注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

遠距離恋愛って付き合ってる意味あるんですか? なんだかわからなくなりました…

回答11 + お礼10 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 17:25(更新日時)

遠距離恋愛って付き合ってる意味あるんですか?

なんだかわからなくなりました。

LINEも少なく電話もないです。


No.3002322 20/02/10 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 00:14
匿名さん1 

遠距離恋愛が成功するには、ゴールが決まっていることが大切らしいよ。結婚、婚約、同棲・・・ゴールはこんな感じ。闇雲に離れてる距離と時間と心を繋ぐのは疲れちゃうしね。

それぞれがそれぞれの生活してるし、結婚すぐするかって決められないし・・・難しいよね。話すのも勇気いるし。

No.2 20/02/11 00:15
通りすがりさん2 

意味を見出せないなら遠距離恋愛しない方が良いよね。

個人的には無理です。

No.3 20/02/11 03:19
匿名さん3 

国際遠距離で結婚しました。
なので距離は問題ではないですよ!と言いたいところですが、遠距離でLINEや電話はめちゃくちゃ大事だと思います。
次に会える日が決まると楽しみでしかたなかったです。
連絡無精の方には向いてないと思うので、どちらかがその場合、早めに切り上げた方がいいかもしれません…。

No.5 20/02/11 05:49
通りすがりさん4 

大半が疑似恋愛みたいなものですから、疎遠になることも多いと思います。

恋愛相手が身近にいない寂しさから、遠距離の相手への疑似恋愛があたかもリアルであるかのような錯覚に陥りがちですが、大半は思い入れが先行して気持ちが膨らんでいるだけですから、少しすると何でこんな人に入れ込んでいたんだろ?ってなりますよ。

今は気持ちが入り過ぎて、冷静さを失ってるかも知れませんが、そんなもんかって、少し冷静になる時かも知れないですね。

No.6 20/02/11 05:53
匿名さん6 

永遠のテーマかも、向き不向きもあるみたいだし。携帯なんてない時代、いや固定電話だって珍しかった時代からあるみたい。

No.7 20/02/12 01:51
お礼

>> 1 遠距離恋愛が成功するには、ゴールが決まっていることが大切らしいよ。結婚、婚約、同棲・・・ゴールはこんな感じ。闇雲に離れてる距離と時間と心を繋… 先に結婚と決めたら
それまでは我慢出来そうですね。

お互いどれくらいの気持ちがあるか、将来とか考えた話していないないので。
はい、結婚のこともまだ言い出せるような感じではないです。

No.8 20/02/12 01:54
お礼

>> 2 意味を見出せないなら遠距離恋愛しない方が良いよね。 個人的には無理です。 自分も無理だと思ってました。
今の人と付き合うまで。

してみて、やっぱり、これって付き合ってるのかな?
向こうは会いたいのか、別にどうでもいいんじゃないか、わざわざ別れなくてもつながってはいるが
気持ちも薄れてないかな?と思ってます。

No.9 20/02/12 01:58
お礼

>> 3 国際遠距離で結婚しました。 なので距離は問題ではないですよ!と言いたいところですが、遠距離でLINEや電話はめちゃくちゃ大事だと思います。… 仕事の都合でなかなかゆっくりしたLINEがないのですが一応毎日LINEはあるんです。
でも、前はちょっと無理してでも、同じ時間帯にやりとりがあったのが、
今は、おはようとか、仕事おわったなどの連絡とか報告みたいなのと、少し会話があります。

でも、同じ時間にやりとりしてないので話してる感じとかではなくて、
仕事だから仕方ないけど。

なんだか、義務的に報告させてるのと、少しはお話あるけど、、

不安と不満みたいな、さみしいような…なんとも言えない気持ちです。

No.10 20/02/12 02:02
お礼

>> 5 大半が疑似恋愛みたいなものですから、疎遠になることも多いと思います。 恋愛相手が身近にいない寂しさから、遠距離の相手への疑似恋愛があた… すきって言われたら嬉しいけど、こんな何もしてなくて好きなままいれるのかな?って思ってます。
もしかしたら、すきって言っといたら大丈夫と思われてるのかな?って。

私も今の仕事が好きですし、向こうも今の仕事が大事ですし、この先 2人ともどちらかの土地に行けるのかも考えてないです。

好きなままなのに別れるのも…
難しいですね。とてもさみしいです。

No.11 20/02/12 02:03
お礼

>> 6 永遠のテーマかも、向き不向きもあるみたいだし。携帯なんてない時代、いや固定電話だって珍しかった時代からあるみたい。 LINEとかできるだけ 恵まれてるかもしれないし、
けれど、そういった手段があるのに、なかなかやりとりできないのも辛いです。
会いたいな。

No.12 20/02/12 02:19
匿名さん6 

固定電話しかなかった時代を味わった人間からの意見。『会えない時間が愛を育む』って言葉があった。でも、多分今は通用しないんだろうね。恋愛の色気がなくなった。恋い焦がれる時間が少なくなった。

No.13 20/02/12 11:31
通りすがりさん2 

>>8

会えない事で信じられなくなっているのだからやっぱり無理じゃない?

彼がどうこうの問題ではなく主さん自身の問題だよね。

No.14 20/02/15 00:27
お礼

>> 12 固定電話しかなかった時代を味わった人間からの意見。『会えない時間が愛を育む』って言葉があった。でも、多分今は通用しないんだろうね。恋愛の色気… 今は、会ってなかったら近くの人が気になっていかないのかな?とか思ってしまいます。
私は、さみしいけど、よけいに考えるということはそういうことかな…と。
向こうはそんなに考えていないだろうと思いますが。

No.15 20/02/15 00:31
お礼

>> 13 >>8 会えない事で信じられなくなっているのだからやっぱり無理じゃない? 彼がどうこうの問題ではなく主さん自身の問題… 連絡したいなぁとか声が聞きたいな…という気持ちになってくれてたらもう少し自信があるかもしれません。

あまりそういうのがなく、連絡も少ないので。忙しくても 全く時間ないわけでもないのに、自分のことを考える時間や思い出すことはないんだと思うからです。

No.16 20/02/15 00:40
匿名さん6 

あはは・・。当時もこっちが思うほど向こうが思ってないなんてあったな・・・。
それも含めての切ないっぷり。今でもそういう傍から見ると笑える勘違いってない?

No.17 20/02/15 01:31
お礼

>> 16 それも含めての切なさとか恋愛なんですね。
結局遠距離じゃなくても、滑稽なことありますよね。
男の方が浮気性と思ってたら女の子の方が上手でその男は2番目というか本命とは別だったようで…

見えてないだけでいろいろあるんですよね。距離が近くても遠くても。


距離が近くて全然時間作ってくれない方がさみしいかもしれないですしね。

無理にもう別れようとかせずに、別れたつもりで放っておこうと思います。
待たないようにします。

No.18 20/02/15 01:43
匿名さん6 

事情は人それぞれ。辛さは本人にしか解らないものかもしれない。
(甘くてふわふわした言葉を吐くのは簡単だけど誠実じゃない気がします。)

No.19 20/02/15 11:14
通りすがりさん2 

>>15

気持ちはもちろん理解できるがそうなる可能性も含めての遠距離だと個人的には考えるから無理だと思うんですよ。

No.20 20/02/15 17:22
お礼

>> 18 事情は人それぞれ。辛さは本人にしか解らないものかもしれない。 (甘くてふわふわした言葉を吐くのは簡単だけど誠実じゃない気がします。) それぞれ誰もがあるんですね。

ありがとうございました。

No.21 20/02/15 17:25
お礼

>> 19 >>15 気持ちはもちろん理解できるがそうなる可能性も含めての遠距離だと個人的には考えるから無理だと思うんですよ。 初めてで 遠距離のやり方がよくわからなかったけど、
あまり考えなくて自分は勝手にマイペースに生きてて会えたら会おうってくらいでいいか。って気になりました。
その間にどちらかの心が変わったら別れることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧