注目の話題
コロナの影響で、子どもの預け先がなくなってしまいました。 私も夫も仕事があり、どうしてものときは近場に住む私の両親に助けてもらっていました。私は仕事を減らした
コンビニの給料は安くて困ります。今まで車検で借りたお金を毎月給料から一万返していますが、今まで車検などにかかった分は二年かけて返したはずなのですが、コンビニの給
高校2年生女子です。 ほとんど毎日お父さんが私が入っている時にお風呂に入ってきます。 小さい頃からお風呂は一緒だったので、小学生ぐらいまではあまり気にしてい

笠井アナウンサーみたいに病気をずっとSNSで公開するのって すごく前向きな感じや…

回答5 + お礼4 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 05:29(更新日時)

削除投票

笠井アナウンサーみたいに病気をずっとSNSで公開するのって すごく前向きな感じや、同じ病気の人にとって心強いのでしょうか?

見づらいというか、無理に明るくしてるようにも感じたり。

奮い立たせてるというか、自分で勝とうとして負けないためなのでしょうか?

自分には難しいと思うのと、親戚に入院してる人がいますが、
なかなかそんな気持ちにならないようです。

個人の自由なのだとは思いますが、やはり、ああいったことをやる方が前向きに病気も治ると思いますか?

No.3002201 20/02/10 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/10 21:39
匿名さん1 

削除投票

心強いとは思えないよね
逆に重くなる

大変な病気なのはわかるけどご自分自身の為だけに流してる感じしか思えない
小林麻央さんみたいに苦しくて大変でも笑顔ばかりだったSNSや亡くなられた時は初めて芸能人が亡くなって泣きました

No.2 20/02/10 21:55
匿名さん2 

削除投票

まあ宣伝の意味もあるからね。
素人と同じに考えない方が
良いかもよ。

No.3 20/02/10 22:06
お礼

削除投票

>> 1 心強いとは思えないよね 逆に重くなる 大変な病気なのはわかるけどご自分自身の為だけに流してる感じしか思えない 小林麻央さんみたいに… 俺も小林麻央さんの時、ショックでした。
時々の状態ならまだしも、
無理してる感じもします。

人のためより、自分の生きた証と最後まで頑張るってことでしょうか?
それなら、復活の為でもないように感じますね。

No.4 20/02/10 22:07
お礼

削除投票

>> 2 まあ宣伝の意味もあるからね。 素人と同じに考えない方が 良いかもよ。 宣伝って、売名みたいな?ですか?
笠井アナウンサーはもう有名だと思うんですが。

でてない間忘れてほしくないってことですかね

No.5 20/02/10 22:10
匿名さん2 

削除投票

それが大きいのかなと
思いました。
長くなると人気商売だから
ね。情報発信して認識して
もらいたいと思うよ。
本当の闘病記だけでない
目的もあると思って
見てたほうが良いと個人的
には思う。

No.6 20/02/10 22:10
通りすがりさん6 

削除投票

わたしも自身の病気についてブログを書くことはあります。気をつけているのは嘘をつかないこと。

しんどいときは「しんどい」と書きますし、愚痴も言います。理由は知ってもらいたいから。

言い方は悪いですが、「せっかく病気や障害を持っているんだから利用してやれ!」って気持ちです。

No.7 20/02/10 22:56
お礼

削除投票

>> 5 それが大きいのかなと 思いました。 長くなると人気商売だから ね。情報発信して認識して もらいたいと思うよ。 本当の闘病記だけでな… そうなんですね。

忘れられたり、自分がテレビから出なくなる感じが嫌なのかな。

インスタで一般人の人や自分の子供を出してる人は
子供を見てほしいのか 頑張る自分を応援してほしいのかどっちなのかなぁとも思いますね。

No.8 20/02/10 22:57
お礼

削除投票

>> 6 わたしも自身の病気についてブログを書くことはあります。気をつけているのは嘘をつかないこと。 しんどいときは「しんどい」と書きますし、愚… 利用して知ってもらったらフォロワー増えて、
その増えることが嬉しいのですか?

ただ、聞いてほしい、吐き出したい。
リアに言い難いことも、心の気持ちをだしたい…ってことならわかる気がします。

No.9 20/02/11 05:29
匿名さん9 

削除投票

義務でしていらっしゃるのです。

今まで 仕事で色々な方を取材されてきて、自分の時だけ放っといてくださいだなんてできないと‥。
だから、発信し続けていらっしゃるのです。


フリーになったところなので、忘れられないために、復帰後の仕事につながるように、という意味合いもあるそうです。
発信しているのも仕事なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧