注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

人間関係を上手く保てなくて自分のことが嫌いです。自己嫌悪です。 今までを振り返…

回答10 + お礼9 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 08:57(更新日時)

人間関係を上手く保てなくて自分のことが嫌いです。自己嫌悪です。
今までを振り返るとろくなことがなかったです。私は平穏に他人と仲良くしたいだけなのに、なぜ上手くいかないのでしょう。中学でいじめられてからコミュ障に拍車がかかって今に至ります。友達は2人だけ。その2人もそれぞれの生活があるから私に連絡してくれたりもない(私からすると返してくれます)。
昔から劣等感が強くひねくれててネガティブなことは自覚してます。どうにかしたいとも思ってるのですが、性格って直らないですね…辛い
寂しく感じるくせに大勢の人間の中に入ると苦しいですし、自分から関係を持とうとしたのに勝手に面倒になって疲れます。そんなところも嫌です。ここまでくるともう死んだ方が良いのかとすら思えてきます。
私は異常なのでしょうか?話を聞いていただけるだけでも嬉しいです。何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

No.3002664 20/02/11 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-02-11 16:31
匿名さん2 ( )

削除投票

>>5
今のままじゃ駄目だって思ってたらいい
俺もニート→フリーター→警備員→トラック
さんざん迷走したけど着実にステップアップできたと思う今の会社、たまたま良いとこだし
自分のペースでいい
折れるな
以上です

No.2 20-02-11 16:21
匿名さん2 ( )

削除投票

はーん?俺は小学からいじめられっぱなしで高校中退して親が大学行かせてはくれたがなんも資格とらずニートしてフリーターしてくそだったけど今は大型免許取ってトラックの運転手してる
いまこけててもいいからさーこけたままで居ようと思うな
あがけ。ただそれだけ
社会に出たらいじめられてますたーとか関係なくただの大人として見られるだろ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 16:19
匿名さん1 

自分を改革することでしょうね。
主さんみたいな人多いと思います。
私も基本、あまり人に深入りしません。
忙しいから。

No.2 20/02/11 16:21
匿名さん2 

はーん?俺は小学からいじめられっぱなしで高校中退して親が大学行かせてはくれたがなんも資格とらずニートしてフリーターしてくそだったけど今は大型免許取ってトラックの運転手してる
いまこけててもいいからさーこけたままで居ようと思うな
あがけ。ただそれだけ
社会に出たらいじめられてますたーとか関係なくただの大人として見られるだろ

No.3 20/02/11 16:24
通りすがりさん3 

誰ともうまくいかない、毎回何かかにか嫌われるようなことになってしまうのなら、たぶん自分に原因があるんだと思う。自分の何がダメだってわかったらあとはそこを直していくしかないと思う。

No.4 20/02/11 16:26
お礼

>> 1 自分を改革することでしょうね。 主さんみたいな人多いと思います。 私も基本、あまり人に深入りしません。 忙しいから。 そうなんですね。自分を忙しくするのはあまり気乗りしないです…忙しくさせたら荒みまくって結局自己嫌悪でした…

No.5 20/02/11 16:28
お礼

>> 2 はーん?俺は小学からいじめられっぱなしで高校中退して親が大学行かせてはくれたがなんも資格とらずニートしてフリーターしてくそだったけど今は大型… 確かに、そうですね。私もこのままでいたくはないと思ってます。あがくの頑張ってみます。

No.6 20/02/11 16:31
お礼

>> 3 誰ともうまくいかない、毎回何かかにか嫌われるようなことになってしまうのなら、たぶん自分に原因があるんだと思う。自分の何がダメだってわかったら… そうですよね。私もなるべく他人の前ではネガティブなこと言わないようにしてるんですけど…あと話すことなくて相手もつまんないんだと思います。私オタクであんまり他人と話が合わないんです。おまけに口下手で…どうしようもないゴミですよね…燃やされたい…

No.7 20/02/11 16:31
匿名さん2 

>>5
今のままじゃ駄目だって思ってたらいい
俺もニート→フリーター→警備員→トラック
さんざん迷走したけど着実にステップアップできたと思う今の会社、たまたま良いとこだし
自分のペースでいい
折れるな
以上です

No.8 20/02/11 16:34
お礼

>> 7 ありがとうございます。大分励まされました。私はメンタルゴミで折れやすいので折れないように自分のペースで頑張ります。

No.9 20/02/11 16:42
匿名さん9 

異常じゃないです。

ご自身で自己分析なされてるので
納得できる範囲で人付き合い
されたらどうでしょうか?

誰かを参考にしても比較はしないことです。

無理せず焦らずに楽にいきましょう

No.10 20/02/11 17:04
お礼

>> 9 そうなのですか?ありがとうございます。比較しないって難しいですが、無理せず焦らないように頑張ります。

No.11 20/02/12 15:04
匿名さん11 

人間関係はあらゆる人の悩みです。時に傷つくのも仕方ありませんが、自分は普通だ。正常だ。平凡ですらある。そんな当たり前の事に気付く事が大切です。

No.12 20/02/12 16:45
お礼

>> 11 なるほど、自己暗示的なやつですね。自分に言い聞かせます。

No.13 20/02/12 19:06
匿名さん13 

周りに暴力ふるってるとか、悪口言ってるとか、ウソついてるとか

自分にわかりやすい、悪いところが
ありますか?

無いんなら、そのままでいいと思います。

コミュニケーション能力がどうとか性格が暗いとかよく聞きますけど、それを頑張って変えることができた人、見たことないです。

どうやって変えたらいいかわからないものは変えられません。

No.14 20/02/12 21:55
匿名さん14 

いじめお辛かったですね。
しかし所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてくださいね。

さらに、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

何もベラベラしゃべる必要はなく、静かに聞き役になっているだけでいいのですよ。

No.15 20/02/13 01:20
通りすがりさん15 

私も保てません

なんか

こういう時期かなあ~
と思って

人と合わない

でも
動物なら素を出せる

家に鳥の巣ができてて
けっこう鳥が来るので

鳥だけです友達




若い時は

それなりに
人に恵まれて
無意識に

なんとなく
考えなくても
それなり…だったんですけど

考えないと
いけなくなりだして

非常に不安定です…

人生の後半は
生きにくい

元々
人と合いにくい性格が
若い時は
それなりにバランスとれて
うまくいったが
(何かに昇華したりして…)

今は
本来の
人と合いにくい性格に
戻ったんだと思います

動物には
素出せる


No.17 20/02/13 08:50
お礼

>> 13 周りに暴力ふるってるとか、悪口言ってるとか、ウソついてるとか 自分にわかりやすい、悪いところが ありますか? 無いんなら、その… 口下手ゆえに言葉のチョイス間違うことは度々あったかなと…よく知らん人にも嫌われてた気がするので原因がよくわかりません…
そうなんですね。無理せず変えられるところ変えていけたらなと思います。

No.18 20/02/13 08:53
お礼

>> 14 いじめお辛かったですね。 しかし所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか… ありがとうございます。励まされます。
図太さも足りてないのでしょうね。図太くを意識してみます。

No.19 20/02/13 08:57
お礼

>> 15 私も保てません なんか こういう時期かなあ~ と思って 人と合わない でも 動物なら素を出せる 家に鳥の巣ができてて けっこう鳥が… そうだったんですね。わかります。動物は裏切らないし、愛情をかければ応えてくれるので私も大好きです。ペットたちがいなかったら20になる前に死んでたと思います。
これから無理せず人との適度な距離感を作っていければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧