注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ご飯の誘いだけスルー。 去年から仲良くしてる1個上のBARのオーナーが…

回答4 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 15:07(更新日時)

ご飯の誘いだけスルー。

去年から仲良くしてる1個上のBARのオーナーがいます。

私は割と常連で、会うと話しかけてくれるし、髪型変わってるとすぐ気づくし、向こうからほっぺ触るといったボディタッチもあります。

最初の方は

「可愛い子連れて羨ましいねー。」

と、私の男友達に言ってたし可愛いとはよく言って下さいました。

「いつも来てくれてありがとう!」とお礼の連絡が来ることもありますので多分嫌われてはいません。

週に1回は3時間ほど呑んで迷惑かけることなくお金払って帰るし、オーナーに対してめんどくさい発言もしないし、客観的に嫌われる行動はしてません。

連絡頻度も用事があるときのみに留めています。

ちなみに、彼のセッティングした合コンに参加したときはお礼にと食事に誘われました。

昨日もお店でのみ、カウンターで少しうたた寝してしまいました。

帰宅後に「寝ててごめーん。今日もありがとー。」とお礼の連絡をしました。

「いえいえー。いつも来てくれてありがとう!」

と続き、

「またご飯つれてってねー。」と付け加えてメールしたのですが、返ってきたメールには世間話の返事だけでした。

彼は毎日店に立ってるし、昼夜逆転生活なのとお得意への接待で多忙なのはよく理解できます。

でも、お得意の太客とは食事に行くのに私とはしてくれないのか、と思うと悲しいです。

以前に一度だけお礼に食事に、と誘われたのは嫌々だったのでしょうか??

そもそも食事が嫌ならメール自体返さないか、断りをしてくれればいいのに、と思います。

上記のように、やり取りは出来ているのにお誘いだけスルーされる場合、どのようなつもりでいると考えられますか?
自分だったらこういうつもりです、みたいな感じで教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

No.3002595 20/02/11 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 14:07
匿名さん1 

①主さんが自分に好意がある、もしくは好意を抱きそうと思われている。
②男友達と恋人未満の関係だと思われている。
③パートナーがいる、主さんと歳が離れている、好みではないなど、主さんに好意を抱かれると困る理由がある。

No.2 20/02/11 14:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
彼女がいないのは間違いなく、ていうか仕事大好きな人なので特定の恋人をつくる気はなさそうにみえます。

わたしが好意をいだいてると思われてのでしょうか?

好意はありますけど、夜のお仕事してる人と到底上手く行くとは思えないので、告白とかするつもりありません。向こうも困るだろうし、、、。

No.3 20/02/11 14:14
匿名さん3 

BARオーナーの立場としたら、
普通の常連客。深入りしない程度にあしらいつつ、定期的に店には来て欲しい。

No.4 20/02/11 14:16
匿名さん1 

なら好意がバレていますね。
好意を伝えて相手を困らせたくないのなら、客と店員の境界は守りましょう。

No.5 20/02/11 14:22
お礼

>> 3 BARオーナーの立場としたら、 普通の常連客。深入りしない程度にあしらいつつ、定期的に店には来て欲しい。 回答ありがとうございます。所詮、その程度なんですね。他の女性客に対してはボディタッチとかないのですが、私の場合は会うと妙に距離が近い上にモーニングコールもしてくれるので、勘違いだったんでしょうか。

No.6 20/02/11 15:07
通りすがりさん6 

色々考えられるけど

合コンの時は来てくれたお礼にご飯を誘ったわけだよね。今度は誘う理由がないじゃない?

メール自体返さないとかそれは主さんの考えなだけで連絡あれば返信するのは普通だよね。

お得意のお客様はとは食事に行き主さんとは行かないとすればやっぱり主さんが彼に好意あるのがバレているからでは?スレだけ見ても好意あるわけだし態度に出てる感じはするよね。

まぁ考えてもキリがないと思う。誰とも付き合ってなくても他に意中の女性がいるなら一線引いているかもしれないし今は恋愛する気なくて好意持たれていそうな主さんと一線引いているのかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧