注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

離婚が決まりました! 夫は子供と会えなくも平気だし、自分の人生を楽しみたい…

回答8 + お礼4 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 22:01(更新日時)

離婚が決まりました!

夫は子供と会えなくも平気だし、自分の人生を楽しみたいらしいです。

これまで借金、DV、不倫と色々ありました。
それでも許して、再構築を頑張ってきました。
許すのは簡単ではなかったし、その都度、傷ついてたくさん涙しました。

私のこれまでの努力は何だったのだろう。

離婚が辛いのは子供が父親を好きなこと。
絶対に寂しいと泣くだろなと思うと辛いです。

離婚したら泣く暇がないほど大変だと思うけど、絶対に子供共々、幸せになってやる!

離婚した方の体験談をお聞きしたいです。
幸せになりましたか?
大変でしたか?
どうやって乗り越えていきましたか?

No.3002373 20/02/11 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 01:38
匿名さん1 

今から離婚やろうと考えてます。俺も聞きたい。楽しい事があるのか?

No.2 20/02/11 01:41
通りすがりさん2 

うちも似たような感じで別れました。
私は『パパは他に好きな人が出来たのよ~』しか子供に言わなかったのに、元義母が事実を話したらしく…数年後には「パパって男として最低❗」と娘はそれ以来ずっと嫌ってます。

幸せは、もう既にあるでしょ?
満たすだけが幸せとは限りません。
欲を持ちすぎると、こぼれ落ちてしまいます。
守りたい者がいる。それだけでも幸せな事なんです。
と思えたのは別れて10年以上経ってからですね。
人生に苦難は付き物です。仕方がないと思いました。
子供の命を守れたからこそ、成長を見守れました。それだけの事です。

頑張ってまいりましょう。

No.3 20/02/11 01:48
匿名さん3 

そんな経験はないけど辛かったのは伝わってくる。がんばったね。『幸せになってやる!』このフレーズ好きです。なんかあなたなら大丈夫な気がします。

No.4 20/02/11 02:04
お礼

>> 1 今から離婚やろうと考えてます。俺も聞きたい。楽しい事があるのか? この先、どうなるのだろう?って不安はありますよね。
夫には離婚したら楽しい人生になると思うと断言されました。

No.5 20/02/11 02:09
匿名さん5 

DVの件は録音したり動画とってしてますか?証拠とらないのですか?
慰謝料養育費、きちんととれそうですか?

No.6 20/02/11 02:10
匿名さん1 

いやー俺も正直子供がいなかったら離婚して幸せが描けるのに。嫁がひどかったから。解放される感覚です。でも子供と一緒に入れなくなると思うと最悪。

No.7 20/02/11 02:12
お礼

>> 2 うちも似たような感じで別れました。 私は『パパは他に好きな人が出来たのよ~』しか子供に言わなかったのに、元義母が事実を話したらしく…数年後… すごく言葉に重みを感じました。
おっしゃる通りで、子供たちは何よりも大切な宝物です。
絶対に寂しい思いをさせるし、辛いと泣く日もあるかもしれませんが、子供たちと一緒に乗り越えていきたいと思います。
どんな人生も苦労、、、
結婚生活も決して幸せとは言い難いことばかりでした。
きっとどちらも同じ。
子供の寝顔を見ながら決意を新たに頑張りたいです。

No.8 20/02/11 02:16
お礼

>> 3 そんな経験はないけど辛かったのは伝わってくる。がんばったね。『幸せになってやる!』このフレーズ好きです。なんかあなたなら大丈夫な気がします。 がんばったね。というお言葉、嬉しかったです。
これまで一所懸命走ってきた気がします。
どこで道を間違えたのか、後悔はありますが、仕方のないこともあるのだと言い聞かせております。
人生は長い、まだまだこれから!
挽回して参ります!!

No.9 20/02/11 07:01
通りすがりさん9 

今に比べればよくなるでしょう。
さらに今後そのまま結婚生活を送っていれば想定される事態を考えれば、数段良くなるとは思いますよ。クソだもの、その夫。

No.10 20/02/11 07:12
お礼

>> 5 DVの件は録音したり動画とってしてますか?証拠とらないのですか? 慰謝料養育費、きちんととれそうですか? DVされてから数年経っています。
その時は警察に駆け込んで助けを求めたので、証拠はバッチリです。
それから私を無視したり、裸足で外に出されたり、大きな音を立てて怖がらせてきたりします。
一度、弁護士に相談してみようと思います。
養育費は請求するつもりです。

No.11 20/02/11 09:19
匿名さん11 

数年前のDVとありますが
正確には何年前ですか?

それによってはDVで離婚は難しいですよね?
警察で聞いてると思います。


ん~もう少し賢く立ち回らないといけないと思いますよ。
また、働いているはずですが、離婚が決まりなのだから、あとは住む場所だと思うんです。

大黒柱として頑張って働いて下さい。

No.12 20/02/11 22:01
匿名さん12 ( ♂ )

自分勝手な母親だな。

子供が父親が好きって
言ってる事から
DVの原因が、あなたの
勝気にあるとさえ思えます。

僕は、本当のDVを知っている。
母親は、耐えていたけど
出て行くなら、どんなに辛くても
母親に付いて行った。
父親といたいなんて
微塵も思わなかった。

あなたは、間違いなく
幸せになれそうですね。

子供は、どうなんでしょうね?

僕の場合は、父親が大嫌いだったから
良かったけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧