注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

某牛丼チェーン店の店員の態度です。 ①注文時に聞こえてるのか聞こえてないのかわ…

回答5 + お礼5 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 18:27(更新日時)

某牛丼チェーン店の店員の態度です。
①注文時に聞こえてるのか聞こえてないのかわからないけど、返事をしなかったり不愉快そうに「あぁ?」と言う。
②お客の態度が気に入らなかったからと「感じ悪い男」と言って厨房に戻る。
③注文したものを無言でガシャンと置いて去ろうとする。
④態度に文句を言ったら「そっちの態度だって悪いでしょ!」と言ってくる。
⑤「お客に対して悪口まで言ってどういうつもりだ?」と言えば「お客じゃない」と言う(本人は「お客さんの悪口を言ったのではない」と言いたかったらしい)
⑥「本社に苦情を入れるから」と言えば「どうぞ!クレームでも何でも言えば!」と言い放つ。
⑦結局、謝罪というものはなかった。
⑧他のお客さんにこちらにわざと聞こえるように「不愉快な思いをさせて申し訳ないですね」と言う。
⑨会計をするのにベルを鳴らしてるのにいつまでも対応しない。
⑩さっさと会計を済ませたい、ポイントカードは持ってないと言っているのにいつまでも会計をさせてくれず「ポイントカード!ポイントカード!」とうるさい。

年配の女性店員だったのですが、ここまで質が悪い店員は初めて見ました。
本社に苦情の電話は入れましたが対応した人も「仰る通りです」「申し訳ありませんでした」を繰り返すだけで機械と喋ってる気分でした。
他の店員もあれだけ揉めていたのに知らない顔をしていてあの店は二度と利用するつもりはないのですが、これでもこちらがクレーマーと悪く言われるのが納得がいかないなと思い愚痴を書きました。

No.3002706 20/02/11 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-02-11 17:51
匿名さん1 ( )

削除投票

惜しいなぁ。
そこですぐさま会話を録音すりゃ本社も青ざめたんだろうけどな。
動画は無理にしても録音ならこっそり出来るからな。

お決まりパターンでマスコミに持ち込んだら、各局は数日はメインでバンバン放送してくれる。
機械的な謝罪なんてものじゃなく、テレビ局に囲まれてトップの連中が冷や汗流しながら頭下げただろうね。

これは?と思ったら証拠残さんとな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 17:51
匿名さん1 

惜しいなぁ。
そこですぐさま会話を録音すりゃ本社も青ざめたんだろうけどな。
動画は無理にしても録音ならこっそり出来るからな。

お決まりパターンでマスコミに持ち込んだら、各局は数日はメインでバンバン放送してくれる。
機械的な謝罪なんてものじゃなく、テレビ局に囲まれてトップの連中が冷や汗流しながら頭下げただろうね。

これは?と思ったら証拠残さんとな。

No.2 20/02/11 18:03
お礼

>> 1 確かに録音しておけばよかったです。
ただ、本社もブラック企業殿堂入りの会社(どこか言ってるようなものですね)なんでマスコミに持ち込んだところで取り上げてくれるのかどうなのかって感じもします。
あんな質の悪い店員を配置してる店舗にただただ驚きしかありません。

No.3 20/02/12 00:57
匿名さん3 

すごいなー

よくクビにならないな。
逆にオドロキ。

No.4 20/02/12 05:06
匿名さん4 

その店員は極端かも知れないけど、クレーマーには違いありません。アナタが2度と来ないことを店員は願っているし、店側としても何のダメージもありません。私なら利用目的さえ果たせば、店員の態度など気にもしないし、そもそも千円かそこら払う客がそんなに偉いのか疑問です。接客のモラルを押しつけて絡む客は迷惑でしかないのが店側の本音じゃないですか。実際、前に牛丼屋でサービスに文句を言った客が入店を断られているのを見ました。

No.5 20/02/12 10:36
匿名さん5 ( ♀ )

そこまであからさまな態度の店員は見たこと無いです。
ある意味清々しいと言うか。
オバチャン怖いものなしなんですね。

No.6 20/02/12 18:20
お礼

>> 3 すごいなー よくクビにならないな。 逆にオドロキ。 自分も③の時点でさすがにないわーって思ったんで「おい、何だよその態度」って言ったんですけど返ってきた言葉が「はぁ?そっちこそ何なのその態度」には驚きました。
雑に置いたことも無言だったことも文句言ったのですが「ごゆっくりって言いましたー。言ったんですー」と言われたときにはプチっとなりました。
クレームを入れたところで効果はないとは思ったのですが、それをあからさまに態度に出してきたのには驚きです。

No.7 20/02/12 18:24
お礼

>> 4 その店員は極端かも知れないけど、クレーマーには違いありません。アナタが2度と来ないことを店員は願っているし、店側としても何のダメージもありま… 大した金額を払わなければ接客は適当でも構わないということなのでしょうか?
お客様根性を出すつもりはないですが、人との最低限の接し方ってあると思うんですよ。
自分が言ってることってそんなにお客様根性を出していて、あの女性店員の接客態度は正当なものなのでしょうか?

No.8 20/02/12 18:29
お礼

>> 5 そこまであからさまな態度の店員は見たこと無いです。 ある意味清々しいと言うか。 オバチャン怖いものなしなんですね。 自分も初めてで吃驚しました。
仮にこのスレが自分の立てたものでなければ釣りか?と思うくらいに自分の中ではありえない接客でした。
本社にクレームを入れたときも事の経緯を説明したら相手方の反応が「え・・・(苦笑)それは大変失礼致しました(笑いをこらえるのを必死な感じ)」でした。
その後は機械的な返しで「さすが大手企業だからこの手のクレームはいたずら扱いか」と思って、あの店には二度と行かないと思い諦めることにします。

No.9 20/02/13 16:23
匿名さん9 

逆にそこまでの対応されるような原因が何かを知りたいですね。

No.10 20/02/13 18:27
お礼

>> 9 注文時に頼みたいものを言ったのですが返事がなかったので改めて言ったら不愉快そうに「あぁ?」と返されました。
その態度に少しムカッとしたので「それで」と言ったら注文も繰り返さず無言で厨房に戻り、戻る最中に「感じ悪い男」と言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧