関連する話題
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の

総合病院に行きました。 手術前なのと血圧が高い為、食事に気をつけるように言…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/02/12 00:53(更新日時)



総合病院に行きました。

手術前なのと血圧が高い為、食事に気をつけるように言われています。それで血圧測って何を食べたか答えなきゃいけないんですが、

その時の先生が煽ったような?疑うような?質問の仕方なのです。私はブラックな会社でも働いてたので、そういう心理的に煽られるとトラウマから緊張してしまい、身構えてしまうか、頭が真っ白になります。聞かなきゃいけない事も忘れて聞けなかった…みたいになります。


嘘つく患者さんが多いのと、
医者からしたら責任があるので
そう聞くしかないのも理解出来ます。


先生からしたら、塩分の高い物を本当に食べてないか?の確認をしたいだけなのでしょうが、私は疑われてる、煽られるようで恐いし辛くなってしまいます。先生のせいで血圧上がりそうです。オッサンだから女の気持ち分かんない部分もあるのだと思いますが。

今度また病院行くのが嫌です。
先生にはどう言えば理解してもらえるでしょうか?鼻で笑われそうな気がしてならないです。


No.3002725 20/02/11 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 18:34
匿名さん1 

病院を変える事はできませんか?
自分と合う先生を見つける事も大切ですよ(^_^)

No.2 20/02/11 21:25
お礼

>> 1
小さな病院からの紹介だったので
病院変えるのは難しいです。

我慢するしかないですよね😢

No.3 20/02/11 21:29
匿名さん1 

先生に直接、トラウマのお話はできそうですか?
こういう風にされたら嫌なので辞めてほしいと、先生に伝えるのが無理であれば
受付の女性や看護師さんでも伝えておくと少しは楽にならないかなぁと、、、
我慢は血圧にも良くないのでしてもらいたくないです(T . T)

No.4 20/02/12 00:53
お礼

>> 3
今までこういう人に『辞めてください』って言っても全然理解してもらえたことがないので半ば諦め癖ついてます。上手く伝わったためしがないです。相手が医者なら伝わりますかね?
一応言えたら言ってみます。

我慢が良くないんですね。
我慢ばっかりで辛いです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧