注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

飲み会に行った旦那。 場合によっては車で迎えに行こうと思い、「二次会どうな…

回答2 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 00:42(更新日時)

飲み会に行った旦那。

場合によっては車で迎えに行こうと思い、「二次会どうなりそう?」とLINEを入れました。

するといつもなら合間を見てLINEで返信してくるのに、今日は何故か電話をかけてきました。音的に屋外にいるようでした。

「まだ一次会の会場にいて、これから流れるから遅くなるから先に寝てて」と。

これって別に普通ですよね??
勝手に胸がザワザワしてしまいます。

と、いうのも私は過去にお付き合いしてた人に二股をかけられていたことがあり、その時に必ずといっていいほど当時の彼は「やましいことがある前に電話を一本入れる」癖があったのです。その後暫くLINEなどをしなくて済むように。

その彼と今の旦那は別人だと言うことは承知です。しかしふと、何か(やましいことなどが)ある時って人間はわざと怪しまれないようにこういう行動を取るのかも???と勘ぐってしまいます。

流石に考えすぎだとは思うのですが…なんだか落ち着きません。
単にLINEの返信が面倒だったから電話しただけと思いたいです。

こんなに不安になるのも、実は今の旦那にも少し前に浮気をされました。

やり直す度決めた以上割り切らないと、と頭ではわかっているものの揺らいでしまいます。

同じような経験をされた方、このようの不安に襲われた時、どのようにして乗り越えていきましたか?

No.3002329 20/02/11 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 00:05
知りたがりさん1 ( ♀ )

その場合は
旦那に携帯のGPS付けてと

場所を把握して安心したいから。と
拒んだら、やましい事あると勘ぐるよ?と

No.2 20/02/11 00:22
匿名さん2 

人のね罪を見つけるまでは簡単だけど、問題はそのあとどう扱うかなんですよ。
仮に浮気してたとして、次にどうすればいいんすかね?
旦那は元々浮気するような性格なようだしどうのしようもないんじゃないすかね?
愛し合うとかより利用する程度に思い始めたほうがいいんじゃないすかね?

あぁそうだ、次に浮気したときは私も浮気しようかなってぐらい言えばいいんじゃないすかね。相手のね行動を正すなんて疲れるから、いっそのこと同じ立場に自分もなればいいんですよ。相手を正すため自分を常に律するなんて疲れるでしょ。

No.3 20/02/11 00:36
お礼

>> 1 その場合は 旦那に携帯のGPS付けてと 場所を把握して安心したいから。と 拒んだら、やましい事あると勘ぐるよ?と 携帯のロックは外させましたが、GPSまでは流石に出来ませんでした。。

No.4 20/02/11 00:42
お礼

>> 2 人のね罪を見つけるまでは簡単だけど、問題はそのあとどう扱うかなんですよ。 仮に浮気してたとして、次にどうすればいいんすかね? 旦那は元々… 次にどうするか、まさにその通りですね。相手は変わらないんだろうなーと思い、そうなったら自分が変わるしかないのだなと思っています。
そう頭で理解しているものの、時々やはり不安定になってしまうので、その時の対処法を見つけたいです。

この際だから全く同じ目に合わせてやろうともめちゃくちゃ思いましたが、相手と同じ立場に落ちるのが嫌で考え直しました。

利用する程度に思い始める、たしかにそれがいいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧