注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

貯蓄1350万ありますが私の車がかなり古く壊れたので120万で一括し分譲マンショ…

回答3 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

まあゆ( 46 ♀ jRRSCd )
20/02/12 12:27(更新日時)

貯蓄1350万ありますが私の車がかなり古く壊れたので120万で一括し分譲マンションを持っていますが月々支払いが負担で、あまり良さを夫婦共感じないので築12年でしたが、かなり良い値で売却し来月終わりには中古の一軒家に住み替えします。それにプラス国公立大に行く1人暮らしする息子、春から高校生の娘がいます…
すでにかなりの額が動いていて貯蓄が減っていくのが恐ろしくてたまりません…
中古一軒家自体は安いのですが、かなり手を加えないといけないのでリフォーム代に100万位を見ています…
こんなお金私の貯蓄から当たり前のように普通に出すべきなのですか?
家計は私が握っていますが当たり前のように旦那からお金を出すように言われるのが納得いきません…
100%国公立に入れる確信はないので私立大の滑り止めで入学金も20万掛かります(泣)
やんか本当に病んでいます。
胃がズキズキ痛く円形脱毛になってしまいました…
なんとかするしかもうないのですが、どなたかアドバイス色々欲しいです!

20/02/11 20:21 追記
旦那手取り約30私は約9万です。
私が正社員で働きたいので色々応募していますが特に資格もなく40半ばだからか全く採用されません…
不採用になる度ダメな人間だと突き付けられてるような気持ちになり這い上がれなく次に進めません(泣)
人生上手くいかないことだらけです、

No.3002808 20/02/11 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/11 20:34
匿名さん1 

どっちがどうとか言う割に、そこまで貯金してて、なんで今になっていちばんお金のかかる時に…。これまでの堅実さはどこへ?
それとも貯めたお金ではないのですか?
言っても始まらないから、せめてこれからのファイナンシャルプランをご夫婦で話し合い、共有しましょう。

No.2 20/02/11 21:02
匿名さん2 

「私の貯蓄」って結婚前や実家から貰った主さん個人のお金のこと?
リフォームや子どもの学費は夫婦の家計の貯金から出すものだとおもうけど、別会計なの?

No.3 20/02/12 12:27
通りすがりさん3 

それだけ貯金もあって、旦那さんも給料よくて(私の旦那より7万も多いです)主さんも働けて(私は持病のため休職中です)なにが不安なのでしょう?

私が主さんだと余裕のよっちゃんです!

あうちは毎月赤字で貯金どころか借金しかない子供2人の4人家族です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧