注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

おばあちゃんがすごくウザイです。 質問をすると〇〇だから〜、う〜んみたいな感じ…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 18:37(更新日時)

おばあちゃんがすごくウザイです。
質問をすると〇〇だから〜、う〜んみたいな感じでなかなかすぐに答えがかえってこず、答えが帰ってくるまでに時間がかかります。質問をすると聞いてない話を先にして最後に答えを言うみたいな感じです。そして毎日毎日今日のご飯は何がいい?明日は何がいい?と何回も聞いてきます。(1回、1回答えてます)ご飯中には今日どういう事があったということを長々はなし、もう何回も話したことがある話を繰り返し言っています。私のおばあちゃんはまだ若く全然ヨボヨボではないです。ご飯の時には、毎日お酒を飲み、酔っ払い、ご飯にはタバスコをこれでもかっていうくらいいろんな物にかけます。高校を卒業したらはやく家を出たいです。

No.3002047 20/02/10 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/10 16:39
匿名さん1 

タバスコかけまくりって面白くて凄いばあちゃんだなぁ、って思ったわ

どんなにイライラしても何年か後にはばあちゃんは亡くなるんだよ

主さんも卒業したら一人暮らしするんだろうし、今は少しくらい我慢してあげようよ

No.2 20/02/10 18:37
匿名さん2 

若年性の認知症か、アルツハイマーなのでしょう。そうでなくても、そんなにヨボヨボのご老人でなくても、年齢に寄るものだと思いますので仕方ないのです。
おばあちゃんがご飯作ってるんですか?
当たり前のことだと思うかもしれませんが、もう育児から解放されていいはずの年齢でお孫さんの世話をしてるのは、偉いことだし、とても体はしんどいことなのです。その有り難みは今はわからないかもしれませんが、高校卒業して家を出る日まで、ウザいと思っても我慢するか、我慢できないならご飯は自分で作りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧