注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

4年ほど前にうつ病で一年ほど心療内科Aに通っていました。 症状も回復し、通院し…

回答5 + お礼5 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 16:02(更新日時)

4年ほど前にうつ病で一年ほど心療内科Aに通っていました。
症状も回復し、通院しなくて大丈夫との診断だったので、病院を卒業しました。
後に引越ししたのでA病院からは遠くなりました。
それから月日が流れ現在に至るのですが、最近またうつのような症状が出始めた為、近所の心療内科Bに通うことになりました。

B病院に予約した際に、以前通院された病院で処方された薬を教えてください。
と言われました。
お薬手帳を引越しの際紛失してしまい、薬がわからなかった為、A病院にわかる範囲で教えてもらおうと電話しました。
受付の人が出られ、引越しの際にお薬手帳を紛失して処方してもらった薬が分からないことを伝えると、何故薬の名前が必要なのかを聞かれたので、近場の病院Bに通うつもりだと言うこと、そこで以前処方された薬の名前を教えてほしい。紹介状は必要ない。と言われたことを話しました。本人確認ののち、医師の許可を得て電話で教えてもらえることになったのですが、最初1番最後に処方された薬しか教えてもらえませんでした。
痛み止めと胃薬です。
他の薬はありますか?と聞くと、え?全部ですか?みたいな事を言われたので、わかる範囲で。。と言うと、最後から遡って3回分ほど教えてもらえました。ほぼ同じような薬で多少プラスで何個かの薬でした。
すみません。お手隙おかけしました。また何かあったらよろしくお願いします。
と言うと、
えっ?はぁ、、、、、また?はぁ。。はい。。あぁ。。はぁ。。
と言って電話を切られてしまいました。

お薬手帳を紛失してしまった自分が悪く自業自得なのですが、やはり私の取った行動はまずかったのでしょうか?

No.3002024 20/02/10 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/02/10 16:02
お礼

>> 8 薬は、病院で渡されてたのですか? もし薬局なら、薬局にも記録があります。 事務員や看護師も人間なので、機嫌が良くない時もありますよ。… ありがとうございます。
病院で渡されていて、薬局は行ってないですね。会計時に診察料、薬代を払って薬を受け取って帰っていました。
そうですね。。なんか申し訳なくて。。

No.9 20/02/10 15:59
お礼

>> 7 同じ科のお医者様同士、中には同僚や、先輩後輩もいると思います。 その先生同士が仲が悪い場合、薬を教えてもらえない場合もあります。 胃… ありがとうございます。
なるほど。そう言った事情もあるのですね。。
そうですね。とりあえずは痛み止めの情報を持って病院Bに行ってみます。

No.8 20/02/10 15:58
通りすがりさん8 

薬は、病院で渡されてたのですか?
もし薬局なら、薬局にも記録があります。

事務員や看護師も人間なので、機嫌が良くない時もありますよ。
気にしないで!

No.7 20/02/10 15:56
匿名さん1 

同じ科のお医者様同士、中には同僚や、先輩後輩もいると思います。

その先生同士が仲が悪い場合、薬を教えてもらえない場合もあります。
胃薬、痛み止めだけでも聞けて良かったと思いましょう。

これからはB病院の先生の処方してくださるお薬で体調管理して行けば良いです。前に飲んでいた薬でないと効かないなんてことはないです。

No.6 20/02/10 15:46
お礼

>> 4 嫌な思いされましたね。 病院変わって良かったかもしれません。 ありがとうございます。
こういったケースがなく、何かまずい事をしたのではないかと落ち込んでしまいました。

No.5 20/02/10 15:45
お礼

>> 3 教えて貰えたならそれで良かったと思いますよ、色んなスタッフさんがいるので。主さんは悪くないです ありがとうございます。
ほぼ痛み止めと胃薬しかないので病院Bには何て言おうか悩んでいます。
睡眠導入剤や、安定剤もあったはずなんですが。。。

No.4 20/02/10 15:41
匿名さん1 

嫌な思いされましたね。
病院変わって良かったかもしれません。

No.3 20/02/10 15:40
匿名さん3 

教えて貰えたならそれで良かったと思いますよ、色んなスタッフさんがいるので。主さんは悪くないです

No.2 20/02/10 15:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。受付の事務、兼、看護師の方だと思います。
先生に許可を頂いた後も同じ方の対応でした。

No.1 20/02/10 15:35
匿名さん1 

受付の事務の方が電話の対応に出たのでしょうか?
医療従事者も所詮一般人で、接客の対応の仕方は教わらない為、冷たい対応されることがあります。
気にしないでくださいね。

  • << 2 ありがとうございます。受付の事務、兼、看護師の方だと思います。 先生に許可を頂いた後も同じ方の対応でした。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧