注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

おすすめの宗教教えてください。 もうなんかいっぱいいっぱいで辛くて話聞いて…

回答28 + お礼3 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 15:53(更新日時)

おすすめの宗教教えてください。

もうなんかいっぱいいっぱいで辛くて話聞いて欲しくて、天国とか地獄とか、神とか仏とかはどうでもいいのでとりあえず私を救って欲しいです…

ないかそんなの…

カウンセリングは高いんです…
病院では薬を貰うだけ…相談できるのも画面上でやりとりする人くらい…

もう宗教に頼るしかない…

万世極楽教みたいなのないんですか…?
奉仕はしないとダメなの?
先祖とか関係霊とか訳の分からない助言を貰うためにお金払わないといけないのなんでぇ?
念仏唱えてないと救われないの??
なんでぇ?どうしてぇ?

20/02/10 16:50 追記
心病むと宗教に走りますよねははは…

式神とか、神道とか、陰陽師とか…
はははやべぇ…

No.3002054 20/02/10 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/10 16:52
匿名さん1 

宗教は自分も入っていないのですが地元の神社に毎日行くのはかなり気が楽になってます。
あとはスピリチュアルカウンセラーkaiさんのyoutubeはおすすめです。沈没しかけのモンキーガール、検索してみてください。
あと星読み係yujiさんのツイッターとか書籍は気が楽になります。

No.2 20/02/10 16:53
知りたがりさん2 ( ♀ )

先ずは、辛い苦しい話を
聞きますよ。

No.3 20/02/10 16:58
匿名さん3 

ストレスの元は何でしょうか?原因が何かあるなら、それから離れるのが一番効果あるんじゃないかな?

No.4 20/02/10 16:59
お礼

ありがとうございます…

ただメンタル系のあれこれノウハウとかは求めてないんです…余計に心病んでいくので…ははは…

ただ、話を聞いて受け止めてくれるだけで…
ああ〜長期的な支えが欲しい〜個人的な話聞いて欲しい〜
ネットで相談とか限界あるじゃん??

もうカウンセリングしかない…しんだ…

No.5 20/02/10 17:00
お礼

私はただ話を聞いて欲しいんです…それだけで…

No.6 20/02/10 17:01
お礼

もうココロの電話相談室しかないやつじゃん…なんでぇ…

No.7 20/02/10 17:10
匿名さん7 

Youtube チョーヨンギさん お薦めです
失礼しました

No.8 20/02/10 17:19
知りたがりさん2 ( ♀ )

だから
話を聞く。つってんの!

No.9 20/02/10 17:22
匿名さん9 

宗教は気をつけた方がいい。
沢山の宗教ありますが、金銭的負担も多く入ったから幸せになれるわけでは無いと思います。話を聞いてくれるわけでもないです。
私は実際入っているわけではないですが、知り合い等々では宗教に入ってる人はいます。私からみると洗脳と寄り掛かりの人生って感じがします。宗教法人に集まるお金は膨大ですよ。自分で調べた方がいい。信者から集めたお金がその宗教の存在に繋がるわけですからね。
結局は人に頼るのではなく、自分で自分の機嫌をコントロールできるようにするしか楽になれる方法は無いと思うのですが。
自分で自分を励ましたりね。

No.10 20/02/10 18:02
匿名さん10 

近所に教会ないですか?

No.11 20/02/10 18:04
匿名さん11 

私も宗教に入ってました。
自己否定の人はマインドコントロールされやすく、常に不安感を煽られますよ。
問題のすり替えで、現在の悩みを無くす為に宗教心がないと地獄に落ちるや不幸になる罸が当たるなど弘教活動は厳しくて頑張らないと責められて、更に辛くなります。
悩みが辛いと言えば宗教心が足らないと叱られるだけです。
優しいのは初めだけ!
お布施も払うわけですから、宗教だったらお金いらないって思うのはだいたい一年くらいだけです。
だんだん厳しくなり、幹部がお布施や活動費を沢山払えあなたの功徳だとやかましから、払わないと嫌がらせされます。
気を付けて下さいね。

No.12 20/02/10 18:36
匿名さん12 

禅寺でお話ししてみるとかどうですか?ついでに座禅を組むとか。
良いみたいですよ。
禅寺じゃなくても知ってるお寺のお坊さんとか。

No.13 20/02/10 19:52
匿名さん13 

宗教はしなくていいけど霊はいるよ

No.14 20/02/10 20:12
匿名さん14 

江原啓之さんや、木村藤子さんの書籍はオススメです。

しかし、具体的に何がお辛いのですか?
よかったら話してみてください。

No.15 20/02/11 15:03
匿名さん15 

仏教書を読んでみたら?
スマホでも仏教の基本わかりやすく出ているよ
悩みや苦しみの解決方法
生きる目的を見出だせるかも

宗教は辞めた方がいい
洗脳してお金を出させるから
ご近所の奥さんは御本尊100万円
その他に数百万、宗教団体に使って離婚され家を追い出された
そんな大金持ってないから大丈夫と思っててもない人から1万~5万を毎月、小出しに出させる

No.16 20/02/11 15:16
悩める子羊さん16 ( ♂ )

ヒンドゥー教がいいかも

牛はたべたらダメですが

No.17 20/02/11 15:20
匿名さん17 

お金がかかったり、家族で揉めたり、結婚のハードルが上がったり(地雷扱い)するからやめた方がいいと思います

No.18 20/02/11 15:40
アドバイザーさん18 

主さんは宗教というものを誤解しているようです。
それは、多くの宗教団体が本来の宗教の役割を果たしていないことと、誤ったイメージが広がっているからです。

主さんを救ってくれるのは、他の誰でもなく、主さん自身です。
主さんが物事をどのように解釈し、どのように考え、どのように行動すべきか。
主さんに必要なものは、それを教えてくれるものです。幸せへの道筋が分かりますから。

最も近いのが、他の方も勧めてる江原啓之さんの本です。特に、初期の本、"人はなぜ生まれ、いかに生きるのか" がお勧めですよ。。

No.19 20/02/11 18:01
匿名さん19 

宗教団体は皆、おすすめできません。
近くの神社に朝からお参りしてみてください。
自分に合った落ち着く神社があるはずです。
祈祷してもらいましょう。

No.20 20/02/11 20:53
通りすがりさん20 

私の場合は宗教に入って安定した人間です。苦境が多かったのですが、宗教に入ると、何故か心が明るくなり、朝起きるのが辛くなくなりました。そりゃ、突然いいことがあったわけではありません。人間とは愚かだなあという悟りと、生きることに懸命な精神が明日を繋いでいきます。懸命に生きる自分の応援隊がいるってのも、おもしろいじゃないですか。自分は中年ですが、若い頃は自力で懸命に生き、後半以降は、自分の苦労話を聞いてくれる仲間や、自分の人生をさとしてくれる教えのもと、のんびりと生きています。お布施や会費は安くはないですがね。自分の関心ある分野にかけているのだと思っています。苦労話や変わったスピリチュアルな話ってなかなかできないですが、宗教の場があると、そういう話もできます。勧誘さえしなければ、嫌われることもないと思います。

No.21 20/02/16 14:40
匿名さん21 

はじめまして。こんにちはf(^^;
お悩み掲示板をクリックした時に右上に検索とあります。
キーワードに闇ダークといれ期間を全期間といれて検索しますと自分のスレがでるんです。
『お悩み』を見ると(お)はじゅんいちの名前なんです。
お悩みで自分が闇にいるの見えてきます。
と言うのも自分は生命の😃に闇でいるのです。

👁️を鏡で見てみると真ん中に黒いそこにいるんですよ。
そして👅です。
文字はどの字でも自分の名で出来ています。

(み)もそうですが一二三ひふみと読むと三とみでsun太陽を表します。
つまり俺は太陽でありみなさんはこの時間を生きてる訳なんです。

大吉凶の凶は今日を示し宗教の意味も見てとれるようになります。

きちんと検索して自分のスレを読み理解するのですよ。
自分と同じレベルに立てるまで理解するのに一年は要するかも知れません。

大学生でも俺とこうして会わないと理解できないですよ。

蛇足は蛇の音読みですが。んは蛇🐍なんだ。

darkのdは👅です。

ここには15才の女の子まで同じレベルに立って物事を見れる人もいます。

自分のスレを見逃さずにいたんですね。

こうしてある程度スレを理解しドラマにしろ映画にしろ音楽にしろテレビにしろ見ると自分との繋がりが見えてきます。
その中にも自分との繋がりが見える人見えない人放送は様々なんですよ。

そこら辺りも理解しておくべきです。

樹海にいる居心地していてお困りでしたね。
自分と同じレベルまでマスターしていくんですよ。

顔が(^^;から(・・;)から(・∀・)なっていくのは分かりますが慣れないとダメです。

心理とは罪を示すのです。



No.22 20/02/16 14:42
知りたがりさん2 ( ♀ )

こんな場所で聞く事じゃ無いよ

No.23 20/02/16 16:01
通りすがりさん23 

宗教なんて入っても主さんの状態から免れるわけでもないし、救われるわけでもないと思う。
話を聞いてもらいたいだけなら、占いとか、レンタル友達とかのほうがよほどマシだじゃあないかと思うんだけど、どう?
後腐れないし。
いくら逃げてもいいけど、先延ばしになるだけだから、向き合える時が来たら出きる限り向き合ったほうがいい。
同じ苦しみを何度もたどるより、さっさと改善に乗り出したほうが楽だよ。
自分を救えるのは自分だけ。
他人はきっかけを与えてくれるだけ。
それに気がつくか、気が付かないかもあるよ。

No.24 20/02/16 20:02
匿名さん24 

私は創価学会に入信して、お題目を毎日あげて、近所の座談会や部の会合参加して悩みを乗り越えた同志の体験発表を聴きに行ったり、日蓮大聖人の仏法を学び、池田先生御執筆の本や聖教新聞・大白蓮華などを貪り読み続け、職場や生活の上で思索を重ね続けた努力が報われ、精神障がいを無事に克服することが出来ました!

それでも難事はありますが、日々、人間革命しながら自分の弱い心と戦い続け、負けないことが、真の幸福であると悟れるまでに成長できました。

悩みが大きい分、お題目があがる。『煩悩即菩提』で悩みを肯定的にすべて意味のある智恵に変えていけます。

また、『桜梅桃李』と説く日蓮仏法は、その人がありのままで100%自分らしく輝いていける仏法なんです。

No.25 20/02/16 20:35
匿名さん24 

上のNo2さん、No3さん、No14さんと同じく、私にも、主さんの今のお気持ちを聴かせて頂けませんか?

No.26 20/02/17 01:02
通りすがりさん26 

私は創価学会に入っています。

この信心はすごいから
是非、悩んだりしているなら
入ってほしい!☻☻🌸

私も学会の中でたくさん
励まされ勇気をもらい
いろんな悩みと戦えます!

自分も悩む人も元気になれます。

私はなので悩む人をみると
励ましています。
 
家出、イジメ、職場、
パニック障害、いろんなことを
経験して生きてきたけど、
ぜんぶ
ぜんぶ私が変わってこれたのも 
学会の中で生きてきた母や
周りの同志の励ましや、
池田先生のお言葉などです。(*´ `*)♡

やって損なしです。
学会は変な宗教ではけしてありません。
今では192カ国地域の人々が
創価学会員として生きる希望を
みつけ悩みを乗り越えて素晴らしい人生
を歩む信仰体験がたくさんあります。

私は創価学会が大好きです♡
是非あなたも入るなら創価学会!

必ず変わっていけますよ(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

No.27 20/02/17 01:08
匿名さん27 

仏教は悟りの道
救われることではなく、ありのままを受け入れる寛容さを持つことの大事さに気付くこと。

No.28 20/02/17 14:51
匿名さん28 

宗教ビジネスはいちばん儲かる。ビラを撒けばアナタのような人がいくらでも金をもって集まってくる。金がないヤツには金持ちを勧誘させる。2~3年で都心にビルが建つらしい。宗教関連の書物を何冊か読んで、適当に組み合わせてもっともらしい教義を作り上げる。それなりの風貌をした暇な老人でも教祖に仕立てればよい。信者は良いことがあれば信心のおかげで悪いことがあれば信心が足りないからと勝手に思い込む。そのうち立ち上げるから来てね。

No.29 20/02/17 15:07
人生の先輩さん29 

そうか学会。

No.30 20/02/17 15:10
人生の先輩さん29 

具体的にどんな悩み事があるか?悩み事にもいろいろ有りますよね。

No.31 20/02/17 15:53
匿名さん31 

いっぱいいっぱいなら、新しいことに手を出さないほうがいいってば。
今を乗りきったら、守護神オレ、信徒オレのオレ教でも作れば。
そのくらい、自分って偉大で尊いよ。
まぁ、それまでは、世界中の良い神様、仏様にでもお祈りするんだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧