注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

不倫の代償でしょうか 結婚して3年半の女です。 1歳の子どもがおり、現在…

回答9 + お礼9 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 15:11(更新日時)

不倫の代償でしょうか

結婚して3年半の女です。
1歳の子どもがおり、現在育休中です。
4月から職場復帰が決まっているのですが、結婚前に職場不倫をしていました。およそ5年前の話です。
当時も夫と付き合っていたのですが関係がうまくいっておらず上司と関係を持ちました。
1年ほどで関係は終わりました。理由は私の結婚が決まったからです。色々考えた結果今の夫を愛していました。心から過去を悔い、反省しています。

今は幸せな毎日を過ごしています。
しかし復帰を目前に、もしかして過去のことが相手の奥様にバレているのではないか、これからバレてしまうのではないかと怖くなり夜も眠れません。
もちろん今後上司と関係を持つことはありません。
ただバレてしまった場合、もしくは既にバレてしまっている場合(こちらのが可能性が大きいでしょうか)、おそらく私の家も離婚騒動になるでしょう。子供と離れ離れになってしまうのかもしれないと思うと居ても立っても居られません。だからと言って今更過去は変えられないのですが...
職場を変えたいのですが夫が仕事を続けて欲しいと熱望しており、また生活も共働きでないとまわらないため苦しいです。
子どもが小学校へあがったら時間の関係等を理由に辞めようかと思っていますが、今はやめる自然な理由が見つかりません。
やはり墓場まで持っていき、この苦しみを持ち続けることが不倫の代償なのでしょうか。
衝動的にに死んでしまいたくなる気持ちになります。どうすればよいでしょうか。

No.3002447 20/02/11 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 08:55
通りすがりさん1 

何で今頃、バレるかもと思う?

No.2 20/02/11 08:55
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

おっしゃる通り過去は変えられない。これに懲りたら悪いことはしない様に・・5年前の事はばれる可能性は少ないと思います。

No.3 20/02/11 09:02
お礼

>> 1 何で今頃、バレるかもと思う? なんとなく、です。
もしかしたら奥様がすでに知っていて、1番私が幸せなタイミングで訴えようと思っているのかな、など悪い方に考えてしまいました

No.4 20/02/11 09:04
お礼

>> 2 おっしゃる通り過去は変えられない。これに懲りたら悪いことはしない様に・・5年前の事はばれる可能性は少ないと思います。 ありがとうございます
もちろん、今後同じことは一切しないことを心に誓っております。
やはりもうバレることはほぼないでしょうか

No.5 20/02/11 09:11
通りすがりさん1 

それじゃ心の準備とお金の準備をしておくことだね。

No.6 20/02/11 09:16
匿名さん6 

主さんが5年も前の不倫発覚を、今更恐れているのは主さんに守るべきものができたから。その気持ちを忘れずに、今後は同じ過ちを犯さないようお子さんとご主人との生活を大事にして下さい。
その上司との不倫が奥様に発覚しているなら、もうとっくに訴えられていると思うので、そんなに考え込まなくても良いのではないでしょうか。ただ、ご自身でも言われている通り、不倫の代償ですから、真摯に受け止め、繰り返しですが、同じ過ちは犯さないように。

No.7 20/02/11 09:52
知己 ( ♂ TMRpc )

発覚しているかいないのか、これからする可能性については全く判りませんが、そのリスクに対しては常に備える必要は有るでしょう。
要は、これから同一の職場で働く限り今後関係はもたなくても当時の二人の関係を知る同僚が存在する以上、発覚のリスクはゼロでは無いでしょう。
概して言えるのは職場内の男女関係は、発覚していないと思っているのは当事者のみで、周知の事だと云うケースは多いです。
但し、過去の不倫を立証する為にはリアルタイムでの行為を実証する為、或いは推測出来る為の証拠が必要ですから、例えば以前の通信手段の機器のデーターはチェックする必要は有るでしょう。
そして貴女は今自分の現在の幸せが崩壊する事に恐れおののいていらっしゃる、只、当時、間男の奥様にはその恐怖を現実に突き付ける可能性があったのです。
どのみち、万が一今奥様に訴えられたならば逃げ道は多分無い、貴女の精一杯の誠意を尽くすしかないでしょう。
もし発覚しなければ、良心の呵責に耐えお子さんに胸をはって
「嘘は駄目、人を裏切る事はいけない事」
と言える生き方をして下さい。

No.8 20/02/11 09:54
匿名さん8 

奥様が狙っている可能性はありますね。
私がそれをしました。
妊娠、出産、育児、その全てを不倫のフラッシュバックやトラウマの中過ごしたので、子どもに意識を向けきることができず、幸せな気持ちにもなれませんでした。
子どもに申し訳ないと思う気持ちと、思い描いていた幸せな時間を過ごせなかった恨みから、相手女性が妊娠したタイミングで慰謝料を請求しました。
主人には不倫発覚時から責めていて、もう子どもがある程度大きくなったら離婚するつもりでしたが、取り戻せない時間はどうしようもなく、やりきれなかったので。
不倫されると人生が変わります。
もう私の心が好転することはないと思います。

あなたが、自分の身が危うくなるのではと恐れているのではなく、奥様やお子さんに対しての謝罪の気持ちからとても反省して苦しんでいれば、少しは奥様の気が治るかもしれません。
でもそうやって、罪を償うことを恐れて我が身かわいさに怯えているのなら、火に油を注ぎ、どこまでもやってやろうと思うのではないでしょうか。

No.9 20/02/11 10:09
お礼

>> 5 それじゃ心の準備とお金の準備をしておくことだね。 レスありがとうございます。

No.10 20/02/11 10:14
お礼

>> 6 主さんが5年も前の不倫発覚を、今更恐れているのは主さんに守るべきものができたから。その気持ちを忘れずに、今後は同じ過ちを犯さないようお子さん… もちろん同じ過ちは繰り返しません。
これからは家族のことを第一に生きていきたいと思っています。
ありがとうございます。

No.11 20/02/11 11:27
匿名さん11 

主さんの旦那さんが不倫してても攻めないであげてねー

No.12 20/02/11 12:11
匿名さん12 

て事は、あなたが復帰したら、あなたとご主人と不倫相手3人が同じ職場って事?
毎日顔合わせるの?

そこまで思ってるなら、もう辞めたら?
もう新生活に向けてリセットした方が良いわよ。

そこまで悩んでいてまたその職場に戻る気が知れないわね。
これからずっとその思いが付きまとうわよ。

産休明けに辞める人なんてごまんと居る。
ご主人には少しの間育児に専念したいと言えばいいだけ。
その後の事はゆっくり考えればいい。

ま、どうしても出来ないなら、あなたが書いている通り不倫の代償ね。
因果応報よ。

No.13 20/02/11 12:17
お礼

>> 7 発覚しているかいないのか、これからする可能性については全く判りませんが、そのリスクに対しては常に備える必要は有るでしょう。 要は、これから… そうですね。
全て自分が悪いと思っております。
子どもにはそのように言える生き方をしていこうと思います、ありがとうございます。

No.14 20/02/11 12:19
お礼

>> 8 奥様が狙っている可能性はありますね。 私がそれをしました。 妊娠、出産、育児、その全てを不倫のフラッシュバックやトラウマの中過ごしたので… 経験談をお話しいただきありがとうございます。
もちろん、相手のご家族にも大変申し訳ないと感じています。自身が結婚し、子どもを産んだら一層そう思うようになりました。本当にバカでした。

No.15 20/02/11 12:19
お礼

>> 11 主さんの旦那さんが不倫してても攻めないであげてねー もちろんそのつもりです。

No.16 20/02/11 12:21
お礼

>> 12 て事は、あなたが復帰したら、あなたとご主人と不倫相手3人が同じ職場って事? 毎日顔合わせるの? そこまで思ってるなら、もう辞めたら?… いえ、夫は別の職場です。
辞めたくて仕方がないのですが私が辞めてしまったら生活がまわらないというのもあり、辞める理由が見つかりません。
やはり自業自得ですよね...

No.17 20/02/11 13:52
匿名さん8 

あなたの質問文を見ればあなたの本心は明らかのです。

>しかし復帰を目前に、もしかして過去のことが相手の奥様にバレているのではないか、これからバレてしまうのではないかと怖くなり夜も眠れません。
もちろん今後上司と関係を持つことはありません。
ただバレてしまった場合、もしくは既にバレてしまっている場合(こちらのが可能性が大きいでしょうか)、おそらく私の家も離婚騒動になるでしょう。子供と離れ離れになってしまうのかもしれないと思うと居ても立っても居られません。だからと言って今更過去は変えられないのですが...

あなたの中の比重は罪悪感よりも自分。我が子や夫の気持ちよりも自分。どこまでも自分自分です。

罪悪感が全くない人間は珍しい。自分も同じ立場になれば多少増すでしょう。
でも、自分のことよりも何よりも重い罪悪感出なければ意味がないのです。

された方は食事も水を飲むこともままならず、人間不信になり、感情の均衡も壊れ、自己肯定感を失います。
そこまでの苦しみを伴う罪悪感でなくては意味がありません。

母親ならば、子どもと離れるのが辛いなんて甘えたことを言ってないで、自分のせいでこの子に悲しい思いをさせるかもしれないと思うと苦しくて生きてる心地がしない、くらい言ってみたらどうなのでしょうか。
あなたのことは同じ母親としても理解に苦しみますね。

No.18 20/02/11 14:07
お礼

>> 17 ハッとしました。ぐうの音も出ません。
気持ちを改め、心から反省します。
厳しいお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧