしれませんが、気をしっかりと持ってくださいね

No.16 20/02/11 00:55
お礼

>> 11 たくさん泣いても愚痴ってもこの際なんでもいいから別れたほうがいいというか、またこれで許して別れなかったらどんどん舐められてやりたい放題されて… コメントありがとうございます。
主です。
そうなんですよね。
許したら舐められそうです。
話し合いも折り合いつかず、とりあえず実家に帰りました。
口ではいくらでも嘘をつけるので旦那の行動がどう変わるか様子をみています。

No.15 20/02/11 00:51
お礼

>> 10 主さん人が良すぎるよ。 一刻も早く別れるべき。 コメントありがとうございます。
主です。
旦那を甘やかしすぎました。
今話し合いをしてどうするか決めているところです。
とりあえず実家に帰りました。

No.14 20/02/11 00:50
お礼

>> 9 すごく大変だったと思います。 それでも疑問なのはキャッシュカードの暗証番号を何故ずっと変えなかったのか?です。 旦那さんとの生活費用… コメントありがとうございます。
主です。
キャッシュカードの番号はずっと同じものにしていて独身時代のものだったので財布の奥にしまっておきました。
それを金庫に入れなかったこと、パスワードを変更しなかったのは私のミスでした。
まさか独身時代のものを探してまで盗まないだろう、なんて甘かったです。
私も悪いです。旦那を甘やかしすぎました。でも厳しいことをいうとモノに当たったり危ない運転をして怖がらせたりしてきたので、私も強く言えない部分はありました。
もっと隙がないように厳しく管理すれば良かったです。
親同士集まって話し合いましたが義親や旦那が修復に向かって話を進めたり泣き出したりしたため一度実家に帰りました。また話し合いしていきたいと思います。

No.13 20/02/11 00:42
お礼

>> 8 ごめんなさい。 でも21世紀にそんなクズ男存在するんだ…。 もうセフレにあげちゃいましょう。 いらないと思いますが…。 子供が5人い… コメントありがとうございます。
主です。
本当にクズで驚きました!
義親、実親、私と旦那で話し合いましたが離婚したくないと泣き出し、修復の方向に持っていこうとするため一度実家に帰りました。
また話し合いたいと思います。

No.12 20/02/11 00:39
お礼

>> 7 ちゃんと盗まれたお金は返してもらいましょう。 義理のお父様にもお話した方がいいです。おそらく彼はあなたから盗んだお金を返す手段はないと… コメントありがとうございます。
主です。
早速、義親と実親、私と旦那で話し合いましたが旦那は離婚は嫌だと泣き出し土下座してきました。
義親も孫に会えなくなるのがキツいのかやたら修復の方向に持っていこうとするため話がつかずとりあえず実家に帰らせていただきました。
旦那の行動を少しだけ様子を見てやってほしいと言われました。
また話し合いをしていきたいと思います。

No.11 20/02/10 18:19
匿名さん2 

たくさん泣いても愚痴ってもこの際なんでもいいから別れたほうがいいというか、またこれで許して別れなかったらどんどん舐められてやりたい放題されて取り返しつかなくなりますよ。
子供もいるわけですしね。

仮にも旦那さんが改心して本当にあなたを愛して大切に思いやり直したいと思って、言葉でなく何かしらの行動で表してきたならば、その時あなたの気持ち次第で再婚したらいいんです。

そんな夫婦も時々いますからね。

ですからとりあえず離婚をそんな大袈裟に捉えずしてしまって、心の平穏取り戻してほしいです。
お父さんは盗人、
お母さんは精神病、、みたいになったら子供も気の毒すぎますから。

No.10 20/02/10 15:29
匿名さん10 

主さん人が良すぎるよ。
一刻も早く別れるべき。

No.9 20/02/10 15:24
匿名さん9 

すごく大変だったと思います。

それでも疑問なのはキャッシュカードの暗証番号を何故ずっと変えなかったのか?です。
旦那さんとの生活費用と主さんの個人預金と別々に口座とカード作って暗証番号は秘密です。

旦那さんの嘘つきも盗みも最悪で主さんを悲しめる原因ですが…手癖の悪い人を許してあげたとしても、自分の貯金などの防御もすべきです。それは保護となるからです。

泥棒に同情して優しく許しても金庫を預ける人がいないのと同じです。

主さんが旦那さんを信じたい気持ちを大切にした分だけ落胆が大きくなったのは、信頼に値しない人を信じようとしたからです。

許すのも信じることも愛ある行為ですが、誘惑される状況に置いたままにするのは別問題です。
旦那さんが盗み心を克服するようにサポート出来ない事が今回のような結論に至ったのですね?

主さんが辛い状況に陥ったのは主さんが旦那さんに甘過ぎて…その結果を刈り取ったのです。
人を無闇矢鱈に疑うことは悲しいですが、要注意人物に対して自分の不注意で罪を重ねさせる事は…決して愛ある行為ではありません。

主さんが心身ともにボロボロになるまでも苦しみに遭ったのは愚かな旦那さん を野放しにして隙を与え、義父母さんに不倫を言わないと言う(悪事の一部を隠したまま問題解決をしようとした)罪の共有を図ることで旦那さんの味方についたからです。

義父母さんに全ての真実を告白させて一緒に対処することが第一条件なのに、悪いことをする人に加担するなら共謀者の方が被害が大きくなる…

主さんは気付いたら旦那さんの目論見に嵌まり込んでいたのですから…そこから出て自分の為にも子供のためにも、旦那さんは捨てましょう!

厳し目な意見になってしまってゴメンナサイ。。

No.8 20/02/10 15:10
匿名さん8 

ごめんなさい。
でも21世紀にそんなクズ男存在するんだ…。
もうセフレにあげちゃいましょう。
いらないと思いますが…。
子供が5人いたとしても離婚をお勧めします。

No.7 20/02/10 14:44
アドバイザーさん7 ( ♀ )

ちゃんと盗まれたお金は返してもらいましょう。

義理のお父様にもお話した方がいいです。おそらく彼はあなたから盗んだお金を返す手段はないと思います。
早く離れた方がいいです!!
お子様を産んだのにお辛いですね、、、義理のお父様のお話は彼も聞くようであれば、本人に直接ではなく、ちゃんと両家両親がいる前で話し合いをした方がいいと思います。

あなたのご両親にもちゃんと話した方がいい。そしてこれから養育費等もちゃんと話し合うべき案件だと思います。

No.6 20/02/10 14:09
お礼

>> 4 はい。早めに離婚した方がいいです。お子様にとっても悪影響。 あなたは別れた方が完全に幸せになれると思います。 早く逃げて。 コメントありがとうございます。
主です。
子どもがいるから…とずっと躊躇ってましたが、お金を盗み使い込む、しかも自分がしたことを認めないって終わってますよね。
私も子どもに悪影響だなと最近危機感を感じ、私も旦那に不信感しかないですし嘘をついてもいいと子どもに勘違いされても困ります。
なんとか話をして、離婚します。

No.5 20/02/10 14:04
お礼

>> 2 私だったら、一番最初の、 妊娠前にギャンブルと女遊びのために10万盗まれてた時点で謝られても二度と許さないし別れるし、警察挟んでしっかりお… コメントありがとうございます。
主です。
私も頭真っ白になりましたし、たくさん泣きました。
旦那は言い訳や知らん顔ばかりです。
謝ったあとは少し改善しましたが数ヶ月したらまた同じに戻ってました。
私は旦那がその時はまだ好きな気持ちが強く、許してしまったんです。
今は全てが嘘に聞こえ、実際嘘だったことがかなりあるので…
旦那を信じることに疲れてしまったんです。
好きな気持ちはほとんど消えてしまい顔見るのも正直キツいくらいです。

No.4 20/02/10 14:03
匿名さん4 

はい。早めに離婚した方がいいです。お子様にとっても悪影響。
あなたは別れた方が完全に幸せになれると思います。
早く逃げて。

No.3 20/02/10 13:58
お礼

>> 1 いいと思います、もはや依存症だと思うのであなたが尻拭いしている限り改善しません コメントありがとうございます。
主です。
もう疲れてしまったんです。
問い詰めても逆ギレ、モノに当たり散らし話になりません。
子どもがいるから、なんとか改心を…なんて私が思ってただけで本人は何も変える気持ちはなかったみたいです。
お小遣いも4万渡してますし、足りなかったら渡すから。内緒で勝手にお金を下ろすことだけはしないでと口酸っぱく言いました。
努力してくれたら許そうと思いましたが、自分のしたことを認めないし逆ギレの態度なので離婚しかないと思いました。

No.2 20/02/10 13:50
匿名さん2 

私だったら、一番最初の、
妊娠前にギャンブルと女遊びのために10万盗まれてた時点で謝られても二度と許さないし別れるし、警察挟んでしっかりお金も返してもらう案件ですこれは。

No.1 20/02/10 13:49
匿名さん1 

いいと思います、もはや依存症だと思うのであなたが尻拭いしている限り改善しません

• << 3 コメントありがとうございます。 主です。 もう疲れてしまったんです。 問い詰めても逆ギレ、モノに当たり散らし話になりません。 子どもがいるから、なんとか改心を…なんて私が思ってただけで本人は何も変える気持ちはなかったみたいです。 お小遣いも4万渡してますし、足りなかったら渡すから。内緒で勝手にお金を下ろすことだけはしないでと口酸っぱく言いました。 努力してくれたら許そうと思いましたが、自分のしたことを認めないし逆ギレの態度なので離婚しかないと思いました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧