注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友達が私の悪口を言いふらしています。その友達Aは、ある日私に「あんたといて楽しか…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 13:08(更新日時)

友達が私の悪口を言いふらしています。その友達Aは、ある日私に「あんたといて楽しかったことなんか一度もない。中学なってから距離開けてたの気づいた?とにかく、こっちから話しかけることはもうないから。グループ学習の時くらいは話してあげるけど他はそっちから話しかけてね」と一方的に告げました。小学校の頃からの数少ない友達にいきなりそんなこと言われて、結構ショックでした。Aは中学に上がってから友達が何人かできて、その子たちといる時私が話しかけても無視するようになりました。なんでそんなことをするのか聞くと「しつこい!しつこい!」とヒステリックになって「そういうしつこいところが嫌なんよ!」と言われてしばらく私から距離を開けていました。その間にAの友達にAが「私ちゃんにしつこくされて困ってる」みたいなことを言っていたみたいなんです。

Aはまるで自分が被害者みたいに言っていますが、無視されたのはこっちなんですけど。ある日小学校のころ毎日遊んでた友達に無視されて、加害者にされて、みんなから悪者扱いされて、先生も私の方を加害者として見ている気がして……
もう毎日辛いです。
今、Aはなんていうか、自分を被害者として友達に話す間にいつのまにか本当に自分を被害者と思い込むようになった感じになってるんです。
他の小学校からの友達は、Aがどんな子か知っているので私の味方をしてくれますが、そのせいでその子達までみんなと少し距離を置かれているのがすごく申し訳なくて辛いです。もうどうしていいかわかりません。

No.3002542 20/02/11 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/11 13:08
匿名さん1 

前は好きだった友達でも、嫌いになることはあるよ。友情の終わりは、相手から「あなたのことを嫌いになりました。もう友達はやめましょう」と宣言してくるのは少なくて、何となく相手の態度が素っ気なくなり、空気を読んで自分から離れる、というのが多いんじゃないかな。

Aちゃんの態度は良くないけど、主さんもちょっと空気が読めなかったんじゃないかと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧