関連する話題
非常用持ち出し袋についての相談です。 最近、災害が多いですし、家族の危機意識も高くて、非常用持ち出し袋や避難グッズを見直そうみたいな動きになっているんです
家を出て一人暮らしをしているお子さんが、こんな理由で会社を辞めていたら、 あなたが親ならどうしますか?どう思いますか? プチBMのような会社で、 ・パ

カーリースの契約での話ですが、自分は今生活保護に入っています。職も見つかり、保護…

回答2 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 21:06(更新日時)

カーリースの契約での話ですが、自分は今生活保護に入っています。職も見つかり、保護が外れそうだったので、カーリースでの相談をしようと店に行きました。店員には相談出来ましたと言いましたが、あれよあれよの内に色んな書類を書かされました。中には注文書も書いてしまいました。帰宅した後にワーカーさんから事情を話をしましたら、注意勧告されてしまい、完全になかったことか見積りだけの状態にして注文書はなかったことにしなさいって言われました。後日に店員さんに話をして何とか見積りだけの状態にしてもらいました。でも、今年の2月一杯には保護から外れそうだったので、外れ次第に一から契約する話をしました。けど、今となり職がなくなり精神的に不安定になり保護はまだ続きそうです。
質問です。店員に明日事情を話をしますが、完全になかった事に出来たり、保護が外れるまで延期って感じに出来ると思いますか?明日が不安でたまりません・・・助けて下さい

No.3002676 20/02/11 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 17:13
匿名さん1 

まだ契約してないのであればできると思いますよ。
あなたは人に勧められるがままに行動してしまうようですので自分の意思をはっきりもってお話ししてくださいね。

No.2 20/02/11 17:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。少しは安心しましたが、自分は言葉下手で相手に気持ちを伝えるのが駄目です・・・。第三者が側にいてくれたら・・・

No.3 20/02/11 21:06
主婦さん3 

1さんと同じです。
事情も事情ですから大丈夫じゃないですか?
早く生保から外れて社会復帰出来ると良いですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧